• ベストアンサー

日産新型マーチのCMで流れるBGMは何?

新型マーチのCMで流れるBGMをご存知の方いましたら教えてください。昔、織田裕二、的場浩二、緒方直人の「予備校ブギ」のオープニング曲(歌つき)だと思うのですが、チェックしてませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 今はなき、フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」です。 現在では小沢健二、小山田圭吾(Cornelius)として、 個々に活躍しています。 シングルは難しいでしょうから、 アルバム「カメラトーク」か、 「シングルス」などで探すとありますよ。

jollypop
質問者

お礼

うわー。わかったんですね。感謝感激です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 視聴率 予備校ブギ?

    視聴率 予備校ブギ????????? 予備校ブギ TBS/金9/90.04.20~90.07.06/54分/12回 緒形直人 的場浩司 織田裕二 渡辺満里奈 長谷川真弓 深津絵里 田中美佐子

  • ニッサンの新型マーチのCMソング

    今のニッサンの新型マーチのCMソングは 誰が歌っている何という歌でしょうか? 「原色じゃない~」と言っている秋っぽい コマーシャルのものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オープニングBGMを探しています!

    只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。 パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 予備校ブギで・・・

    1990年にTBSでやっていた「予備校ブギ」ってドラマ覚えていますか? 約20年近く昔のドラマなので無茶な質問だとは思いますが、 奇跡的に知ってる方を期待して質問させてください。 このドラマの3話目で、一郎くん役の的場浩二が、 噴水の中に飛び込んでしまうシーンがありますが、 この噴水のある広場?公園?はどこなのでしょうか? 20年間思い出すたびに気になっていました。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本兵でもこういう人何人もいたの?日本兵の多くが特攻隊の人のような勇敢なイメージなんですが・・・

    きけ わだつみの声という映画をみました。太平洋戦争時代の話の映画で織田裕二さんや緒方直人さんらがでている物です。 戦争中だからどこで何があったかすべて表ざたになるわけではないのはわかりますが疑問があります。 この映画の中にとても嫌な感じの隊長みたいな人が出てきます。看護婦の女の子を犯そうとしたり、慰安婦だったり・・フィリピンでも武器も何も持たない女、子供、老人などを 斬り殺したり、楽しそうに銃殺したり。。日本兵なのに、こういう人何人もいたんですか? いろんな人間がいるというのはわかります。ただ昔の日本人の考えやb教育などでこのような人が何人もいるとは想像ができないのですが・・・ 中国の慰安婦というのも日本兵が風俗的にかっていたのは事実なんですか? 教えてください

  • ■竹中直人がよく言いそうなセリフって??■

    下らない事かもしれませんが、竹中直人さんがよく言いそうなセリフってありますでしょうか? 会社の上司に「声が竹中直人にそっくりだから竹中直人のモノマネをやってみ」といわれているのですが、「どうも、竹中直人です」としかできません。 昔からよく声がそっくりとは言われていたので、それでも上司には満足してもらえたようですが、 その後何度か「こいつ竹中直人にそっくりなんだよ」とその上司と一緒に居ると、上司の知り合いにモノマネを演じさせられるようになったのです。 そこで、山本高広の織田裕二の「きたー」みたいな鉄板台詞が必要と直感が働きました。 自分でも探してみたのですが、 ・モビットのCM内でのセリフ「ご利用ご返済は計画的に」 ・笑いながら怒る人、両膝が折れている人コント内のセリフ ・大河ドラマ秀吉時代のわりと言いそうなセリフ「お館様~」「心配御無用」 とかしかありませんでした。 よくTVでやってるモノマネ内のセリフみたいな、 「これぞ竹中直人!!」、「言い得て妙!!」というような台詞って他に何があるでしょうか? 「これなんかどう!?」ってのでも全然構いません。 よろしくお願い致します。

  • 日産の新型マーチに関して

    実際に乗っておられる方、またお詳しい方にお聞きしたいのですが、 1、ライトの自動消点灯のバッテリーセーバーというのは、標準装備なのですか?(オプションで付けるものなのでしょうか?) 2、標準装備の場合、購入の際にバッテリーセーバーはいりませんというと多少値段は安くなるんでしょうか? 外せない場合はしょうがないのですが、個人的にバッテリーセーバーは必要ないかなと思ってるので、外すことで値段が安くなるなら外そうかなと思ってます。それとも付ける方がやっぱりいいですかね?迷ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • ニッサンのマーチのCM・・・

    ニッサンのマーチのCM (なんかやたら黄色ばっかりの)の曲が 頭から離れません。 誰のなんという曲なのかご存知の方教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産マーチのCM

    日産マーチのCMに出てくる女の人が食べていた。青色のつぶつぶした食べ物ってなんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産マーチ(新型)のエアコンのつけ方

    すごくバカみたいな質問で恐縮ですが、日産マーチのエアコンのつけ方がわかりません。 普段乗っている車を修理に出している間、代車としてお借りしているのですが、マニュアル等ないようなので、細かな機能が使えてません。 目下困ってるのはエアコンなんですが、中央右側にある「A/C」を押してみても、その他ボタンをいじってみても何の反応もありません。 とりあえずエアコンをつけるにはどうしたらよいのでしょうか(汗)。 ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう