• ベストアンサー

魚の水けの取り方

魚を洗ってムニエル等にする先に 魚の水けを取りますが どのくらい取ればいいのでしょうか? キッチンペーパーを2,3枚使って魚の水けをとろうとしても全然取れません。 20、30枚使わないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

表面を軽くキッチンペーパーで包んでおけばそれで充分です、乾いていては食えないでしょう、魚ですからね、塩を振って2~3分後、水に流してふき取れば十分です。(臭みも取れます)

ppfjvghcezbmk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。