• 締切済み

男女の友情はあるという方に相談です

私と5年間同棲してた10歳年下の彼女とは元カノはいまとなっては親友です。 男女の友達なんです。 二人でお茶にいったり、飲みに行きます。 別にエッチな気分になることはありません。 でもこの関係をいまの彼女は認めてくれません。 男女の友情は事実存在すると思ってるいるあなたに相談です。 僕の彼女に 男女の友情が存在することを理解してもらうにはどうすれば、いいでしょうか?

みんなの回答

noname#199643
noname#199643
回答No.5

理解のない女は別れなよ それしかないと思います。 私は彼氏いないけど、まわりから信用されている男友達がいます。 二人きりで会うことは基本的にはありませんが、余程用事があれば二人で会うこともあります。 体の関係はないです。 今後も友達としてしか考えていません。

回答No.4

相手のパートナーに心配をかけたり、 喧嘩の原因になるような関係でいることのどこが友情? 男友達でも、友達が結婚したり、子供ができれば、 付き合い方も変わる、そんなの当たり前のことじゃないの? なぜ元カノとの関係を改めずに、彼女を改めようとするの? コミュニケーションをとる手段ならメールでもSNSでもかまわないのでは? 自分たちの関係を譲らず、理解できない人のほうを変えようなんて発想で 傲慢にしかみえない二人の言うことを信じる人はいないとおもいますね。

• bell73
回答No.3

私も別れてから10年付き合いのある元彼がいます。 たまに食事に行ってお互いの恋愛のことなど話す様な関係です。 もちろん、男女の関係は別れてからは一度もありません。 元彼、元カノって、自分の事をほとんど理解してくれているので、かなり付き合いやすく親友のような感じで安心するのですが、やはり理解しきれない方たちも沢山いると思いますし、現在お付き合いしている彼、彼女からしてみたら、自分以上に相手の事を知り尽くしてる相手、との判断をしてしまい不快な思いをしてしまう人の方が多いのではないでしょうか?? きっと、紹介したら少しは何か変わるかもしれませんが、遊びに行ったりするのをいつも素直に報告してしまうと、現在お付き合いしている方は上記のような理由だったりで不快な思いをしてしまうと思います。 私は、紹介する機会があれば紹介していますが、食事など行く場合は何も言わずに行きます。 食事など行ってる事が分かって、それを浮気とみなされてしまう方もいるとおもいますが、元彼は数少ない大切な理解者ですのでバレたときは信用し、理解してもらうしかないなと私は考えております。

• zc31syuki
回答No.2

答えは簡単です。 元彼女の方が現実をよく分かっているからです。 そもそも一緒に飯食いにいってくれたりするんやろ? ならそれでええやん。 関係を認めさすもなにも、それが全てです。 元彼女の口から友達ですって言わせたいわけですか? ただ別れた男といつまでもご飯なんて一緒にいっとったら、新しい男見つけたら貴方が邪魔になる。 貴方がよくても新しい男が嫌がる。 男女間の友情振りかざして、いつまでも昔の女と関わらないことですね。

• atelier21
回答No.1

人の判断尺度は、其の人の持つ感覚ですよね 色つきメガネで見る、と表現される様に、人は皆別な色眼鏡で見る 或る時に、交渉相手から見て欲しいよ紙袋を渡されました 中身は書類だったのですが、傍から見ていた或る人は、金銭を授受したと言いふらした 男と女が一緒に歩くのを見ると、不倫が心像に或る人はそう見る 顧客とある繁華街を歩いて居たら、後日女とホテル街歩いていたと云う某がいた 其の人の心の鏡に映る映像は変えられない 人は変えられない、残念ながら