-PR-
noname#81996

こんばんは^^

これから(現在18時)肉を買いに行って
冷蔵庫に入れず、常温で一晩置いておいて
明日の昼に、使いたいんですが
傷んでしまって使いものにならなくなってしまい
ますか?

ちなみに、豚バラ肉を煮込みにします。

よろしくお願いします!!
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-28 18:19:33
    • 回答No.1
    うーん、今の季節だと考えちゃいますね。
    もし、冷蔵庫がないなどの状況でしたら
    コンピニで氷(できれば板状のものの方が溶けにくくて良い)を買い、
    その上にお肉のパックを置いて
    発泡スチロールの箱に入れておく、
    もしくはタオルなどでくるんでおく
    (外界との熱を伝えにくくし、氷の保冷効果を高める)
    などした方がいいかと思います。
    お礼コメント
    noname#81996

    氷で保冷、考えもしませんでした;;
    ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2004-04-28 19:26:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2004-04-28 18:20:44
    • 回答No.2
     なぜ、冷蔵庫に入れないのでしょうか?
    常温で一晩置いておけば、たぶん、におい(すっぱい感じの)は付いたと思います。
    何かの事情で、冷蔵庫を使用出来ないのであれば、明日、購入する事をお勧め致します。
    お礼コメント
    noname#81996

    冷蔵庫があれば、もちろん入れておきます。
    においが出るのはイヤですね;;
    ありがとうございます!
    投稿日時 - 2004-04-28 19:28:01
    • ありがとう数0
    • 2004-04-28 18:24:11
    • 回答No.3
    >傷んでしまって使いものにならなくなってしまい
    >ますか?

    使えますけど、お腹が痛くなりますよ。
    お礼コメント
    noname#81996

    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2004-04-28 19:28:32
    • ありがとう数0
    • 2004-04-28 18:24:43
    • 回答No.4
    こんばんわ^^

    まったく食べられない程ではありませんが
    美味しくないと思います。
    豚肉特有の臭味が、かなりすると思います。

    どうしても冷蔵庫に入れられない都合が
    あるみたいなので、できれば
    今日中に、素揚げしちゃってください。
    ラップして保存してください。
    あ、熱は完全に冷めてからですよ。

    明日煮込む時は、心持ちしょうがを多めに。
    お礼コメント
    noname#81996

    素揚げをするという手もあるんですね^^
    ありがとうございます!!
    とても勉強になりました。
    投稿日時 - 2004-04-28 19:32:02
    • ありがとう数0
    • 2004-04-28 18:25:26
    • 回答No.5
    今の気候なら一晩ぐらいは問題ないと思いますが,
    心配でしたら酒と醤油とショウガ汁を合わせたタレに浸しておくと良いと思います。
    味がしみるうえに柔らかくなります。
    お礼コメント
    noname#81996

    ありがとうございます!^^
    投稿日時 - 2004-04-28 19:34:04
    • ありがとう数0
    • 2004-04-28 18:42:15
    • 回答No.6
    こんばんは。

    スライスの場合は殆ど無理でしょうね。

    ブロックならば、任意の大きさにカットして、2~3時間下茹でして、
    茹で汁に漬けとけば大丈夫でしょう。

    丁寧にアクと油を引いていけば明日はその状態から調味できます。
    冷めるまでは蓋やラップは禁物です。

    ご参考までに。
    お礼コメント
    noname#81996

    スライスしてあるのが、ネックなんですね;;
    ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2004-04-28 19:35:28
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