• 締切済み

全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。

全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。 まず、うちは夫婦共に携帯はオープンで見たい時はお互い見ます。その辺は中傷なしでお願いします。 主人の携帯のデータフォルダに知らない女性の写メがありました。詳細情報を見ると タイトル:081011_0931280     001 データ取得日:2010/02/22 21:56 ファイル名:081011_09312      80001.jpg ファイルサイズ:85KB 表示サイズ:480×854dot 登録状況:なし 著作権保護:なし となっています。 主人にこの女性は誰?と聞いた所、素人の投稿サイトで見ていた写メがデータフォルダに勝手に入ったんだろ、とシラを切りますが、いくら無知な私でも詳細みたら携帯からメール等で送られてきた写メではないかと思いました。 断言はできないので、どなたか解る方、教えて下さい。 ちなみに主人の携帯はauのS001です わかりづらくてすみません

noname#121889
  • au

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

>こう言ってはなんですが、 >画像の女性はどう見ても50歳代、 >少しでも若い頃の写メを と思って2年も前に撮ったものを送ってきたのか等、 >私相当勘繰ってます ああ、やっぱり無駄だったか。 結局「それは不倫の証拠です」と言ってしまう人が現れるまで、これの繰り返しなのでしょう。

質問者

お礼

う~ん… 不倫の証拠です、とまではいかなくても私に納得できる(その機種ならこういう理由でデータフォルダに入る可能性あります、みたいな)答えが見つかると嬉しいですね 私も主人に不倫していてほしい訳ではありませんので… もしくは、それは間違いなくメール添付で送られてきたものですね、とか 確証してほしいんです どちらにしても…

• okgoripon
回答No.1

とりあえず前提全部すっとばして「その画像が携帯で撮られた写真」であるとして。 画像のファイル名には、撮影日時が含まれるのが一般的です。 「081011_09312」だと、2008年10月11日に撮影されたものである可能性が高いです。 となると、その画像は2年近くも前に撮影された画像ってことになるわけで、仮にそれが貴方の考えるような女性からのメールだとすると、かなり矛盾があることになります。普通は2年も前の写真、添付して送ってこないですよね? 素人の投稿サイトに投稿されていた古い写真が何らかの理由で保存されていた、と考えるほうが自然です。 最初から疑って掛かっている質問者さんに何を言っても無駄な気はしますが。

質問者

お礼

ありがとうございます 疑ってかかってる私ですが、他の画像ではタイトルが"ファイル0001"等となっているし、著作権保護も"あり"、Eメール添付"不可"などで、すぐにダウンロードしたものと解るのですが、この写メだけがこんな詳細情報なんで変に思って質問しました。 こう言ってはなんですが、画像の女性はどう見ても50歳代、少しでも若い頃の写メを と思って2年も前に撮ったものを送ってきたのか等、私相当勘繰ってます(笑)