テニスの王子様のMADムービーに使うBGMの候補を募集!

このQ&Aのポイント
  • テニスの王子様のアニメをもとにしたMADを作成するため、BGMの候補を募集します。かっこいい系や切ない系、明るい曲など、テニプリに合う曲をアニソン・J-POP・洋楽・クラシックなど、ジャンルを問わず教えてください。
  • また、テニプリにぴったりな歌詞がある曲も教えてください。回答はアンケート的な考えでお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MADムービーのBGM

今、テニスの王子様のアニメをもとにしたMADを作ろうと思っています。 そこでそのMADに使うBGMの候補をいろいろな方からいただきたいと思い、こちらに質問という形で書かせていただきました! イメージはかっこいい系(切ない系もありかな?)と考えていますが、本当に視野を広げていろいろ考えたいので明るい曲などでもどんどん募集したいと思います。 この曲テニプリにあうんじゃないかなぁというオススメの曲があればアニソン・J-POP・洋楽・クラッシックなど何でもいいのでぜひ教えていただきたいです! また曲はわからないけどこの歌詞テニプリにぴったりだよっていう歌なども知っていたらぜひ教えてください☆ 「自分で考えろ」「某動画サイトなどで自力で探せ」といった内容の回答をよく見かけますが、考えたうえでのあくまでアンケート的なもののつもりで気楽に答えていただきたいのでそのような回答は控えていただけるとありがたいですm(_ _)m それでは、1曲でもオススメがありましたらぜひ回答をお願いします☆

noname#232835
noname#232835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お、MADですか。いいですね~ 自分はMADを漁るのが趣味でして、幸いそういったものの方面なら少しは詳しいつもりです。 じゃあ早速紹介させていただきましょうか。 ☆かっこいい系 ・ゴールデンタイムラバー  by スキマスイッチ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9483660 鋼の錬金術師代2期のopです。この曲が一番テニプリに似合うと思いますよ。 かっこいい曲ですのでお勧めしますが、実はこれ、5分も続く曲なんで作るには大変かもしれませんね^^; しんどいようならTVサイズを使ってみてはどうでしょうか。 ・No Reason by SUM41 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11051456 かなり熱い曲です。長さも3分強なので、作るときには苦にならないと思います。 多分歌詞も、テニプリにあってると思います。 お勧めです! ・コンプリケイション by ROOKiEZ is PUNK’D http://www.nicovideo.jp/watch/sm6162288 デュラララのopとして有名な曲です。 クールな曲で、長さも2分弱ととても作りやすいと思いますよ。 ラップなんてない。 ・Red Fraction by MELL http://www.nicovideo.jp/watch/sm6162288 Black Lagoonのopです。 かっこいいといったらこの曲かな~ ・Can't Repeat by the OFFSPRING http://www.nicovideo.jp/watch/nm4909663 クール系No.1です!(自分の中で) この曲は最高にかっこいい!!! ☆切ない系 ・SPY by 天野月子 http://www.youtube.com/watch?v=AjBJHGxhcwo カッコイイ要素も入ってますが、どちらかというとせつない、かな~ どうかな~。かっこいいかもな~ ・Duvet by Boa http://www.youtube.com/watch?v=4-PkAQcuZOw ちょっとテニプリのイメージとズレますが、切ない感じといったらこの曲が思いつきました。 ちょっと微妙な感じがしますねwww 参考MAD:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1499373 ・鳥の詩 by Lia http://www.youtube.com/watch?v=qDpSoqey4iI 切ない系の曲といったらこれ! …………テニプリに似合うかどうかは……うん……。 ・Bad Day by Daniel Powter http://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg 切ない?とはちょっと違うかもしれませんが、すごく静かなのに力強い曲です。 おすすめ! You have a bad day! 自分が知る中でオススメしたいのはこんなもんかな。 ぜひ、素敵なMADを作ってください!

noname#232835
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!参考URLも載せていただきとても感謝しています! かっこいい系はどれもいいですね~☆No ReasonはすでにすばらしいテニプリのMADムービーを見つけてしまったので残念でしたがRed Fraction、Can't Repeat、Duvet、Bad Dayがかなり琴線に触れたのでもっとよく聞いて決めたいと思います! 貴重なご意見本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式のエンドロール・ムービーのBGM!

    結婚式のエンドロール・ムービーのBGMについて、オススメな曲を教えてください! 洋楽中心で探しています。 が、邦楽でも「これはいい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 疲れに効くBGM教えて下さい

    洋楽もしくはクラシックの曲で疲れに効く曲を教えて下さい。 歌でもBGMでも映画音楽でも結構です。 曲を聴いてみたいので曲のタイトルとYOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲

    ノスタルジックで物悲しいけど、どこか懐かしい感じのするBGMに使える曲を探しています。 たとえば、「アルハンブラ宮殿の思い出」とか「禁じられた遊び」とか‥。 クラッシックでも何でもジャンルは問いません。皆さんのオススメの曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • BGM

    初めて質問します。 冬のソナタの教会での二人きりの結婚式のシーンで流れていたBGMが クラシックの曲のようでしたが、曲名もしくは作曲家を知りたいです。 ぜひご回答をよろしくお願いします。

  • 4月の結婚式で流すBGMを探しています。

    4月の結婚式で流すBGMを探しています。 昔、クラシックピアノやジャズピアノを習っていたので、BGMにクラシックとジャズを使いたいと思っています。 挙式含めウェディングドレスの間は華やかなクラシック、お色直し以降のカラードレスの間はおしゃれなジャズを流したいな、と考えています。 また、馴染みのない方もいると思うので、できればみんながどこかで聴いたことのありそうな曲がいいな、と思っています。 オススメの曲や演奏者、エピソードなど、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 作業用BGM オススメ

    作業用のBGMを探しています。 主に、マインクラフトをするときに流します。 そこでオススメのものを教えてください。 一番気に入っているのはGood CharlotteのThe Anthemです。 こういった元気になるような洋楽がいいです! 他には、タピオカ洗脳ソングなどのネタ系も好きです。 Scatmanとか・・・w とりあえず元気になって作業がはかどるような曲を探しています! 洋楽、アニメ、ボカロ等は問いませんのでじゃんじゃん教えてください! 皆様のご回答お待ちしております。

  • 誕生会のBGM

    小学5年生の女の子の誕生会をすることになりました。 BGMをかけようと思うのですが、 ・誕生日に会う曲(スティービーワンダーの「ハッピーバースデイ」くらいしか思いつかないけれど…) ・ほんわかと温かい曲 などなど、雰囲気に合いそうな曲を探しています。 洋楽、方角を問わずです。 何かオススメがあれば教えてください。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

専門家に質問してみよう