• 締切済み

お尻が……。

妊娠して体重が14kg増えてしまい 産後、9kgも残ってしまいました。 全身に脂肪がつきまるまると してしまったんですが、 特にお尻がびっくりする位 大きくなり、垂れ下がりました。 友達に会うたび、みんなに絶対 お尻大きくなったね。と 驚かれてしまいます((((;゜Д゜))))))) 妊娠前に履いていたパンツは お尻がはみだしてしまい 1枚もはけません。 産後、大きく垂れ下がってしまった お尻を小さく引き締めるには なにをするのわ効果的ですか? 1ヶ月後に水着を着る機会があるので もし、即効性がある ストレッチ、ダイエットを知っている方 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 無理な運動はストレスが溜まりリバウンドしやすくなりますし、 続けるのが難しいですよね。 運動は適度にした方がいいとは思います。 簡単なストレッチとしてはつま先立ちなどヒップや脚に良いですよ。 ちょっとした待ち時間にやってみて下さい。 でも今回は、1ヶ月後に水着を着られるとの事で急を要しますよね? その為、エステなどに通ってプロの力を借りるのも一つの方法ですが、 やはりそれなりにお金はかかってしまいます。 エステに通うよりも、毎日自宅で少しずつでも気になる部分のケアを していく方が結果的に満足のいく体になれるかとおもいます。 私も他にもっと手軽にできるダイエットがないかいろいろと調べて、 今は毎日ヒップと脚のケアをしています。 適度な運動と効果的なケア用品を組み合わせる事で、 ストレスなくダイエットを頑張って下さい!

回答No.5

こんにちは rino2525さん 産後9kg残ったんですね。それに友達に会うたびお尻の事を言われれば気になりますよね。 私は産後1ヶ月過ぎから、ワコールのガードルをはきましたよ。一年ぐらいはいてました。 一応出産前のパンツは入りました。 けど私もなんとなくストレッチしてました。 ヒップの下部を上げる方法 うつぶせになって上半身をしっかり起こして顔は真っ直ぐ正面。 手は肩幅に開く。 肘から肩にかけての角度が90度 片脚の膝を曲げそのまま足をあげる。 10秒キープで回数は自分のペースで増やしてください。 毎日コツコツすれば必ず成果はありますよ。 かわいいお子さん一緒に遊びがてら、楽しくダイエットしてみてください。

  • duo-1313
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

産後の太りの場合ってホルモンバランスが関係していると聞いたことがあります。 お尻痩せたいということなのですが、お尻は体の部分でとても冷えやすい箇所で、脂肪が蓄積しやすく塊やすいみたいです。先日行ったエステサロンの方に言われました。 なので体を温めることはとても重要になってくるそうです。 なので、お風呂でよく温めた体をマッサージしてみてはいかがでしょうか? 今の時期とても冷えやすいのでなるべく冷やさないようにしてくださいね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

まっすぐに立った姿勢から、後ろ方向に足をゆっくりとあげる。 これを交互にくりかえす。 また、まっすぐに立った姿勢から、後ろ方向に足をけりあげる。 四つんばいになった姿勢から、足をけりあげる。 などが効果的です。ただし継続することが大切。食事療法も きちんととりいれてください。運動は空腹時にしないと脂肪を 燃焼しません。

回答No.2

運動しかありません、 私のおすすめ運動法ですが、お風呂前に右肘で左膝をタッチ、左肘で右膝にタッチ、これを最初にころは60回で、慣れてきたら、10回づつ増やしていけば、垂れたお尻とはさよなら出来るはずです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは できるだけ歩くことです しかも大きな歩幅でリズムよく歩いてください 毎日1時間しっかり歩くと変わりますよ

関連するQ&A

  • お尻の大きさがわかりません。

    お尻の大きさがわかりません。 今、ダイエット中なのですが自分のお尻が大きいのか小さいのかわからず困ってます。自分では大きいと思っています。 サイズは 身長158.8cm 体重42.2kg バスト80cm ウエスト60cm ヒップ82cm です。目標体重は39kgなのですが 39kgになればお尻も小さくなりますか? 意見をください

  • 太ももやお尻の皮膚に白い線?妊娠線?

    20代女です。 1年前と体重が約8kg(45kg→53kg)も増えてしまいました。 そして困ったことが。。 セルライトもふえてしまったのですが、それより気になるのが お尻や太もも、膝の横に出来た妊娠線?です。 白い線でヒビ割れみたいにピキピキ~と数本あります。 急激に太ったため脂肪が割れた? これが世に言う妊娠線でしょうか。 ダイエットを始め、2キロ程痩せましたが この線は全く消えません。 マッサージなども一応していますが効果はあるのかどうか…。 この線を消す方法ってないのでしょうか?

