• ベストアンサー

パソコンの動画を携帯電話で再生できません

au携帯PLYを使っています。 パソコンに取り込んだ動画を携帯で見れるようにしたいのですが、携帯に転送しても「再生できません」と表示されます。 パソコンの動画を3G2に変換⇒microSDのAU INOUTフォルダ に移動⇒携帯のPCフォルダからmicroSD内移動(対応フォルダとしてEZムービーへ自動的に移動) 以上の方法でやってみましたがEZムービーフォルダを開いたら「再生できません」と。 何方か教えていただけないでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

ごめんなさい、音声部が間違っていたようです。 音声部  ・AAC  ・96kbps  ・24000Hz で試してみて下さい。 余談 携帯動画変換君が動作するのであれば、  「MP4ファイル, PSP向け設定」 で再生出来るらしいですが…  参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057463/SortID=11863850/

insutanto
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございます。 音声部を変更して試してみましたが、PLYの携帯では再生できないようでした。 教えていただいた「携帯動画変換君」の設定で試してみたところ・・Goodでした。 スッキリしました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

変換のパラメータとコーデックが間違っているのでしょうね。 恐らくは、 動画部  ・DivX  ・15fps  ・720kbps 音声部  ・AAC  ・128kbps  ・44100Hz 辺りにすると再生出来ると思います。 尚、偽装処理をしない場合は320x240迄が限界と思います。 ※auの殆どの機種がそうと思います。 偽装処理を行えば640x480迄は再生出来ると思います。 偽装処理は「携帯動画変換君」にありますので、そこから抜き 出して、単独実行すれば良いかと思います。 簡単にしたいのであれば、LISMOに取り込んで転送すれば 再生出来る様に成るかと思います。 余談 再生出来たら、フレームレートとビットレートを徐々に上げて 行って限界を調べると良いかと思います。

insutanto
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画変換を教えていただいたようにやってみましたが、携帯では「このデーターは再生できません」と 表示されます。又LISMOのデーターバックでインポートして転送してみましたがダメでした。 携帯のEZムービーフォルダに振り分けられますが、そこではamcの拡張子のデーターしか再生できないの かも?・・・・と考えたり・・・色々試していますがお手上げ状態です。