• 締切済み

お尻が……。

妊娠して体重が14kg増えてしまい 産後、9kgも残ってしまいました。 全身に脂肪がつきまるまると してしまったんですが、 特にお尻がびっくりする位 大きくなり、垂れ下がりました。 友達に会うたび、みんなに絶対 お尻大きくなったね。と 驚かれてしまいます((((;゜Д゜))))))) 妊娠前に履いていたパンツは お尻がはみだしてしまい 1枚もはけません。 産後、大きく垂れ下がってしまった お尻を小さく引き締めるには なにをするのわ効果的ですか? 1ヶ月後に水着を着る機会があるので もし、即効性がある ストレッチ、ダイエットを知っている方 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 無理な運動はストレスが溜まりリバウンドしやすくなりますし、 続けるのが難しいですよね。 運動は適度にした方がいいとは思います。 簡単なストレッチとしてはつま先立ちなどヒップや脚に良いですよ。 ちょっとした待ち時間にやってみて下さい。 でも今回は、1ヶ月後に水着を着られるとの事で急を要しますよね? その為、エステなどに通ってプロの力を借りるのも一つの方法ですが、 やはりそれなりにお金はかかってしまいます。 エステに通うよりも、毎日自宅で少しずつでも気になる部分のケアを していく方が結果的に満足のいく体になれるかとおもいます。 私も他にもっと手軽にできるダイエットがないかいろいろと調べて、 今は毎日ヒップと脚のケアをしています。 適度な運動と効果的なケア用品を組み合わせる事で、 ストレスなくダイエットを頑張って下さい!

回答No.5

こんにちは rino2525さん 産後9kg残ったんですね。それに友達に会うたびお尻の事を言われれば気になりますよね。 私は産後1ヶ月過ぎから、ワコールのガードルをはきましたよ。一年ぐらいはいてました。 一応出産前のパンツは入りました。 けど私もなんとなくストレッチしてました。 ヒップの下部を上げる方法 うつぶせになって上半身をしっかり起こして顔は真っ直ぐ正面。 手は肩幅に開く。 肘から肩にかけての角度が90度 片脚の膝を曲げそのまま足をあげる。 10秒キープで回数は自分のペースで増やしてください。 毎日コツコツすれば必ず成果はありますよ。 かわいいお子さん一緒に遊びがてら、楽しくダイエットしてみてください。

• duo-1313
回答No.4

産後の太りの場合ってホルモンバランスが関係していると聞いたことがあります。 お尻痩せたいということなのですが、お尻は体の部分でとても冷えやすい箇所で、脂肪が蓄積しやすく塊やすいみたいです。先日行ったエステサロンの方に言われました。 なので体を温めることはとても重要になってくるそうです。 なので、お風呂でよく温めた体をマッサージしてみてはいかがでしょうか? 今の時期とても冷えやすいのでなるべく冷やさないようにしてくださいね。

• oignies
回答No.3

まっすぐに立った姿勢から、後ろ方向に足をゆっくりとあげる。 これを交互にくりかえす。 また、まっすぐに立った姿勢から、後ろ方向に足をけりあげる。 四つんばいになった姿勢から、足をけりあげる。 などが効果的です。ただし継続することが大切。食事療法も きちんととりいれてください。運動は空腹時にしないと脂肪を 燃焼しません。

回答No.2

運動しかありません、 私のおすすめ運動法ですが、お風呂前に右肘で左膝をタッチ、左肘で右膝にタッチ、これを最初にころは60回で、慣れてきたら、10回づつ増やしていけば、垂れたお尻とはさよなら出来るはずです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは できるだけ歩くことです しかも大きな歩幅でリズムよく歩いてください 毎日1時間しっかり歩くと変わりますよ