  • 太って たるみました

    病気で数か月寝ていたため 太って 筋肉もおちて 全身たるんで 下腹 上腹 背中 二の腕 たるたるになりました。 腰回りにも脂肪がついてお尻と合体してます。 食事制限してもなかなか脂肪がおちません。 脂肪をおとすには そして 全身ひきしめるには  どうしたらいいでしょうか。 ストレッチや 歩くことは 脂肪の燃焼や引き締めになるでしょうか? 体重が15kg増えて中性脂肪も上がってしまい ですが 病み上がりで あまり体力があるわけでもなく きつくなく でも なるべく急いで 脂肪をとって 身体をひきしめたいです。

  • お尻が・・・

    お久しぶりです、nagaimoでございます。 以前ダイエットについてたくさんのアドバイスをいただきました。 おかげさまでやっと体重が減ってきました!! 今回は私のお尻の大きさの悩みなのですが・・・。 肩かた腰まではすらーっとしているのですが、お尻がぽこっとでているんです。 しかもかなり。そのためぴちっとしたパンツはもちろん、スカートでも、とにかく横から見ると本当にお尻が出てるのが目立つんです。肩から足まで、一直線のみなさんが心底うらやましいです。お尻のぽこっとしたのはどうしたらなおせるのですか?

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • 魅力的なお尻

    20代女性です。 男性の方に質問ですが、女性のどんなお尻に魅力を感じますか? むしゃぶりつきたくなるお尻って、どんなお尻なのでしょうか? 私の彼は、私のお尻が大好きなようで、揉んだり撫でたり舐めたりいつもたくさん愛してくれます。 彼には「むしゃぶりつきたくなるお尻」と言われるのですが、これって大きくてぽっちゃりしたお尻ということでしょうか? ちなみに、私は身長165cm体重52kgで太り過ぎではないと思いますし、プロポーション維持のために運動やストレッチも欠かさずしています。 胸も結構ある方なのですが、問題のヒップが90cmちょっともあるので、やっぱりぽっちゃりなお尻なのかも・・・(汗) 男性から見た、女性の魅力的なお尻について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 胸とお尻が・・・

    20代後半女性です。ダイエットを意識しはじめて約半年、ジムに週3で通い、有酸素運動30分、筋トレをしてきました。以前は全く運動してなかったので、168cm、65kg、32%が最初の1ヶ月で60kg、25%まで落ちて、その後、停滞しながら今現在、56kg、22%です。目標は52-3kg、体脂肪を18-20%までにしたいのですが、なかなか落ちません。が、しかし胸とお尻が小さくなってきています(涙)ブラも余裕がでてきて、ズボンはお尻のほうがあまってきています。。 引続き体は引き締めていきたいのですが、胸とお尻はどうしたらいいでしょうか。。。

  • 肥満の中1女子です。お腹やせしたいです。

     中学1年の女子です。 いま、体重が79kgあって、全身脂肪がついてます。 とくにお腹が出ていて、ウエスト94cmです。 保健室の先生からも「痩せましょうね」といわれてます。 小さいころから大きめだったようですが、小4くらいから体重がふえはじめました。 小5、小6と体重が右肩上がりに増えていって、今年に入って3kgもふとりました。  小5のころから自分が友達よりもかなり太っていると自覚していましたが 「身長が伸びれば大丈夫だろう」と思い、痩せようとしませんでした。 その結果、身長157cmで79kgです。  私は夏になると海に行くのですが、水着を着ようとすると お腹が大きすぎて水着が入らず、お腹を隠せません。 なので、あきらめてビキニのようなのを着ています。 でかい腹は丸見えだけどしょうがないと思ってます。  最近スイミングスクールに通い始めました。私のような肥満児もけっこういます。 もう3か月くらい経ちますが脂肪は落ちません。お腹も引っ込みません。やせるまで続けるつもりです。  私はこれまで自分が太っていることを気にしてきませんでした。 しかし、中学生にもなると自分の体型を気にします。 お腹が大きいと困るのは、 ・ズボンの上に脂肪がのってみっともない ・体操座りでお腹が邪魔になって座りづらいです。 ・水着がするする着れない(ぴちぴちになっちゃう) 私はお腹がおおきくてお尻にも肉がついてて、背中にも脂肪の段ができてます。 お腹は皮下脂肪が多いみたいです。  どうしたらお腹の脂肪を取ることができますか。 運動はそこまで得意ではないのですがストレッチなどお腹に効果のあるものを教えてください。食事はおかずをメインにたべてます。油のおおいものは好きじゃないです。 はやく水着を着ても恥ずかしくない体になりたいです。  回答お願いします。 あと、お腹が邪魔で水着が入らない海外の女の子の動画添付です。 私と同じ状況です。