• ベストアンサー

オープニングBGMを探しています!

只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。 パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

ちょっと華やかなオルゴールの音を見つけましたのでご紹介しておきます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2624443 エレクトリカルパレードは有名すぎますよね。たとえば「チャーリーとチョコレート工場」とか「ネバーエンディングストーリー」とかはパレードに使えそうな雰囲気です。

wuppe_05
質問者

お礼

沢山の音楽を教えて頂きありがとうございます!おかげさまで候補を絞る事ができそうです!教えて頂いたディズニーやジブリ系から選んでいきたいです。今回の質問で自分の検索の甘さといろんな音楽視聴サイトを知るきっかけになりました!大変勉強になりました。 この度は、選曲にご協力いただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#104874
noname#104874
回答No.6

オルゴールってもしかして大きなタイプのものとかでしょうか。 外国の昔風というと。 オルゴールでマーチってあまり浮かばなかったんですが ストリートオルガンとか街頭オルゴールといわれるもののイメージじゃないかなぁと。 「ビア樽ポルカ」とかどうでしょう。この曲はオルゴール版は見つからなかったですが あと、ストリートオルガンで演奏する宮崎駿の世界 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000045297/ 試聴できます ハウルなんて割と良いんじゃないかなと思います。 もう一つのマーチ 「scotland the brave」 http://www.youtube.com/watch?v=fab7xIaXj8E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9q61XZZpIv0&feature=related動画サイトです オルゴールでなくバグパイプですが。 遠い国の民話や神話のイメージです

wuppe_05
質問者

お礼

再びご回答頂きありがとうございます! ストリートオルガンすごく好きです! 私には思いつきませんでした。 オープニングではないのですが劇中の挿入音として是非使いたいと思います! いろいろと考えて頂きありがとうございます!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

賑やかなオルゴールということは、病院の待合室で流れるようなオルゴールサウンドではないですよね。 たとえばこんなのでしょうか。音質はイマイチですが、賑やかではあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3530528 HMVでオルゴールをキーワードで探すとどっさり出てくるのですが、その大半は静かなキンコンカンサウンドのようですね。もっといいのを見つけたらまたご紹介します。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ミュージカルものや西部劇などからいくつか。 どれも”さあ、これから何か楽しいことが始まるぞ!”という曲調です。 「There's No Business Like Show Business/ショウほど素敵な商売はない」 http://www.youtube.com/watch?v=VjhcmKftxlI 「That's Entertainment/ザッツ・エンタテイメント」 http://www.youtube.com/watch?v=RPF356m0H24 「OKLAHOMA CRUDE/オクラホマ巨人」 http://www.youtube.com/watch?v=2RRRx4T4frY 「THE HALLELUJAH TRAIL/ビッグトレイル」 http://www.youtube.com/watch?v=ZD2WcMGEPp8 「A Bridge Too Far/遠すぎた橋」 http://www.youtube.com/watch?v=WIvGovYJ8OE

wuppe_05
質問者

お礼

たくさん上げて頂きありがとうございます!これから早速聞きたいと思います。西部は思いつきませんでした!改めてご回答して頂いたことに感謝いたします!候補が決まり次第、またご連絡したいと思います!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

どういうイメージのパレードを思い描いておいでなのか分からないのですが、こちらの「オリバー」のマーチなどは万人向けでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9A%8A-%E8%88%AA%E7%A9%BA%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%9A%8A/dp/B00078RSNW/ref=pd_sim_m_3 重々しいのだったら「ベンハー」とか、観客の年齢層が50代以上メインであれば「コンバット」を聴けば懐かしがって大喜びするかも(戦争ものの大ヒットアメリカTVドラマです)。

wuppe_05
質問者

お礼

ありがとうございます!説明不足ですみません!イメージは少し賑やかなオルゴール調がベストです!神話等外国の昔話的な感じでしょうか?早速聞いてみたいと思います! お早いご回答本当にありがとうございました!

noname#104874
noname#104874
回答No.1

オープニングにぴったり、といえば 「ハリウッド万歳」とかどうでしょうか。 高揚感はバッチリだと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/works/20075140.htmlの3番目です。

wuppe_05
質問者

お礼

早速お返事頂きありがとうございます。 こちらも候補にしようかと思います。オルゴール版があればよいのですが。参考になりました!

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM、邦楽(日本のポップス)で探しています

    只今、BGM検討中なのですが、やっぱり洋楽の方が多いですよね。 過去ログも見ていますが、邦楽にされた方、情報をお持ちの方、 どこで何を使用したかアドバイスいただけませんか? ちなみに好きなの、候補は、 ミスチル、小田和正、スタレビ、スピッツ、ですが、 他でもいいので、いいよ~というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のエンドロール・ムービーのBGM!

