• ベストアンサー

チョコの代わりに僕が好きそうな曲をプレゼントして

明日は、バレンタインデイですが、誰からもチョコを貰えないかもしれません(涙)。 そこで、僕が好きそうな、僕に似合いそうな曲をプレゼントして貰えませんか。 音楽なら演歌からジャズ、クラシックまで何でも好きですが、できれば、甘いムードの有る曲が良いです。 明るい歌も、悲しい失恋ソングでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.6

5mm2 さんにピッタリの曲だと思います。 「素敵なあなた」(ペギー葉山、森寿男&Blue Coats) https://www.youtube.com/watch?v=VWCkmWgbUVs Of all the boys I've known and I've known some Until I first met you I was lonesome 以下略 歌詞引用元 https://genius.com/The-andrews-sisters-bei-mir-bist-du-schon-lyrics

5mm2
質問者

お礼

mt_mhさん、こんばんは。 良い曲を選んでいただいて、身に余る光栄でございます(涙)。 好きな曲という事では、ピッタリの曲だと思いまが、人となりはまだまだです。 有名な曲ですが、何時もは誰の歌を聴いてるのですかね。自分のことながら、、、 思い出しました「アンドリューシスター」ですね。https://youtu.be/4Vvo3MaFcxw ペギー葉山も歌ってたんですね、知りませんでした。 彼女の名前は、ペギーリーから取ってるのでしょうが、デビュー曲はドリス・デイの「ドミノ」ですね(笑)。 それでは僕からお返しです。 真面目な万年青年のイメージがあるmt_mhさんには。 「Mr. Tambourine Man」https://youtu.be/OeP4FFr88SQ?t=29 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

 悲しい失恋ソングを明るく歌うのはどうですか?  ハナレグミ オリビアを聴きながら  https://youtu.be/Cjj03Uzqx_E  最初これは違うと思ったんですが · · ·後半は好きです。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 曲のプレゼントを、ありがとうございます。 「悲しい失恋ソングを明るく歌うのは」良いかもしれませんが、聴くのは辛いですね(笑)。 悲しい曲は、悲しみを噛みしめて、涙を流すくらいの方がスッキリしますね。 オリジナルの曲を、カラオケで歌ったことが有りますが、そこそこ好評でした。 女性の曲を歌うのは難しいですね。 楽しく歌うなら、この曲をお返しとして。 「となりの町のお嬢さん」(吉田拓郎)https://youtu.be/t-03VcK04OI ありがとうございました

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.10

「色彩のブルース」 EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン) https://www.youtube.com/watch?v=VNiKaRzDFMA 歌詞→ https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66441 リリース当時も渋いおしゃれさに結構ハマって、一時期聴いてた曲です。 先日、YouTube徘徊中にふとこの曲を思い出して聞き返してみたら、曲のアダルトな渋さとムードに改めてやられました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 曲のプレゼントを、ありがとうございます。 初めて聴いた曲ですが、ムードの有る良い曲ですね。 特に出だしのSAXがSEXYですね。 「色彩のブルース」の曲名も良いですね。 昔、ブルースブームが有りましたが、それを思い出しました。 それではお返しに、その中の一曲を。 「黒い傷跡のブルース」https://youtu.be/3muBb5YIguQ ありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.9

5mm2樣 こんにちは いつも たいへん お世話になり、まことに ありがとうございます もう出てしまったかもしれませんが…この歌を この御方樣方で… (いま ちょっと音出せず 確かめられんのですが…) Gordon MacRae with Doris Day in By the Light of the Silvery Moon(1953)- My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=bXIcbVggdQ8 (この御方 なかなか… dorisdaynet2 https://www.youtube.com/user/dorisdaynet2/videos) もともと女性が歌っていたのが、歌いかけられる男を演ったシナトラが歌ってヒット、と…男性では ペリー・コモ、アンディ・ウィリアムズも良いですが… Sammy Davis Junior - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=MOEohUb_E3o Frankie Valli - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=OFAaG1fuq3Q Cliff Richard - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=YdwMETvLK9s 自分が好きな御方が 歌っておられたので… Kristin Chenoweth with Joshua Bell - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=ATi04Q67c4A 女性では サラ・ヴォーン、エラ・フィッツジェラルドも良いですが… Dinah Shore - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=UhBtD0HAV78 Ruth Gaylor with Hal McIntyre(1944)- My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=RpvrII374eE 演奏物では チェット・ベイカーや ジョン・コルトレーン、キース・ジャレットは alterdadele樣方が お好きでしたか… Joe Pass - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=2FrNbEnNTpY 昨宵 うっすら ほっそり 新月が…想い出しましたる この時代 かの歌は 未だ なく… Grace Moore in New Moon(1930)- Lover Come Back to Me https://www.youtube.com/watch?v=HLOOdbn3ivk いつも まことに ありがとうございます Doris Day with Gordon MacRae in By the Light of the Silvery (https://www.tcm.com/tcmdb/title/16653/by-the-light-of-the-silvery-moon#overview

