• 締切済み

全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。

全く携帯の事に知識がないので教えて下さい。 まず、うちは夫婦共に携帯はオープンで見たい時はお互い見ます。その辺は中傷なしでお願いします。 主人の携帯のデータフォルダに知らない女性の写メがありました。詳細情報を見ると タイトル:081011_0931280     001 データ取得日:2010/02/22 21:56 ファイル名:081011_09312      80001.jpg ファイルサイズ:85KB 表示サイズ:480×854dot 登録状況:なし 著作権保護:なし となっています。 主人にこの女性は誰?と聞いた所、素人の投稿サイトで見ていた写メがデータフォルダに勝手に入ったんだろ、とシラを切りますが、いくら無知な私でも詳細みたら携帯からメール等で送られてきた写メではないかと思いました。 断言はできないので、どなたか解る方、教えて下さい。 ちなみに主人の携帯はauのS001です わかりづらくてすみません

noname#121889
noname#121889
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>こう言ってはなんですが、 >画像の女性はどう見ても50歳代、 >少しでも若い頃の写メを と思って2年も前に撮ったものを送ってきたのか等、 >私相当勘繰ってます ああ、やっぱり無駄だったか。 結局「それは不倫の証拠です」と言ってしまう人が現れるまで、これの繰り返しなのでしょう。

noname#121889
質問者

お礼

う~ん… 不倫の証拠です、とまではいかなくても私に納得できる(その機種ならこういう理由でデータフォルダに入る可能性あります、みたいな)答えが見つかると嬉しいですね 私も主人に不倫していてほしい訳ではありませんので… もしくは、それは間違いなくメール添付で送られてきたものですね、とか 確証してほしいんです どちらにしても…

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

とりあえず前提全部すっとばして「その画像が携帯で撮られた写真」であるとして。 画像のファイル名には、撮影日時が含まれるのが一般的です。 「081011_09312」だと、2008年10月11日に撮影されたものである可能性が高いです。 となると、その画像は2年近くも前に撮影された画像ってことになるわけで、仮にそれが貴方の考えるような女性からのメールだとすると、かなり矛盾があることになります。普通は2年も前の写真、添付して送ってこないですよね? 素人の投稿サイトに投稿されていた古い写真が何らかの理由で保存されていた、と考えるほうが自然です。 最初から疑って掛かっている質問者さんに何を言っても無駄な気はしますが。

noname#121889
質問者

お礼

ありがとうございます 疑ってかかってる私ですが、他の画像ではタイトルが"ファイル0001"等となっているし、著作権保護も"あり"、Eメール添付"不可"などで、すぐにダウンロードしたものと解るのですが、この写メだけがこんな詳細情報なんで変に思って質問しました。 こう言ってはなんですが、画像の女性はどう見ても50歳代、少しでも若い頃の写メを と思って2年も前に撮ったものを送ってきたのか等、私相当勘繰ってます(笑)

関連するQ&A

  • 主人の携帯にある怪しいgifファイル

    最近、主人に疑わしいことが続いたため、主人の携帯を見たところ、データフォルダのグラフィックに「好き」「がんば」「おやすみ」「あそぼう」といったgifファイルが30個くらい出てきました。しかも、詳細情報を見るとどれも同じ日の同じ時間です。それは何を意味しますか? 主人に聞いたところ、そんなの知らないと逆切れされました。

  • 写メに著作権保護を付けるには??

    写メに著作権保護を付けるには?? ブログをしていて、いろいろ画像を載せたりしていますが悪用されたら嫌だ!!と今更思ってきて、著作権保護を付けたいのですが携帯からは出来ないのでしょうか? 写メを撮って画像の詳細を見ると著作権の欄があり『ナシ』になってます…ということは『アリ』にできるんぢゃないかと思うのですが、やり方が分からず…。 どなたか教えてください(>_<) 携帯はauのW64SAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコン→携帯

