OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朝目覚めるのにピッタリの曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159031
  • 閲覧数3211
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 43% (16/37)

 これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。
そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。
 そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。
クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

グリーグのペール・ギュントはいかがでしょうか?
第一幕一楽章はまんま「朝」ですし。なんといっても「朝」というだけにさわやかな曲です。目覚めは優雅な気分になれますよ。
他の楽章はちょっと怖い音楽のものもあるので、聞いてみて判断して下さい(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

やや古いですが、KinKi Kidsの「フラワー」なんていかがでしょうか。 あの曲を聴くとその日一日、かなり頑張れると思います。 …夏の曲なので季節外れですけどね。
やや古いですが、KinKi Kidsの「フラワー」なんていかがでしょうか。
あの曲を聴くとその日一日、かなり頑張れると思います。
…夏の曲なので季節外れですけどね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

ジャネット・ケイの「Loving You」が好きです。爽やかで優しい歌声に鳥の鳴き声も聞こえてきて、すがすがしい気分になれると思います。 あと、だいぶ古いですが、モンキーズの「Day Dream Believer」も目覚めがよくなります。
ジャネット・ケイの「Loving You」が好きです。爽やかで優しい歌声に鳥の鳴き声も聞こえてきて、すがすがしい気分になれると思います。
あと、だいぶ古いですが、モンキーズの「Day Dream Believer」も目覚めがよくなります。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

私の趣味になって悪いんですがすごいイイ曲なんでおすすめいたします!目覚めにいいというか、今日一日がんばろうって気になる曲なんですがずばり、Dragon AshのLet yourself go,let myself goです。最初のフレ-ズが目覚めの悪い朝から始まるとあるんですがなんかいいんですよ!かっこいいしイイ曲なんでおためしあれです、私もこれを毎日聞いてがんばっております(*^。^*)
私の趣味になって悪いんですがすごいイイ曲なんでおすすめいたします!目覚めにいいというか、今日一日がんばろうって気になる曲なんですがずばり、Dragon AshのLet yourself go,let myself goです。最初のフレ-ズが目覚めの悪い朝から始まるとあるんですがなんかいいんですよ!かっこいいしイイ曲なんでおためしあれです、私もこれを毎日聞いてがんばっております(*^。^*)
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ちょっと古いのけど、今、私は携帯のアラームを青春にしていま~す。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

グロリア・ゲイナーの「NEVER CAN SAY GOODBYE」がいいかなあ。 別の曲で起きたあとの、2曲目向け。この曲が流れたら、布団を跳ね飛ばすのね。
グロリア・ゲイナーの「NEVER CAN SAY GOODBYE」がいいかなあ。
別の曲で起きたあとの、2曲目向け。この曲が流れたら、布団を跳ね飛ばすのね。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

基本的に、その時気に入っている曲でうるさめの曲をセットしています。
一番長く使っていたのは、SPICEGIRLSの『WANNABE』です。
「ヨ~」と云う出だしでまず目覚め、ラップとハーモニーを聞きつつウダウダし、
2曲目が始まると「やばい…」と思い嫌々起き出す毎朝でした。
おかげで、今でも『WANNABE』を聞くと憂鬱な気分に…(^^;)
あとはユーロビート!これは目覚ましとしては強力です。
早いビートに合わせて朝の支度もスピーディーに、気合いが入ります。

正に『目を覚ます曲』のアドバイスになってしまいましたが…(^^;)
好みの問題もありますし、『真性寝ぼすけ』の意見として聞いて頂けると幸いです。
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

こんにちはnnngggoooさん。 私がめざましに使いたい曲は、アップテンポの曲ですね。例えばメガデスの「Holy Wars ・・・The Punishment Due」だとか。(笑)それで、目が完全に覚めて、カーテンを開けたところでしっとりした曲に変えます。(例えば、キャット・スティーブンスの「モーニング・ハズ・ブロークン」だとか。)
こんにちはnnngggoooさん。
私がめざましに使いたい曲は、アップテンポの曲ですね。例えばメガデスの「Holy Wars ・・・The Punishment Due」だとか。(笑)それで、目が完全に覚めて、カーテンを開けたところでしっとりした曲に変えます。(例えば、キャット・スティーブンスの「モーニング・ハズ・ブロークン」だとか。)
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

朝スカッと起きるために自分が使った中で成功したモノをいくつか.

グリーンデイ「Nice Guys Finish Last」
 アルバム「ニムロッド」収録.パンクロックです.この用途にはぴったり.
オジーオズボーン「アイドントノウ」
 アルバム「ブリザードオブオズ」収録.とても聴きやすいヘビーメタルです.

毛色が変わったモノも一つ紹介.
ポールマッカートニー「カリコスカイズ」
 アルバム「ワーキングクラシカル」収録.弦楽四重奏のインストゥルメンタルにアレンジされています.目覚めはとても爽やかでした.

どれか一つは、趣味に合うモノがあるのではないかと思います.
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

こんにちは。

サウンドトラックというのは、そうですね、確かに
比較的さがしにくい品ですね。
追加説明させていただきます。
曲名は、ずばり『指輪物語のテーマ』。
音楽担当はレナード・ローゼンマン氏。
『エデンの東』の音楽を担当した音楽家さんです。
CD詳細情報は参考URLにおきますので、
大手レンタルショップ等で探してみて下さい。

他には、ワーグナーの『ワルキューレの騎行』なんかもお薦めします。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

こんにちは。

私的趣味になりますが、映画『指輪物語』の
メインテーマ。
最初、楽器の数が少なくて静かめであるものが、
曲が進行するにつれて、楽器の数が多くなり、
音も多くなり、曲調がダイナミックになり、
ちょうど、『だんだんトーン目覚まし時計』の
ような雰囲気です。
お礼コメント
nnngggooo

お礼率 43% (16/37)

みなさんありがとうございました。
みなさんのおすすめの曲を聞いてMDに入れる曲がかなり決まってきました。
ただk4fujiwaraさんの「指輪物語」のみ曲の題名を知ることができず聞けません。題名または作曲家の名前を知っていれば教えてください。お願いします。
もうちょっとMDに空きがあるのでまた良い曲がありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-10-30 23:49:34
11件中 1~10件目を表示