5mm2
質問者

お礼

hazarkさん、こんにちは。 そして、沢山のプレゼントを、ありがとうございます。 今、音が聞けないのですか、それはお困りですね。 どういう訳か、「 My Funny Valentine」はまだ出てませんね。 この曲は昔から知ってましたが、メロディーがよく掴めず、良さが分からなかったのですが、映画でチェット・ベイカーの歌を聴いて、メロディーの良さが分かり、やっと好きになりました。 映画では、好きなジュリーロンドンがSEXYに歌ってますが、メロディーと歌の表現力ではチェットベーカーのほうが良いですね。それに色気でも負けてますか(笑)。 (ジュリーロンドン)https://youtu.be/xD2lLXjD8Vo サミーデイヴィスJRや他の歌手も、それぞれ特徴があって良かったです。 クリフのは初めて聴きましたが、それは置いておいて(笑)、素直な歌い方の「Gordon MacRae」が一番好感が持てました。 また、「Kristin Chenoweth with Joshua Bell」の動画も、独特の雰囲気で良かったです。 ドリス・デイの歌が無かったですが、彼女は歌ってなかったのでしょうか、僕も聴いたこと無いですね。 添付頂いた「dorisdaynet2」はありがたく利用させて頂きます。 「Grace Moore - Lover come back to me」は、まるでオペラのようです。貴重な映像ですね。 最近はこの時代の映画をよく見ます。 先日は「天国は待ってくれる」が軽い映画でしたが、チョッと変わってて結構面白かったです。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

お返し忘れてました。 こんな曲はどうでしょうか。 「お久しぶりね」https://youtu.be/s7zT40Bhfq8

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.8

5mm2さん、こんにちは。  うらやましいなあ。。。もろ義理チョコいっぱい状態です。今一部上場企業内にいるので、お高いものばかり。喜ぶのは嫁ばかり。来月は金欠確実です。  あ、その嫁は私の見てる前で買って、ハイって渡します。・・・。  チョコの代わり? はい、あーん 『レモンティー』 シーナ&ロケッツ  https://www.youtube.com/watch?v=fhuGM5MuYY0  あ、飲み物だった(汗)  

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 義理チョコでも沢山もらえるのは、羨ましいですね。 中には本命もいるんじゃないでしょうか。 より取り見取りで、食べ放題。 チョコの話ですよ。 不倫にはくれぐれもご注意を(笑)。 < その嫁は私の見てる前で買って、ハイって渡します > うちは、成城石井で「これ」と指をさして買って貰いました(笑)。 チョコの代わりの『レモンティー』は激しいロックですね。 シーナさんを見るのは初めてでは無いかも知れませんが、凄い存在感ですね。圧倒されます。 ではお返しに、クラシックに詳しい魔王さんには。 「レモンのキッス」(山口百恵)https://youtu.be/OT5Ob00NPnI 原曲は、クラシックの「時の踊り」です。https://youtu.be/6F-14KGl-Ms ありがとうございました。

回答No.7

ミチコはん参上 BUZZ 「愛と風のように」 https://www.youtube.com/watch?v=W_todrFclZw チョコレート貰えずですか? 残念です

