• ベストアンサー

フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh_saturn
回答No.2

番組を1度も見たことがないのですが、セリエAダイジェストでかかった曲という事なので、ひょっとしたら「Mickey mouth」ではないですか? 「セリエAダイジェスト」サポートソングとして売っていましたから。 Saxの曲だったらば、多分そうだと思います。 ダルファーのMickeyMouthフットボール・ミックスです。

LELAIT
質問者

お礼

ずばりその曲で間違いないです!!番組を見てる時からカッコイイなぁって思ってて、ずっと気にかかっていたんです。ホント嬉しいです。ありがとうございました。「セリエAダイジェスト」サポートソングっていうCDがあったなんて…。早速探してみます!

その他の回答 (2)

• shigechan
回答No.3

oh_saturnさんの回答に付け足しでーす。 ダルファーという名前のジャズ・サックスプレーヤーがいまして(娘がキャンディー・ダルファーっていう美人サックス・プレーヤー)、その人のアルバム「BIG BOY」に収録されている”MICKEY MOUTH”という曲が、もう何年も前からセリエAダイジェストで使われている、ということです。あの、世界一有名なねずみとは関係ないと思います。(mouseとmouthの違い)ただ、私の知る限りではace mixというのは聴いたことありますが、march mixというのはちょっとわかりません。これも”ミッキーマウスマーチ”のようでややこしいですな。

LELAIT
質問者

お礼

さらに詳しく教えていただいて感謝です。てっきり「あの、世界一有名なねずみ」とばかり思っていたんですけど、「マウス」違いだったとは…。思い込みってこわいですね。アルバム「BIG BOY」早速探します!みなさん、ホントありがとうございました!

noname#1280
noname#1280
回答No.1

Mickey Mouse March http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4293/music/tdl/mickeymousemarchcd.HTM Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect もしくは、これに入ってるかもしれません。

LELAIT
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。「mickey」っていうのが強く印象に残ってて、てっきりディズニーのミッキーマウスの「mickey」だとばかり思いこんで探していたんですけど、なんかその「ミッキー」とは違かったらしくて…どうもお騒がせしました。でもディズニーのCDを聴いて探してる間に、ディズニーの音楽が大好きになっちゃいました。「Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect」も聴いてみたくなりました。アリガトウデス。