• 締切済み

男女の友情はあるという方に相談です

私と5年間同棲してた10歳年下の彼女とは元カノはいまとなっては親友です。 男女の友達なんです。 二人でお茶にいったり、飲みに行きます。 別にエッチな気分になることはありません。 でもこの関係をいまの彼女は認めてくれません。 男女の友情は事実存在すると思ってるいるあなたに相談です。 僕の彼女に 男女の友情が存在することを理解してもらうにはどうすれば、いいでしょうか?

みんなの回答

noname#199643
noname#199643
回答No.5

理解のない女は別れなよ それしかないと思います。 私は彼氏いないけど、まわりから信用されている男友達がいます。 二人きりで会うことは基本的にはありませんが、余程用事があれば二人で会うこともあります。 体の関係はないです。 今後も友達としてしか考えていません。

回答No.4

相手のパートナーに心配をかけたり、 喧嘩の原因になるような関係でいることのどこが友情? 男友達でも、友達が結婚したり、子供ができれば、 付き合い方も変わる、そんなの当たり前のことじゃないの? なぜ元カノとの関係を改めずに、彼女を改めようとするの? コミュニケーションをとる手段ならメールでもSNSでもかまわないのでは? 自分たちの関係を譲らず、理解できない人のほうを変えようなんて発想で 傲慢にしかみえない二人の言うことを信じる人はいないとおもいますね。

  • bell73
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も別れてから10年付き合いのある元彼がいます。 たまに食事に行ってお互いの恋愛のことなど話す様な関係です。 もちろん、男女の関係は別れてからは一度もありません。 元彼、元カノって、自分の事をほとんど理解してくれているので、かなり付き合いやすく親友のような感じで安心するのですが、やはり理解しきれない方たちも沢山いると思いますし、現在お付き合いしている彼、彼女からしてみたら、自分以上に相手の事を知り尽くしてる相手、との判断をしてしまい不快な思いをしてしまう人の方が多いのではないでしょうか?? きっと、紹介したら少しは何か変わるかもしれませんが、遊びに行ったりするのをいつも素直に報告してしまうと、現在お付き合いしている方は上記のような理由だったりで不快な思いをしてしまうと思います。 私は、紹介する機会があれば紹介していますが、食事など行く場合は何も言わずに行きます。 食事など行ってる事が分かって、それを浮気とみなされてしまう方もいるとおもいますが、元彼は数少ない大切な理解者ですのでバレたときは信用し、理解してもらうしかないなと私は考えております。

  • zc31syuki
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

答えは簡単です。 元彼女の方が現実をよく分かっているからです。 そもそも一緒に飯食いにいってくれたりするんやろ? ならそれでええやん。 関係を認めさすもなにも、それが全てです。 元彼女の口から友達ですって言わせたいわけですか? ただ別れた男といつまでもご飯なんて一緒にいっとったら、新しい男見つけたら貴方が邪魔になる。 貴方がよくても新しい男が嫌がる。 男女間の友情振りかざして、いつまでも昔の女と関わらないことですね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

人の判断尺度は、其の人の持つ感覚ですよね 色つきメガネで見る、と表現される様に、人は皆別な色眼鏡で見る 或る時に、交渉相手から見て欲しいよ紙袋を渡されました 中身は書類だったのですが、傍から見ていた或る人は、金銭を授受したと言いふらした 男と女が一緒に歩くのを見ると、不倫が心像に或る人はそう見る 顧客とある繁華街を歩いて居たら、後日女とホテル街歩いていたと云う某がいた 其の人の心の鏡に映る映像は変えられない 人は変えられない、残念ながら

関連するQ&A

  • 【彼女の男女の友情の価値観】

    - “男女の友情について”簡単に説明しますと 私:男女の友情は存在するがそれは、理性や秩序を守る意識で成立するものであって好意を抱く男女が性的関係になるのは至って普通のことである。基本的に恋人がいるなら異性と二人で会うのはよくないと考えている。 彼女:男女の友情は存在する。私自身(彼女)、男友達に対して異性を感じたこともないし、今後もない。基本的に恋人がいても異性と会うことは特に問題がないと考えている。 という価値観です。 ある時、私が“今は親友である元カノと食事に行く”とあえて 言ってました。あえてというのは彼女の価値観に矛盾がないか確認するためです。 (この確認の行為についての是非はここでは無視してください) 彼女はこう言いました。 “男女の友達同士なら、ふたりで遊んでいても何も起こらないが元カノと会うと思うと嫌だ。 元恋人と友情なんて結べるわけがない“ ここで私は2点疑問が浮かびました。 (1)彼女は男女の友情はあると言いますが私達は付き合う以前は友達でした。友達同士でも普通に恋愛関係になることがよくあるがそれは彼女の価値観に矛盾を生じさせないか? (2)彼女は元恋人とは友情なんて結べないというがそれは“別れても異性として意識する相手”と解釈していいのか? 私の質問文を読んであなたはどう思いますか?