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 一瞬何の曲かなと思いましたが、実に懐かしい曲ですね。 僕の青春時代真っ只中の曲です。 素晴らしい名車のCMですが、僕のイメージが多少でも有りますか、嬉しいですね。 似てると言えば、僕も走るのは早いんです。昔の話ですが(笑)。 突然ですが、当時流行ったクイズです。 「ケンとメリー」の子供の名前を知ってますか? 答えは、「メリケン粉(子)」です。 ミチコはんが生まれたくらいの話ですから分かりませんね。 <チョコレート貰えずですか?> 何とか妻と娘がくれました。 ではミチコはんにお返しです。 趣味が合わないかもしれませんが。幾つになっても、恋心は忘れてはいけませんね。 「恋(弾き語り)松山千春」https://youtu.be/nX1iqMLbh6E

5mm2
質問者

補足

曲のプレゼント、ありがとうございました。 お礼を忘れてました。 すみません。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.5

5mm2さん、 こんにちは。 甘いムードの有る曲ということで…。 ドリス・デイ 「私の夢を見ておくれ」 https://www.youtube.com/watch?v=J7PtwQScqFs

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 この曲は、「甘いムードの有る曲」というリクエストにピッタリですね。 ドリス・デイは、一番好きな歌手ですが、昨年亡くなって涙が出るほど悲しかったです。 「私の夢を見ておくれ」と聞いて、すぐには分かりませんでしたが、歌を聴いてすぐ分かりました。 「dream a little dream of me」ですね。好きな曲です。 ドリス・デイの良さが、一番出てる気がします。 ではお返しに、同じドリス・デイでと思ったのですが、演歌も聴かれるようなので。 古くて暗い歌ですが、名曲だと思います。 「雨に咲く花」(井上ひろし)https://youtu.be/ucYeL2buvRI

回答No.4

モテない彼女いない=30後半の素人DTの自分もです。 松任谷由美さんのこの歌を。 VALANTINE's RADIO.

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 曲のプレゼントをありがとうございます。 持てようと思ったら、モテないのをそんなにPRしないほうが良いと思います(笑)。 松任谷由美さんのこの歌は、明るくって良いですね。 彼女の良い音源が無かったので、カヴァーで聴いてみました。 https://youtu.be/mQd8hF_9yBY https://youtu.be/WJ4zwlDlKRY 中島みゆきも好きですが、彼女は暗いのが多いから、両方をバランスよく聴くのが良いですね。 お返しに、若い人が知らない曲を贈ります。 「アン真理子 / 悲しみは駆け足でやってくる」https://youtu.be/OPCiJuZav9I チョッと悲しいとこも有りますが、良い方に考えてください。 ありがとうございました

回答No.3

ラビアンロ-ズ (バラ色の人生)を贈ります。 https://www.youtube.com/watch?v=EsgHtFfa0-M

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 曲のプレゼントを、ありがとうございます。 よく好きな曲が分かりましたね。 この曲は、若い時にレコードを買って、今でも持っています。 ドーナツ盤で、A面がこの曲で、B面がラメールのパーシーフェイスの演奏です。 オーケストラも良いですが、歌詞のあるヴォーカルも良いですね。 最近はその両方が楽しめる、サッチモの曲が気に入っています。 「La vie en rose」( Louis Armstrong)https://youtu.be/8IJzYAda1wA それでは、僕からローズさんにお返しのプレゼントを。 「rose is a red my love」https://youtu.be/hTI8iF-59hUhttps://youtu.be/hTI8iF-59hU ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.2

こんばんわ。 弘田三枝子さん「夢見るシャンソン人形」 https://www.youtube.com/watch?v=vE-rKeWxsgI なんかどうでしょう。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 プレゼントを、ありがとうございます。 弘田三枝子は、歌が上手いですね。そして何と言ってもパンチが有ります。 当時の、海外で流行った女性の曲の殆どは、彼女が歌っていたのじゃないでしょうか。 この曲は「フランスギャル」の歌をよく聴いていましたが、最近は日本語が分かるほうが良いですね。 当時は気にしてなかった「渚のうわさ」という曲が最近気に入ってよく聴いていましたが、彼女が亡くなってからか、ユーチューブから消えてしまいました。 ご存じかも知れませんが、カヴァー曲と録音の悪い本家のを貼っておきます。 (カヴァー)https://youtu.be/Tp5WGEVXNfs (弘田三枝子)https://youtu.be/BMVtaOLmdHM?t=185 ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 荒木一郎 今夜は踊ろう https://www.youtube.com/watch?v=KfhjZwwERXg 荒木一郎 いとしのマックス https://www.youtube.com/watch?v=NM3gTnRQ2PU

