OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120752
  • 閲覧数1306
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/25)

番組を1度も見たことがないのですが、セリエAダイジェストでかかった曲という事なので、ひょっとしたら「Mickey mouth」ではないですか?
「セリエAダイジェスト」サポートソングとして売っていましたから。
Saxの曲だったらば、多分そうだと思います。
ダルファーのMickeyMouthフットボール・ミックスです。
お礼コメント
LELAIT

お礼率 100% (3/3)

ずばりその曲で間違いないです!!番組を見てる時からカッコイイなぁって思ってて、ずっと気にかかっていたんです。ホント嬉しいです。ありがとうございました。「セリエAダイジェスト」サポートソングっていうCDがあったなんて…。早速探してみます!
投稿日時 - 2001-08-20 17:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Mickey Mouse March
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/4293/music/tdl/mickeymousemarchcd.HTM

Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect
もしくは、これに入ってるかもしれません。
お礼コメント
LELAIT

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございました。「mickey」っていうのが強く印象に残ってて、てっきりディズニーのミッキーマウスの「mickey」だとばかり思いこんで探していたんですけど、なんかその「ミッキー」とは違かったらしくて…どうもお騒がせしました。でもディズニーのCDを聴いて探してる間に、ディズニーの音楽が大好きになっちゃいました。「Forever Club Disney Super Dancin' Mania ~ The Perfect」も聴いてみたくなりました。アリガトウデス。
投稿日時 - 2001-08-20 17:00:15
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

oh_saturnさんの回答に付け足しでーす。

ダルファーという名前のジャズ・サックスプレーヤーがいまして(娘がキャンディー・ダルファーっていう美人サックス・プレーヤー)、その人のアルバム「BIG BOY」に収録されている”MICKEY MOUTH”という曲が、もう何年も前からセリエAダイジェストで使われている、ということです。あの、世界一有名なねずみとは関係ないと思います。(mouseとmouthの違い)ただ、私の知る限りではace mixというのは聴いたことありますが、march mixというのはちょっとわかりません。これも”ミッキーマウスマーチ”のようでややこしいですな。
お礼コメント
LELAIT

お礼率 100% (3/3)

さらに詳しく教えていただいて感謝です。てっきり「あの、世界一有名なねずみ」とばかり思っていたんですけど、「マウス」違いだったとは…。思い込みってこわいですね。アルバム「BIG BOY」早速探します!みなさん、ホントありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-20 17:14:00