• ベストアンサー

携帯動画変換君について

ファイル制限なしの500kb動画を作りたいのですが、Transcodingのどこをどういじれば、ファイル制限なしにできるのか教えてください。 また、サイズが500kbを超えたときに、サイズを小さくする方法(画質や音質を落とす等)を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

済みません、どうやら質問の意味を取り違えていたようです。^^; >ファイル制限なしの500kb動画を作りたいのですが~ というのは「着モーションを造りたい」と解釈すればよろしいのでしょうか? であれば、  1:出来たバイナリファイルをバイナリエディタで変更する。  2:「着もと」と言うソフトがあるそうなのでそれを一度通す。 のどちらかで出来るようです。 もっとも携帯に送るには必ずnetを通す必要があるので、手っ取り早くはPCからメール添付して携帯に送る必要があるようです。 (netにスペースを持っているのであればそちらへアップしても良いと思いますが) バイナリ編集:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/i-tyaku.html 着もと   :http://www.chitora.jp/tyaku.html 又、「サイズを小さくする方法(画質や音質を落とす等)」は#1のサイトの「Transcoding.iniカスタマイズ」 というページがありますので其処を参照して頂ければ判ると思います。 上記ページの「サンプリングレートを上げる」となっている所を参照し、現在の値を確認した後、 ffmpegのオプションで指定するように成っている所を落としてやれば音質・画質が落ちると思います。 上記方法でも未だ解釈を間違えているようであれば、私の手に負える物では無いようなので、 申し訳ありませんが、他の方の回答をお待ち下さい。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/ で色々な解説が為されているようなので参照されてみてはどうですか?

wajimm
質問者

補足

このページは見たことあるんですが、制限なしIモーションを作るにはどうしたらよいのかわからなくて、こちらに質問させていただきました。 ちなみにPCはXPで携帯はN901isを使っています。 回答よろしくお願いします。