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 素敵なプレゼントを、2つもありがとうございます。 実に自分勝手な質問で、回答が有るのか不安でしたが、早々に頂き、お陰でゆっくり眠ることができました(笑)。 荒木一郎は好きな歌手で、今でも時々聴きますが、この二曲は本当に当時のことを思い出させる懐かしい曲です。 どっちの曲だったか忘れましたが、部内の宴会で歌って、若い後輩に「良い曲ですね」と、曲を褒められました。 そいつも今では、よいオジサンでしょうが。 それでは、お返しに。 「僕のサラダガール」(ゴダイゴ)https://youtu.be/PRQQAZ7zFjk ドレッシングをお探しだったようなので、新鮮なサラダにかけて元気になって貰いたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。

  • どんなジャンルの音楽をよく聴きますか?

    みなさんも音楽は聴くでしょうけども、どんなジャンルの音楽を聴きますか? 複数あるなら複数回答OKです。 1、アニメソング。 2、80年代や90年代の懐メロ。 3、クラシック。 4、演歌。 5、洋楽(色々ありますが) 6、ジャズ。 7、合唱曲。 8、その他。

  • 歌詞がない音楽を聴きたいです!

    歌詞がない音楽を聴きたいです。ですが、ジャズやクラシックやオルゴールは好きではありません。 どちらかというと、普通のポピュラーソング?ジャパニーズポップ?の、1番と2番の間の間奏のときにかかるような音楽だとか、歌が始まるまでに流れているような音楽だとか、歌が終わったときに曲の終わりまで流れているような音楽が好きです。 そのような音楽はなんと呼ぶのでしょうか? あと、もしオススメのCDなどがございましたら、ぜひ教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

  • お勧めの曲があれば教えて下さい。

    初めまして、音楽好きの大学生(♂)です! 音楽の事で少しアンケートさせて貰います。 ≪1≫ テンションを上げるソングと言えば? ≪2≫ 泣けるソング(失恋ソングとか)と言えば? ↑皆さんのお勧め曲があれば、それぞれ5曲ほど教えて貰えませんか? 後、もし可能なら参考までに年齢を聞かせて下さいm(_ _)m

  • なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか?

    なぜ共感できる曲を聴くと泣いてしまうのか? 最近失恋しました。 気を紛らわすために音楽を聴くのですが シーモのマタアイマショウ、小田和正のさよなら、言葉にできない、 ミスチルのOverなど 俗に言う失恋ソングを聴くと、共感してしまい 電車の中でも涙が出てしまいます。 でも、なぜ泣いてしまうのか自分ではわかりません。 一応日常生活は出来るくらい立ち直っているのですが 音楽を聴くと泣いてしまいます。 別にスッキリするからいいのですが。 自分の気持ちを代弁してくれるから、自分だけが辛いわけじゃないから、涙が出るのでしょうか? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 感動の押しつけ曲

    よく感動の押しつけとかいいますが、 どんな感じの曲をいうのでしょうか? 具体的に曲名をあげてください。 クラシック、ロック、ジャズ、ポップス、演歌問わずです。テクノでもエロクトロニカでもいいです。 音楽理論的にはどうなっていれば感動の押しつけ感が強くなるのでしょうか? また感動の押しつけは悪い事なのでしょうか? 逆に押しつけでない曲も教えてください。 押しつけでない曲の良さも教えてくださると助かります。(これもまた理論的にどうやっていれば押しつけ感が少なくなるのか・・・) 回答お願いします。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 違うジャンルの音楽を聴く切っ掛けになった曲は?

    クラシックやジャズ、はたまた演歌や洋楽など、今まで聴いていた音楽と違うジャンルの音楽を聴くきっかけになった曲があるかと思うのですが、その時の状況なども添えて教えて頂けると嬉しいです。 僕がクラシックを聴くようになったのは、中学二年の時の音楽の授業で、音楽室の上等なステレオでバッハのG線上のアリアをかけてくれたからです。 その時はバイオ院の独奏だったと思いますが、甘い調べに酔いしれました。 「バッハのG線上のアリア」https://youtu.be/thQWqRDZj7E