• 締切済み

auの携帯のmicroSDカードに動画が入れたい・

auの携帯のmicroSDカードにyoutubeの動画を入れて携帯で見たいです。いろいろ調べたのですが再生できませんでした。何が悪いのか教えていただけるとうれしいです。 携帯はF001という機種です。まず携帯に入れたいmicroSDHCカード(8GB)をカードリーダに入れ[AU_INOUT]フォルダを作成し、ファイルをこの中に入れました。 次にmicroSDカードを取り出し、携帯に入れPCフォルダからmicroSDデータフォルダのEZムービーに移せたので再生しようとしましたが、このデータは再生できませんというメッセージが表示されます。 動画はyoutubeからで一旦保存し3g2に変換しました。著作権保護:あり microSDへ保存:不可 など詳細情報に表示されています。ファイル名は保存したときの曲名になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

回答No.3

もう解決されているのかも知れませんが・・・ 私も同様の内容で困っていたのですが、解決できたのでコメントします。 このようなことには詳しくないので、なぜ解決できたのかわかりませんが、 私が成功した方法をお伝えします。 1. フリーソフトの『どこでも!ケータイ動画』で、3g2へ変換する。  ↓からダウンロードできます。  http://freesoft-100.com/review/dokodemo_keitai_douga.php 2. 『どこでも!ケータイ動画』において、「おまかせ - au動画-3GPP2(画質選択)」で変換する。  ※この文章だけ見たらなんのことかわからないと思いますが、『どこでも!ケータイ動画』を   使えばすぐにわかると思います。 3. 携帯電話を、「外部メモリー転送モード」でPCと接続する。  ※F001 取扱説明書 詳細版 の329ページをご参照ください。  ↓F001 取扱説明書 詳細版  http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/f001_torisetsu_shousai.pdf 4. AU_INOUTフォルダに、上記2.で変換した3g2データを入れる。 5. F001 取扱説明書 詳細版 の325ページ「PCフォルダを利用する」の方法で、   microSD内へデータを移動させる。 6. microSDデータフォルダのメニュー「EZムービー」から、変換した動画を見ることができる。 ※※ 3. 4. は、microSDカードを取り外して、同フォルダにPCから直接コピーしても    いけると思います。 ※※ 私のPCのOSは、Windows8です。(他のOSではうまくいくかどうかわかりませんが、    たぶんいけると思います。)

回答No.2

まず、YouTubeの動画(FLV)をどうやって3GPP2形式に変換しましたか? (変換に使ったソフト) LISMO ポートを使って携帯に転送するのが手っ取り早くないですか?

ren_ai
質問者

補足

DL-Videoのソフトでmp4に変換して保存しました。その後GOM ENCODERで3g2に変換しました。 LISMOポートでファイルをドラッグ&ドロップしたのですが、再生に必要なコーデックがインストールされていませんというメッセージが出て取り込むことができません。手っ取り早い方法が無理だったのでmicroSDでの方法を質問しています。。 3g2に変換するというのが間違っているのでしょうか? 詳しくないのでわかりy

• yomyom01
回答No.1

>何が悪いのか教えていただけるとうれしいです 画面サイズかビットレート

ren_ai
質問者

補足

1つのファイルを例にとると、ファイルサイズが950KBで表示サイズが128×96dot、そして再生時間は4分41秒です。 画面サイズは詳細情報でもわからないんですが、上記の内容でわかることがあれば教えてください。 データ変換など・・詳しくないのでわかりやすく説明していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。