• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう1つ質問したい事がありました!)

主人の過去の携帯が気になる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 長年使っていた携帯が気になる主人の心中とは?
  • 過去の恋人や合コン相手からの連絡を心配して携帯を変えずにいた主人。
  • 主人の隠し事や不安要素が導いた、異常なまでの携帯チェック。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.2

先ほどもたくさんの方が、貴女に前向きになれるように回答されてましたが、まだまだおさまらないようですね。 旦那様がビクビクするのは、もしも昔の知り合いから電話が来たりしたら貴女がどんな反応をするかと言うことに対してなのか、他の女性からの電話そのものなのか、それは旦那様以外にはわからないことですよ。 それでも旦那様の過去が気になって、ましてや女の影がちらつくと心穏やかではいられないとのこと。それならば、貴女の思うようにしてみるのも一つですよ。 貴女の愛し方で、旦那様との未来がどうなっていくかは、部外者には推測できても明確にはわかりません。 だからこそ、思うようにやってみてはどうですか? 貴女の感覚で答えれば、男性の携帯やパソコンのチェックなんかした日には、どこの誰であっても、叩けば埃だらけですよ。 仕事してれば女性からだって電話やメールも来るでしょう。名前だけでは既婚者なのか、おばちゃんなのか、すごい美人か、ブサイクかなんて分からないですしね。アダルトサイトの閲覧履歴もあるでしょう。人によっては、本当に怪しいメールもあるかもしれません。 でも、さっきも言いましたが、今のところ旦那様は貴女の不安を消すことを優先していますよ。今後もそんな旦那様でいて欲しければどうしたらいいかは、ご自分で判断して下さい。ヒントは皆さんが教えてくださってます。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.1

ここで回答をもらっても ご主人の気持ちはご主人しか わからないと思います それより なぜご主人を 信じられないのか?ご自分に 自信がないのか気になります ひどく人から裏切られた事でも あるのでしょうか… 妻なのですから、でんと構えて 凛とした女性を目指しては どうでしょうか。

gizel
質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうですよね。分からないですよね。 私は、いじめを受けていた事があるのでまた見捨てられるんじゃないか、裏切られるんじゃないかという気持ちが強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な人に隠してる事ありますか?話して受け入れてもらえる?

    隠し事を恋人や親友に打ち明けた事はありますか?内容によりますが受け入れてもらえるものなんでしょうか? 実は私(♀)美容整形してるんです。 整形してから好きな人できていませんがいづれ好きな人が出来て真剣につきあったり・・・とか考えた時にいろいろ思うんです。 付き合う前に言ってしまえばいいのでしょうが、言えるかどうか自信がありません。 どこか心の中で「言わなくてもいいかも」と思ってるからだと思います。 タイミングの問題もありますし嫌われたりひかれたりすのも正直恐いです。 みなさんは隠し事を打ち明けられた事や打ち明けた事ありますか? その後どうなりましたか?

  • 気になる人の考えている事が分かりません…

    私は2ヶ月前に出会ってから気になる人がいます。 私 27歳 彼 29歳 その人とは友達と集まって会ったり2人で会ったりほぼ毎週出会ってから会っている仲です。 メールもほぼ毎日他愛もない「ただいまぁ~」「おかえり」などのやりとりをしていて電話する日もあり 2人で会った時には手を繋いでリードしてくれたり荷物も頼んでないのに持ってくれたりしてくれてます。 ただ、敬語使ったりそうじゃなかったり何か隠し事してるような部分もあって気になり2回目に2人で会った時に聞いたら「遠距離中の彼女がいて、連絡はほとんどとっていない。で、あなたが気になっている」と言われました。 私は言う言葉がなく「分かったよ」と頷いて、ハッキリ告白された訳でもないのにその人といい雰囲気になり一晩一緒に過ごしてしまいました… それから、彼の考えている事が気になり電話で「彼女いるって言ってたけど、これからどうするの?」と聞いたら「今は彼女と100%別れる気はない」と言われました。 なのに、これからも会いたいとか会ったら襲ってしまうかもとか訳の分からない事を言って来て余計に彼の考えている事が分からなくなりました。 私はやっぱり遊びなのでしょうか? それでも諦められない時はどうしたら良いでしょう? ぜひアドバイス下さい‼

  • 同じ女性なのに 恋人の事を深く聞いてきます

    同じ職場の子なんですが もう 8ヶ月も前から 私の事を気になるみたいなそぶりしてきて 恋人から最近指輪を貰ったんです そしたら…いきなり それいつから貰ったんですか 誰から貰ったんですか 恋人って誰 どこにいる どんな人 いつから付き合ってる どうやって出会った どれくらい会うんですか…等 いきなり質問攻めにしてくる女性の心理って どうゆうものなんでしょうか… ちなみにその子は同じ職場の女性で まだ若い子 恋人はいないらしく 普段は職場で擦れ違ったり軽く会話したりする程度で… でも なんとなく 私の事を気にしているそぶりは最初から気付いてました それも8ヶ月… なにげに意味深な表情もするし …やはり気になるのかその子が私に質問してくるのは やっぱり(私の)恋人の事だったり… しかもいきなりで写メまで見せて下さいとまで言われました ちなみに彼自身は遠距離です 四年付き合ってて婚約もしている事も伝えました 私こうゆう事にすっごくウブなんですが… 相手は一体どうゆう気持ちなんでしょうか?教えて下さい

  • 好きならば嫌な事も受け止められますか?