  • 男女の友情あり派に人に質問です

    あなたの恋人が3年間同棲した元恋人といまでも親友でした。 もちろん、男女の友情あり派のあなたは公認ですよね?

  • 男女の友情は成り立つか。

    一)成り立つ 二)成り立たない   三)その他   ちなみに。   私は今まで男女の友情が成り立ったことがない。 「いいコンビ(親友)になれそうだ…!」と思っても、 向こうの友情が恋愛感情に変わってしまう。 そうすると親友関係の維持が難しくなってくる。   男女で性別を感じないことは不可能なのか?   男女の友情は成り立たないのでしょうか?   みなさんの熱い意見をお待ちしています!

  • 男女の友情があると言っても

    一般的な異性愛者で 男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。 多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも 恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。 (同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず) なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに ”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

  • 目をそらす男女の友情あり派

    事実として 恋愛感情なし、性的関係ありの男女の友情は存在するのに 自分の恋人がそれ(恋愛感情なり、性的関係ありの男女の友情)を認めて欲しいといっても 容認する"男女の友情あり派”の人はほとんどいません。 男女の友情あり派の人も本音の部分では"男女の友情なんてない”と思っているのですね。 私はこういう男女の友情があると言ってる人が他人がいう男女の友情を否定するところを幾度となくみてきましたがこう考えると 最初から"男女の友情なんてない”と言ってる方がまともに思えてきました。 あなたはどう思いますか?

  • ▲男女の友情って

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか。性別を明記していただけるとありがたいです

  • 男女の友情

    みなさん、男女の友情って成立すると思いますか? 「友達」の定義にもよると思いますが、私は基本的にはNOです。 お互い友達だと言っているとしても、どちらかが恋愛感情をはさんでいる場合がほとんどじゃないでしょうか。関係を壊したくないから、友達のふりをしているみたいな。 特に「親友」関係には絶対になりえないのではないかと。そこまで信頼し合えるなら、それはもう友情ではなく愛情だと思います。長く連れ添った夫婦みたいな関係ですね。 しかし、同じサークル、趣味など、そうゆう仲間意識?みたいな友情は存在すると思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です。

    男女の友情が成り立つという方に質問です。 男女の友情が成り立つのは理解できますが 将来的に友情から愛情、または友情から赤の他人(決別)になる可能性は 否定しないですよね? たとえば、ある女性の発言として ”あの男友達とは、男女の友情が成り立っている”と言うときは 暗黙の了解として ”今は友情だが将来的に友情関係が変わらないとは必ずしも言えない” ということを含んでいますか?

  • ■男女の友情はあるという人に質問です

    以下のようなケースについてあなたは”男女の純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情”が成立しますか?また、成立していると容認できますか? 1.あなたの恋人が元恋人(元カレor元カノ)や元配偶者といま現在、男女の友情が成立している。  だから、友達として二人で会うということを容認できる 2.あなたの恋人が元セフレとといま現在、男女の友情が成立している。だから、友達として二人で会うということを容認できる 3.あなたの恋人が今男女の友情で結ばれているセフレと友達として二人で会うということを容認できる 4.あなたは異性として好みの相手と何の努力もなしに純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情が結べる 以上、男女の友情が成立するみなさんいかがでしょうか? もちろん、すべてクリアできると思いますが...

  • 男女の友情あり派の詭弁

    男女の友情あり派でも 恋人が元セフレと今は友達で一緒に食事をする といったら、嫌がるでしょ。 それって結局、男女の友情を自分の勝手で決めているだけで実際は他人の男女の友情なんて信用できないんじゃないですか? なぜ過去にセックスしたからといって”今、友情が成立していない”となるのでしょうか? 何の根拠があるのかな? 男女が交際するって復縁より新しい異性とのカップルの方が多いと思うけど、そう考えると 元彼とか元カノよりいまだ性的関係になったことのない男女の方が男女の関係になる可能性が高いんじゃないの?