• ベストアンサー

皆さんが飴細工で作ってみたいものは何ですか?

noname#190464の回答

noname#190464
noname#190464
回答No.16

dd-draw75pq  さん。お久しぶりです。よろしくお願いします。 >皆さんが飴細工で作ってみたいものは何ですか? 絶対自分では作れない・無理でしょうが…目指せ桃の節句!ひな人形です~ちと早いね(苦笑) コツコツと作ります…三人官女も五人囃子も嫁入り道具や御所車なんかも…。 特に光沢のある綺麗な色の飴は女雛の十二単衣にもお似合いかな~と思いました。 失礼しました m(__)m

noname#224629
質問者

お礼

ワンコさん こんばんはー☆。.:*:・'゜ 大変お待たせしました m☆(__)☆m いつもお世話になっております! 一か月ぶりぐらいですかね? 明けましておめでとうございます! >絶対自分では作れない・無理でしょうが… →いえいえ! 妄想や想像、夢は無限大ですから この際、思い切って作りたいものを言ってみて下さい! ちょっとやそっとでは驚きませんよ!^^ >目指せ桃の節句!ひな人形です~ちと早いね(苦笑) →えー!ひな人形!w(☆o◎)w これは驚いたー!^^ これはまた思い切った作品をお望みなのですね~♪ でも、繊細な飴細工でひな人形が完成すれば最高でしょうね! あー、ぜんぜん「ちと早くない」ですよ! むしろ急がないと、3月3日に間に合わないですよー!(⌒.-)=☆ わたしだったら来年のひな祭りにも間に合わないことでしょう ^^; >コツコツと作ります…三人官女も五人囃子も嫁入り道具や御所車なんかも…。 →そうですよね ^^; こんな凄い作品を一気に仕上げることなんて到底不可能でしょう。 毎日毎日、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ…。 最低限、男雛と女雛は必要ですから先に作りましょう。 でも、だんだん作業に慣れてきて、 後で作った三人官女や五人囃子のほうが立派な出来栄えになってしまうかも!^^; これは主役は後回しにした方がよさそうですねぇ ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) >特に光沢のある綺麗な色の飴は女雛の十二単衣にもお似合いかな~ →そうですね~♪ 飴細工で表現された女雛が特に楽しみです!o(^-^)o 色合いがまた難しそうですね ^^; おそらくワンコさんも完成させるのに苦労されると思うので、 微力ながらわたしが少しお手伝いをさせて頂きます! ワンコさんが三人官女を作成中に桃の花をうっとり眺めます!^^ そして…雛あられを美味しく頂きながら応援します!^^ 頑張って~♪^^ 素敵なアイデアありがとうございました。 また宜しくお願いしますね (o・・o)/~ いつも感謝です!