    一月ほど前から付き合う事になった彼女がいました。 先週、彼女の誕生日プレゼントと言う事で温泉旅行に行き、 「好き」と言う互いの意思を確かめ合う事もできました。 でも、その旅行の帰りに別れました。 彼女との出会いは3ヶ月前の合コン。 楽しく過ごすことが出来たのですが、 その時彼女は僕ではない友人に惹かれたようです。 彼女は、惹かれた友人にアプローチし、体の関係を持ちました。 ですが2度目に会った時、 その友人から「付き合う気は無い、連絡するな」と 言われてしまったそうで、その後は連絡を取っていないみたいです。 そしてその後、僕と連絡を取るようになり、 付き合う事になり、旅行に行き、 その帰りに全て打ち明けられました。 「僕の事を大好きだから」彼女は隠し事をしたくなくて 全て打ち明けました。 「彼女の事が大好きだから」僕はその事実を考える事が辛いんです。 今後もっと好きになればなるほど、その友人との関係が頭に浮かんでしまい嫌な気持ちになって、それが彼女にもそれが伝わって・・・ そんな繰り返しが辛いんです。 だから今別れました。 好きだけど別れる事の辛さ、彼女の気持ちの強さ、 打ち明けてくれた勇気にも答えられない、そんなの関係ねぇ!って言えない自分の小ささや不甲斐なさ、 考えるだけで涙が止まりません。 僕の選択、正しかったのでしょうか? 皆さんならこうゆう時どうしますか? 乱文失礼しました。

  • 全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。

    全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。 まず、うちは夫婦共に携帯はオープンで見たい時はお互い見ます。その辺は中傷なしでお願いします。 主人の携帯のデータフォルダに知らない女性の写メがありました。詳細情報を見ると タイトル:081011_0931280     001 データ取得日:2010/02/22 21:56 ファイル名:081011_09312      80001.jpg ファイルサイズ:85KB 表示サイズ:480×854dot 登録状況:なし 著作権保護:なし となっています。 主人にこの女性は誰?と聞いた所、素人の投稿サイトで見ていた写メがデータフォルダに勝手に入ったんだろ、とシラを切りますが、いくら無知な私でも詳細みたら携帯からメール等で送られてきた写メではないかと思いました。 断言はできないので、どなたか解る方、教えて下さい。 ちなみに主人の携帯はauのS001です わかりづらくてすみません

    • 締切済み
    • au
  • ◆写メール・写メって何の事でしょうか???◆

    ずっと疑問に思っている事があるのですが、携帯電話を使って「写メ撮った」「写メ撮ろう」というのはどういう意味でしょうか? 自分としては写真を添付したメールだから「写メール」という呼称で、それをショートカットして「写メ」なんだと認識していましたが、あまりにも常用的に使われているので実際どうなんだろうと思いまして。 もし写真の事を写メというなら変な表現ですし、テレビを見ていても芸能人や報道の人から当たり前の様に出てくる言葉です。 カメラ付き携帯が出回り始めた頃はちょうど海外に住んでいましたし、帰国してからもほとんど海外と日本を往復しているので、こういった分野には大変疎くて困っています。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 30歳の男性の考えている事教えてください。

    前の彼の事相談にのって下さった皆さんどうもありがとうございました。 今回は前の彼を忘れる為に知り合いのおねーさんに合コンをセッティングしてもらった時に気になる人が出来てしまったのです。 その人は30歳・結婚経験なし・出会いが少ない職場・外見は遊び慣れてる感じ・口が悪い・と、言う感じです。 合コンの次の日早速、お礼の電話をしました。 いつもなら自分から積極的に行かないほうなんですが、 自分でも不思議なくらいはっきりと「気になってる」と、 言ってしまいました。 彼はあまり乗り気ではなく「そうなんだ・・・」 一言でした。 それでもめげずにアタックしました。 彼は「一回会っただけで何でそんなことが言えんの?」 それもそうだなと、思って今度2人で会うことにしました。 今は休みが合わないので毎日電話してます。 お互い運転手なので、昼間電話してます。夜は電話したことがありません。 電話の内容はほとんど、くだらない事やお互いバカにし合ったりだったのに、ここ2.3日は彼からの質問攻めです。 「どうして前の彼と別れたか?」 「俺のどこがいいのか?」 「6歳も離れてることは気にならないのか?」 「おじさんでもいいのか?」 「もっと若くてかっこいのがいるだろ?」などなど・・・ 私は5.6歳離れている人とばかり付き合っていたので、 年齢は気になりませんが、30歳を越えると男性の方は考え方が変わるんでしょうか? 私の外見は結構24歳のわりには派手です。ですが、恋愛に関してはまじめなつもりなんです。すぐに体の関係はもてません。彼もだんだん分かってきたみたいで、やりたいだけで、遊ぼうと言ってるのではないようです。 やっぱり、30歳を区切りに[付き合う相手=結婚前提]なんでしょうか?電話では仕切りにわたしの過去を知りたがるんです。気はあるのかな??どう思います? 教えてください!

