• 締切済み

あなたの好きなBGMを教えてください(歌ではなく)

あなたの好きなBGMを教えてください(歌ではなく)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 全天周映像「銀河鉄道の夜」、同じく全天周映像「HAYABUSA」のサントラですね。  銀河鉄道の夜では「蠍の火」がお気に入りです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

クライズラー&カンパニー

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.4

魔王の「EVIL」 ポケモン不思議のダンジョンの「時限の塔」 キングダムハーツの「the other promise」 などなど。 シリアス系で最後が迫る感じがして、 悲しさが入り混じる曲が好きです。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ぱっと頭の中をよきる☆~(ゝ。∂)BGM わたしの場合は、東京MXテレビの五時に夢中って番組かま好きなので、オープニングの曲が流れてきますね。 ローカルですいません。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190895
noname#190895
回答No.2

テイルズオブエクシリア:拳を握って/その拳、瞬きの決断/決死の剣/その剣、華麗に舞って/道開く、我が剣/己を信じて テイルズオブエクシリア2:突き進め、その刃尽きるまで/護り抜け、鉄槌振りて/正しき世界の為に/最後の“道標”を賭けて 真・三國無双6:進軍(Crush'em All)/官渡の戦い・魏(Frenzy Moon)/赤壁の戦い・呉(Thousan Sun)/カン丘倹・文欽の乱・晋(Male Roar) 完全に自分の好みですが好きな曲と巡り会えますように!

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

僕は耳コピによるピアノアレンジが好きでよく弾いてます。 歌ではない好きなBGM,自ら演奏した即興曲ですが、聞く側として好きなのは曲名ではないですが『久石譲(ジブリ曲)』と『すぎやまこういち(ドラクエ)』です

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメの歌をBGMにできますか?

    アニメの歌をBGMにできますか? できるんだったら、 ふしぎ遊戯の「いとおしい人のために」 って曲できませんか? 誰か教えて下さい!

  • ipodtouch音楽を歌とbgmに分ける

    ipodtouch4世代で音楽をフォルダを使い、歌とbgmに分けることはできますか?

  • こどものうた(BGMに使います)

    学園祭で子供向けにゲームをするのですが、そこで、BGMを使いたいんです。対象は幼児から小学校なんですが、こどものうたのCDなんてどれを借りたらいいのかわかりません。最近のこどもはどんな曲が好きなのかもわかりません。教えてください!! できるだけ最近のでお願いします。

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • 「うたばん」のGacktトーク時のBGM

    うたばんでGacktのトークの時、ホラーっぽいBGMがかかってますよね。 あの曲の曲名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい! なんだかバイオハザードみたいな感じですが。(笑)

  • wowowで使われてるBGM

    wowowで放送されているテニス4大大会。 使われているBGMがそのシーズン流行っている歌だと思うのですが 今(2008年)USオープンのBGMとしてよく流れている歌のタイトルと歌手名をご存じの方いらっしゃったら教えてください><

  • 「おめでとう」のうた

    今度、友達の誕生日パーティーを本格的に開くことになったんです。そこで、「おめでとう」的なことをテーマにした歌をBGMとしてかけたいなと思うんです。探そうと思うとなかなか見つからないもので、まったく思いつきません。だれもが口ずさめるような流行りの歌で、最近のアーティストさんが歌っている「おめでとう」の歌を知りませんか?教えてください!!

  • 南国風のBGM

    南国を思わせるようなBGMを探しています。 言葉では表しにくいのですが;なんというか・・・トロピカルなイメージ? こんな雰囲気の曲で、できれば歌ではなくBGMなど教えていただけると嬉しいです。 それと、このような音楽はどんなジャンルに分類されるのでしょうか?

  • オープニングBGMを探しています!

    只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。 パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • エヴァンゲリオンのBGMについて

    エヴァンゲリオンのBGM(歌の無い曲)の曲名がわかりません。 何方か、教えてください。 宜しくお願いします。