• ベストアンサー

勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukie
回答No.2

こんばんわ、回答させていただきます。 自分も高校行く途中とかに音楽聴きまくってますww 自分がお勧めするのは ・タチムカウ―狂い咲く人間の証明  「筋肉少女帯」 ・Little Busters!    「Rita」 ・太陽の真ん中へ       「BIVATTCHEE」 ・brave heart         「林原めぐみ」 ・IT`S            「キンヤ」 ・旅人             「LOOSELY」 少しですがこの辺はどうでしょうか、アニソンがほとんどですが;; 参考までに

Tosa-Ryo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 全部聴いたことないんで新しい音楽ライフが楽しめそうです・・・笑

その他の回答 (3)

noname#71770
noname#71770
回答No.4

よく小学生の運動会等で流れていましたが、宇宙戦艦ヤマトドラゴンボールZの歌等は如何でしょうか?後は今は亡きZARDの【負けないで】とか、テンションをあげるのならショーンポールのウィ・ビー・バーニンやテンプラチャー。リアーナのPon De Replay等お勧めです。

• engie
回答No.3

LIFE/中島美嘉 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24130 Country Road/ASIAN2 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24415 GROWN KIDZ/SOUL'd OUT http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02072 なんかが歯切れのいいテンポで心地よく聴けてお勧めです。

• SegawaRui
回答No.1

SunSet Swishのマイペースがお勧めですよ。 "ひとつ 数えて進めばいい ふたつ 数えて休めばいい みっつ 数えて考えりゃいい マイペースで進めればいい 時が流れ取り残され 焦る気持ちを忘れるなかれ 無謀な挑戦 所詮無駄とあきらめることなかれ オーフェンス 出来るだけ声を出していこう オーフェンス 自分が描いてる方へ進め" 曲の始めのこの部分がとてもすきですね。

Tosa-Ryo
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! その曲は聴いたことありますが、もっとじっくり聴いてみます。