    ソフトバンクの携帯(V804SH)からauの携帯(W64S)に換えました。 その際のデータ移行のために、miniSDに入れたデータをパソコン上に保存しておきました。 そして、パソコンからmicroSD経由で今の携帯にデータを移そうとしたんですが・・・できません! 必要なソフトはインストールしたし、microSDをダイレクトにつないだり、携帯をUSBケーブルでつないだりしたんですが全くできません。 PCフォルダに入れても「詳細不明ファイルは移動できません」みたいになってしまいます。どうしたら良いのでしょうか??ちなみに移動ファイルは画像とメロディと動画です。著作権が無いものが大半です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯(ガラケー)のメモリーカードについて

    携帯(ソフトバンク)のメモリーカードに.zbkファイルを入れて ケータイ書籍アプリ(?)を使用しています。 一つ一つのファイルサイズは5~39KBです。ほとんどは20KB前後です。 すべてパソコンのメモ帳で作成したファイルを拡張子変換したものです。 少しずつ追加して今までは問題なく読めていたのですが、 ファイル76以降が表示一覧に表示されなくなりました。(現在ファイル129まで入っているはずです) そもそも、ファイルを追加する際にパソコンの画面上では Bookフォルダに入っていることが確認できるのに携帯の画面上では ケータイ書籍を起動しなくては存在の確認すらできない状況です。 (データフォルダ上ではフォルダの中身は空だと表示されます) 何度かメモリーカード挿入をやり直してみたり、データを作成し直したりしてみましたが、 どれもうまくいかず、また、容量の問題でもないようです。 どうすれば76以降が読めるようになるでしょうか? 何かご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか??

  • パソコンから携帯に送った画像がみられない

    今回、パソコンで取った画像を携帯で見ようとしたのですが、「このファイルは再生できません」とメッセージが表示されました。 条件は拡張子".jpg"で、サイズは50KBそこそこで著作権保護なしのデータです。僕の持っている知識の中ではこの条件なら再生できるはずです。 どなたかこの問題の原因を推察、もしくは知っていて回避する方法をご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 携帯の機種はauのW51CAです。 ちなみに今回画像を携帯に送った方法はメールに添付する方法とパソコンからmicroSDに直接入れる方法を試してみました。 よろしくお願いします。

  • 携帯(W32H)の着うた作成(ftIndexer)

    OS:WindowsXP 携帯の機種:W32H ftIndexerでminiSD(256MB、著作権対応)に1500KB以上の自作着うた(3g2、アップローダではデータサイズオーバーでDL不可)入れようと思ったのですがW32Hの項目がありませんでした。 どの機種の定義ファイルにすれば良いでしょうか? それか、設定ファイルを作る必要があるんでしょうか? ftIndexerで不可能なら他に1500KB以上の自作着うたを携帯で聞く方法はありませんでしょうか?

  • 携帯動画変換君について

    ファイル制限なしの500kb動画を作りたいのですが、Transcodingのどこをどういじれば、ファイル制限なしにできるのか教えてください。 また、サイズが500kbを超えたときに、サイズを小さくする方法(画質や音質を落とす等)を教えてください。よろしくお願いします。

  • MACからau携帯へ画像を送りたい

    最近auのカラー携帯電話(C40Xシリーズ)を買ったのでMACからEメール-->@メールで画像を送ったのですが、携帯電話のデーターフォルダーの画像ファイルを選択すると、このデーターは再生できませんとメッセージが出て、見られません。 MACでのデーター作成にコツなどあるのでしょうか?教えて下さい。 MACでのデーター作成の環境と作業 OS8.6 qucikTime4.0を使用 データーは 120×120サイズとし、 256色のRGBカラー割り付けで減色(64色もトライしてみましたが ダメでした) png形式保存-->保存時に (.png)の拡張子も付けてみました。 データーは PictureViewer (quickTimeの付録ソフト)にて 書き出してます。 書き出した後のファイルサイズは 7KB~3KBです。

  • auの携帯のmicroSDカードに動画が入れたい・

    auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。 携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。 次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。 動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 各携帯のサイズ制限を教えて下さい!!

    タイトル通りなのですが、各携帯のファイルサイズの限界はどれくらいなのでしょうか・・・。 (着メロ、壁紙などの最大サイズ) 一応、auはほぼ制限なし(着メロ50kbとか^^;)なのは自分の携帯で確かめてみたのですが、 i-modeやj-skyなどはどうなってるのでしょうか? ご存知の方はぜひ御回答お願いします!!