    結婚式のエンドロール・ムービーのBGMについて、オススメな曲を教えてください! 洋楽中心で探しています。 が、邦楽でも「これはいい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 日産新型マーチのCMで流れるBGMは何?

    新型マーチのCMで流れるBGMをご存知の方いましたら教えてください。昔、織田裕二、的場浩二、緒方直人の「予備校ブギ」のオープニング曲(歌つき)だと思うのですが、チェックしてませんでした。

  • スライド用のBGMを探しています。

    こんにちは。 わたしは高校球児の息子を持つ父親です。 今度、夏の大会に向けて壮行会を開くことになりました。 そして、子供たちを撮った写真を使って、スライドを作ることになりましたがBGMに困っています。 テンションの高くて、ノリのいい曲(例:睡蓮歌/湘南乃風)と 思い出がよみがえってくるような曲(例:笑えれば/ウルフルズ) を探しています。 夏に関する歌や泣かせるようなバラードでもかまいません。 邦楽、洋楽でもどちらでもいいのでおすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

    フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。

  • MADムービーのBGM

    今、テニスの王子様のアニメをもとにしたMADを作ろうと思っています。 そこでそのMADに使うBGMの候補をいろいろな方からいただきたいと思い、こちらに質問という形で書かせていただきました! イメージはかっこいい系(切ない系もありかな?)と考えていますが、本当に視野を広げていろいろ考えたいので明るい曲などでもどんどん募集したいと思います。 この曲テニプリにあうんじゃないかなぁというオススメの曲があればアニソン・J-POP・洋楽・クラッシックなど何でもいいのでぜひ教えていただきたいです! また曲はわからないけどこの歌詞テニプリにぴったりだよっていう歌なども知っていたらぜひ教えてください☆ 「自分で考えろ」「某動画サイトなどで自力で探せ」といった内容の回答をよく見かけますが、考えたうえでのあくまでアンケート的なもののつもりで気楽に答えていただきたいのでそのような回答は控えていただけるとありがたいですm(_ _)m それでは、1曲でもオススメがありましたらぜひ回答をお願いします☆

  • うたばんのオープニングとエンディングにかかる曲!

    うたばんがテレビで始まった頃から今までかつい最近まで、オープニングとエンディングに流れている、 「テテテテッテ、テテテテッテ・・・」という音の曲をご存知の方、教えて下さい。 その音が流れているとき、うたばんのテレビ画面ではレコードが回っている映像だったのを覚えています。 かなり有名な曲で、たまに他のバラエティ番組でも挿入歌(BGM)として流れています。 洋楽でちょっと昔のファンク系かソウル系で、ボーカルもあります。私が昔HardRockCafeで流れていたクリップを観たときは、黒人の女性が3~4人でマイクを前に軽くリズムに乗っている映像があったことを覚えています。 よろしくお願い致します。

  • BGMのアイデア

    同じような質問ですが 具体的なので新たにアイデアをください。 そろそろプロフィールビデオを仕上げないとなので困ってます。。。 私達が披露宴会場に入場する前に プロフィールビデオを流そうと思うのです。(二人の赤ちゃんから付き合ってる頃までです。) ビデオが終わったら入場するという流れにしたいのですが適したBGMがわかりません。。。 これから始まるので暗いのもNGだし かといってあまり騒がしいのもどうかと。。 写真は「かわいい」と思えるのから友人達に笑いが起こるような写真があります。 又 入場の際一度暗くなってからBGMに合わせて扉が開く感じにするか 明るい感じで入場するかはBGM次第かと思ってます。(一連の流れにしたいと考えてます) 個人的にはYUKIの「歓びの歌」とか「プリズム」スピッツの「魔法のコトバ」、入場にはゼクシイのパパパパーンとかゼクシィの「アイラブアイラブアイラービュー 君を幸せにした~~い(で扉が開き入場)」なんかが かわいいかなと思うのですが「アイラビュー・・・・」の方は出だし良いんですけど後は なんだかしっくりこなく・・・。 プロフィールのBGM、入場へのBGMに適したアイデアがあったら 教えてください。 ちなみにプロフィールビデオのBGMは1曲で4分くらい。 邦楽・洋楽はこだわりありません。

  • 披露宴中のBGM

    実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。 1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<) 邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。 何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい! 今考えているのは モンゴル800「小さな恋の歌」 THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」 THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」 坂本サトル「天使達の歌」 その他どの場面でかけても良い曲 THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

専門家に質問してみよう