  • これって浮気ですか? 特に女性の方にご質問。

    会社員46歳です。妻は43歳。高校生と中学生の子供がいます。 先般、妻がヘベレケになって、ベロベロに酔って、午後10時に帰宅しました。 私が「早く帰ってきなさい」って携帯できつく言ったこともあるのでしょうが、 子供が塾から帰ってくる直前に帰ってきました。 私がこのように妻に携帯できつく言ったのも、実は私の携帯に、知り合いから次のような連絡が入ったからです。 「(自分の)行きつけの店から電話があったんだけど、あなたの奥さんと一緒に来ていた人のものだともうけど、男性が財布を店に忘れ物しているって」。 妻が、私の知り合いのことを店の人に話をしていたのでしょう、 財布を見つけて、あわてて店の人が、私の知り合いに電話していたのでした。 えっ? 今晩、友達と飲みに行くとは言っていたけど・・・。 妻の携帯にさっそく電話をしました。でも30分たっても電話に出ません。 おいおい、一体どうなっているわけ? ホテルかどっか行っているんじゃ?と 思って電話をかけ続けていると、酔っぱらいの妻が電話に出ました。 「あなた、今、どこにいるの? あなたがさっき行ったお店から、連れの男性が財布忘れているって、 電話があったよ。あなた、男の人と2人で飲みに行っているの?」 どうもそのようです。しかも今は2次会に2人で行っているようなのです。 妻はその男性とは学校の同級生だったらしく、先般の同窓会で話がつき、 自分の周りに結婚しない友達がいるので自分達で合コンをセットしようとなり、 先般、1回目の合コンを開催したのでした。 今回の飲み会は、妻と彼とどっちが誘ったかわかりませんが、合コン会場の下見だったようです。 当然、料理にお酒も味わったはずです。 そしてその上で、2人で2次会に行っているのです。 (ちなみに忘れ物の財布は男性のものではなく、妻の財布(黒くて大きい)でした。) 私は、彼を全く知りません。ましてやヘベレケになって帰ってきた妻を見て これは一種の浮気じゃないか、もう少し2人で飲んでいたらどんな展開だったかも 分からない。そして今後、どんな展開になるかもわからない。 ここでしっかりけじめをつけていないといけないと思い、今後一切彼とは連絡とらないこと。 次の合コンも行かないことと妻にはきつく言いました。 しかし、妻は、「自分は全く間違ったことはしていない。2回目の合コンに行けないのは 納得できない」と強く反論するのです。 私的には、繁華街を2人で歩き、しかも酔っぱらって連れ添い歩く2人の 姿を想像するだけでも腹がたちます。 また、メールを打っている妻を見ていると、彼にメールしているじゃないかと 思って、疑心暗鬼になり、疲れ果てています。 私の反応がおかしいのでしょうか? 実際、2人の間には今回は何もなかったようですが、 私には浮気の第一歩、しかも今後危ない展開にも発展するその第一歩と思えて仕方ありません。 皆さん、どのように思われますか? ご教示ください。 そして、妻を納得させることが出来る理屈がありますでしょうか? ご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の行動は普通でしょうか?

    よろしくお願いします。 結婚16年目です。私は結婚してから今まで一度も主人の持ち物を見た(チェックした)事がありません。 別に怪しいげな事もないので、信用しきっているところもあります。 ところが先日、主人とふとしたことで口論になり、暴力を振るわれたはらいせに主人の前で、主人 のバッグの中身を見ようとしました。中には財布や手帳、仕事用の携帯(マイ携帯は持っていま せん) などが見えました。 すると「やめろー!!返せー!!人のものを見るなー!」とわめき散らし、私の手からバッグを取 り上げました。 私は「やけに怒るなあ・・・ま、いいか」とすぐその場から立ち去りました。でもやましい事がなければ そんなにわめく事でもないだろうにと思ったのですが。 私といえば、携帯はリビングのテーブルに置いたまま朝まで寝ちゃう事もあるし、携帯や財布の入 ったバッグも誰でも見える所に置いています。 主人のその行動は普通のことでしょうか。主人の事は好きですが、そういう事に無頓着な私です。

  • 何故合コンの事を飲み会というのか?

    何故合コンの事を飲み会と言い換える人が多いのでしょうか? 誘うときもですが、恋人の出会いのきっかけも飲み会という人がいます。 さらには友達の紹介でと言葉を濁す人もいます。 合コンという言葉に恥ずかしいイメージでもあるんでしょうか?