• ベストアンサー

フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh_saturn
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

番組を1度も見たことがないのですが、セリエAダイジェストでかかった曲という事なので、ひょっとしたら「Mickey mouth」ではないですか? 「セリエAダイジェスト」サポートソングとして売っていましたから。 Saxの曲だったらば、多分そうだと思います。 ダルファーのMickeyMouthフットボール・ミックスです。

LELAIT
質問者

お礼

ずばりその曲で間違いないです!!番組を見てる時からカッコイイなぁって思ってて、ずっと気にかかっていたんです。ホント嬉しいです。ありがとうございました。「セリエAダイジェスト」サポートソングっていうCDがあったなんて…。早速探してみます!

その他の回答 (2)

  • shigechan
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.3

oh_saturnさんの回答に付け足しでーす。 ダルファーという名前のジャズ・サックスプレーヤーがいまして(娘がキャンディー・ダルファーっていう美人サックス・プレーヤー)、その人のアルバム「BIG BOY」に収録されている”MICKEY MOUTH”という曲が、もう何年も前からセリエAダイジェストで使われている、ということです。あの、世界一有名なねずみとは関係ないと思います。(mouseとmouthの違い)ただ、私の知る限りではace mixというのは聴いたことありますが、march mixというのはちょっとわかりません。これも”ミッキーマウスマーチ”のようでややこしいですな。

LELAIT
質問者

お礼

さらに詳しく教えていただいて感謝です。てっきり「あの、世界一有名なねずみ」とばかり思っていたんですけど、「マウス」違いだったとは…。思い込みってこわいですね。アルバム「BIG BOY」早速探します!みなさん、ホントありがとうございました!

noname#1280
noname#1280
回答No.1

Mickey Mouse March http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4293/music/tdl/mickeymousemarchcd.HTM Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect もしくは、これに入ってるかもしれません。

LELAIT
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。「mickey」っていうのが強く印象に残ってて、てっきりディズニーのミッキーマウスの「mickey」だとばかり思いこんで探していたんですけど、なんかその「ミッキー」とは違かったらしくて…どうもお騒がせしました。でもディズニーのCDを聴いて探してる間に、ディズニーの音楽が大好きになっちゃいました。「Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect」も聴いてみたくなりました。アリガトウデス。

関連するQ&A

  • セリエAダイジェストの挿入歌で

    フジテレビ系「セリエAダイジェスト」の中で、中田英寿選手が試合に出たときにだけ流れる曲ありますよね?あの曲はなんていう曲ですか? 以前、見たことがあるような気がする質問だったんですが、検索に引っかからなかったもので。前に質問があったなら、すいません。

  • この曲知りませんか?

    ちょっと前に「セリエAダイジェスト」の中で 中田選手が出場した試合のダイジェスト中にBGMで流れていた 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えていただけませんか? 曲の感じは… 「たった・たったーらたった・たったーたたーららーら・たらー…」 確かこんなだったような…って、分かりにくいですよね?(苦笑) マーチっぽい感じの曲調だったような気がします。 もし、これでお分かりになりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中央競馬ダイジェストとスーパー競馬のBGMは何という曲?

    フジテレビ「中央競馬ダイジェスト」で重賞以外の配当、ゴールシーンにかかっているBGMと、「スーパー競馬」でGⅠ本馬場入場(かつてはエンディングにも)かかるBGMは誰の何という曲なのでしょうか?

  • 曲のタイトル知りませんか?

    ちょっと前(昨シーズンあたり)の「セリエAダイジェスト」で、 中田選手出場試合時にBGMとして流れていた 曲のタイトル及びアーティスト名を教えていただけませんか?

  • オープニングBGMを探しています!

    只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。 パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • BGMが何か、お聞きしたいです。

    BGMが何か、お聞きしたいです。 (1)アーティスト名 (2)曲名 URL http://serieadouga.blog109.fc2.com/blog-category-37.html#entry122 「セリエAサッカー動画館」 というサイトで、 ==================================== ダイジェスト ↓ スーパープレー(寄せ集め)(13) ↓ 寄せ集めプレー集:スーパーゴール20選! ==================================== で動画を見始めると流れる1曲目のBGMです。 ダイジェスト番組で同様のメロディを聞いたことは過去にありますが、 さすがに曲名、アーティスト名の情報まで、分かりません。 お手数をおかけしますが、 ご存知の方、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • アンビリバボーで使用されていたBGMについて質問

     フジテレビで放送されているアンビリバボーで使用されていた(2003年6月26日放送時)BGMについての質問です。  同番組で使用されてたヴァイオリン主体のカッコイイBGMの曲名と収録されているCD名を知っている方はいませんか?  この曲は、ヴァイオリンが躍動感あふれる旋律で(?)とても気に入ってしまいどうしても音源を手に入れたいのです。  この曲は、以前にアニメかゲームかなにかで使用されていたのを聞いたことがあるような気がするのですが・・・ 雲をもつかむような話ですが、知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのBGM。

    ディズニーランドで流れているBGMが入ったCDを探しています。 特に、トゥモローランド内で流れている曲がほしいのですが、 曲名やその曲が入っているCDなど、知っている方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • DJ ShadowのBBCでのMixCDについて

    こんばんは。 世界的な人気を誇ると言われるBBC放送のRADIO SHOW「RADIO 1」 が送るESSENTIAL MIXシリーズにDJ Shadowが登場し、 年末にそのプレーを収めたMixCD「Essential Mix」が発売されましたが、 それをお持ちの方に御質問させて頂きたいと思います。 このCDは、ジャケット内に40曲目が明記されております。 しかし、私が手にしたCDは33曲しか収録されておりませんでした。 33曲での収録時間を確認した所、58分位でした。 1CDには、音質?にもよりますが74分弱入ると思いますし、その時間があれば残りの7曲を収録することも可能かと思います。 33曲と明記しながら、曲中でMixされているのかもしれませんが、 HipHopに疎い私には分かりません。 ただ、Dj Shadowの昔の作品やサマソニで見て感化され、この作品を購入した次第です。 このCDは40曲と明記がありますが、33曲なのでしょうか? このCDをお持ちの方、お手数では御座いますが御確認の上、御回答宜しくお願い致します。

  • フジテレビ「とくダネ!」の

    2006年5月現在、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の天気予報で流れているBGMは何という曲ですか?男性ボーカルでレゲエっぽい曲なんですが・・・。CDを購入しようと思っていますのでアーティスト、曲名を教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう