• ベストアンサー

皆さんの今冬の楽しみは?

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪ 皆さんが今冬、楽しみにしていることは何ですか? 例年と同じことや、他人からすると些細な事でも構いません。 何かにチャレンジしてみようということでもいいです。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんばんは。いつも、ありがとうございます。  本当にささやかな事ですが・・・  毎年恒例になっている、私たち夫婦の冬の風物詩の  森に囲まれた隠れ家カフェに、少し早めの「クリスマス・スペシャルケーキ」  を食べに行く事ですね。自宅から車で35分のすごく素敵なお店なんですよ。  店長さん親子の自慢の手作りケーキで、毎年種類が変わるので  今年は、どんなケーキかなぁって・・・今からワクワクしています(☆^^☆)

質問者

お礼

先生こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 お世話になっております。 こちらの方こそいつもお気遣い頂きありがとうございます! あ、毎年の恒例行事ですね。 ご夫婦で仲良くカフェへ (*⌒o⌒) (⌒-⌒ ) 森に囲まれた隠れ家ですか。 わたしそういうのにものすごく弱いんです! 興味ありますねー♪ 海外の小説や絵本の中の世界のようで雰囲気がありそう (#^.^#) 少しだけ早いクリスマスを楽しまれる、と♪ 「クリスマス・スペシャルケーキ」! どんなケーキでしょう? 丸太をモチーフにしたようなロールケーキ、 ベリーなどのフルーツがたくさんのったホールのケーキ… (〃⌒ー⌒〃) あー、そんなことを仰るから食べたくなってきちゃいましたよー (⌒ ⌒;) 明日は帰りにケーキを買っちゃいそうです ^^ 確率は90%! ☆^^☆ 既に今からワクワクされておられるということですから、 車で35分かけていく甲斐がありますよねぇ♪ あ、毎年バリエーションが変わるのですね。 それはまた楽しみですね (*^o^*) お店の方もきっと素敵な親子なんでしょう。 食べ物は見た目やムードも大切です。 すべてが揃ったシチュエーションなんでしょうねぇ。 会話も弾みそうですね ♪(#^o^)(^O^#)♪ あ、その体験を是非エッセイにしてくださいねー (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

質問者

補足

皆様こんばんはー。 そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさんの「今冬の楽しみ」を頂きました。 待ち焦がれる楽しみだけではなかったですねぇ。 人それぞれ冬への期待は違いました。 今回のB.AはNo.10様とさせていただきます。 おめでとうございます! 森の中の隠れ家的なカフェでの一足早いクリスマス ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆ メルヘンチックで素敵です。 ご夫婦仲良く楽しんできてくださいね ^^ この場を借りて… 皆様の真摯な回答を読ませて頂き、大変贅沢な時間を過ごせました。 冬にいい思い出がない方もいらっしゃいましたが、 今年の冬が皆様にとって素敵な季節になりますよう願っています。 またこれに懲りず、見かけましたら宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。 皆様からの温かい愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (17)

noname#187573
noname#187573
回答No.18

世界に早く幸せが訪れることです。

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 そうですねぇ。 今冬と言わず今すぐにでも訪れて欲しいことですね。 人間は知能が高いが故に数々の悲劇を生みます。 大切なものを守る為、武器には武器で対抗。 でも他の大切なものを置き去りにしてしまいます。 人間は愚かですね。 己が始めたことにけりを付けられません。 悪意はいつまで続くのでしょうか…。 もっと生きやすい世の中に変えていければいいですね (〃⌒ー⌒〃) わたしも楽しみにしたいです。 回答者様にいい冬が訪れますよう。 ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#186555
回答No.17

おはようございます 今年に限らないんですが 休日と雪が多く降る事が条件になっちゃうのですが かまくら:を作る事が大好きなんです 崩れた後は滑り台に造り変えて遊びます 四駆に乗ってるので雪の中の林道を走るのも 楽しみなんですが、近年雪が少なくて・・さみしいなぁ ここのワンちゃんは冬嫌いだってぇー?(^O^)老犬 ぷぷっててててててててててててててててて 猫科が走ってるのにねぇ・・てててててててて

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 追加回答ありがとうございます! 雪が積もった休日。 かまくらを一から作るのですかー。 そのあたりもそこまで積もるのですねぇ。 確かにかまくらは楽しいですね♪ 童心にかえります (◎⌒o⌒◎) 中で温かいココアを飲んで休憩♪ で、その後滑り台に!? 勿論、お尻の下に何か敷いてですよね?^^ 雪は景色としては最高なんですが、 道が埋もれるのは大変困りますし、屋根も悲鳴を上げますよー。 ドライブが好きな方はそういうのも楽しいんでしょうねぇ。 気を付けて安全運転でお願いしますよ。 寒いのは誰でもつらいと思いますが、 冬の景色が好きな方はたくさんいらっしゃるでしょうね (〃⌒ー⌒〃) 早朝からご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 何度も感謝です!

noname#196467
noname#196467
回答No.16

楽しみ に近いものを挙げるなら、 ボーナス 正月休みの日数 位です ですが、どうせいつもと同じ額、日数もたいした長さで無いので、 期待 と言う行為が世界一無駄に思えるほど悲しい現実です。 正直、楽しみより恐怖の方が多いです。 冬は免疫力が下がるので、まず私は今年の冬を生き延びれるか心配です。足などはちょっと怪我しただけでも傷のあとが皮膚にシミのように残ってしまい これは免疫力の低下しているのではないかと考えているからです。 そして魔の12月 私自身モードを切り替えなければいけないほどの悪夢の連続。 母が事故で重態、父がガンで入院と母と父が同時に入院していた時期がありました。 そして会社では社長に半日の休みももらえなかったという始末。 前に救急車 後ろに不良の煽りがいたときに 救急車が止まり、下がってくださいと言われ、不良の車が下がるのを待っていると、救急車が何も見ずにバックしてきて、隊員が私の車とサンドイッチ状態になり、その隊員は私に逆切れしてくる始末。  そして寒いのでウイルスが蔓延するのか (anti AloneInTheShade ) なぜか昨日まで普通に話していた知り合いなどにいきなり無視されたりするウイルスです。 私が一体何をしたの? といいたくなる  12月の夜 今年の12月は私に何をもたらすのか と思っていると怖くてなりません。宿命には抗えないのか 余談になってしまいますが、どうしても驚いた事がありました。 2回目の回答をさせて頂いた時に私の事を覚えていた事です。 今年一番の驚きです。 道端の隅っこに落ちている石ころの陰くらいの存在の私に 30近い回答の中から私が2度目の回答をしていた事に気づいた事に驚いてしまいました。

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 あー、冬のボーナスは楽しみですよねぇ (*^^)♪♪♪ ただ、ボーナスは予め計算に入れていますからねぇ。 減らないだけマシだと考えないとやってられないですね (^^;) 年末年始のお休みも嬉しいです♪ そんなに短いんですか? ささやかな期待ぐらいの感覚なんでしょうかね? あ、期待より恐怖ですか!? それはまた何故に…。 え、冬を生き延びられるかですか…。 確かに免疫力が落ちますから気を付けないとなりませんね。 お体が他にどこかお悪いんでしょうか? 大事になさってくださいね。 12月の記憶がよくないのですね。 確かにそういうトラウマのようなことってありますよね。 ご両親が揃って入院されていた時期があったのですね。 そんな状況でも会社は休みをくれない…。 企業は大事なものを見誤っていますよね…。 救急車とヤンキーの車に挟まれ、 挙句の果てに隊員に文句を言われ… (⌒ ⌒;) もう何と言っていいのか、かける言葉も見当たりません。 ウイルスに関しては… 悪い群れた友達から仲間はずれされたりってことでしょうか? それは気の毒ですね (>_<) フツーにしていてでしょう? 人間は群れると気が大きくなりますから、 理不尽な目に合う人がたくさんいることでしょうね。 悲しい現実です。 でもいつも誠意を持っていればきっとわかり合える真の友ができると信じています。 今年の12月が回答者様にとっていい意味で記憶に残る、 そして過去を払しょくできる月になればいいですね (〃⌒ー⌒〃) ちゃんと覚えています (⌒-⌒*) こういうことでは記憶力に自信があります。 勉強はさっぱりですけどねー。 いつも心で回答を読んでいます (⌒ ⌒) 格好良すぎましたね (^^;) 質問「何が欲しいですか?」シリーズで二度頂きました。 実はつい最近パート3(発想お任せバージョン)もしてたんですよ ^^ 決して道路の隅っこに転がっている石ころではありませんよ。 ご丁寧に回答してくださる大事なお客様です (⌒-⌒ ) 回答者様にいい冬が訪れますよう。 ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.15

滋賀県草津市にも「草津温泉」という宿があるみたいですね。逆にそっち知ってる方がスゴイすよw 群馬の草津温泉、俺んちから車で2時間以上かかりますよ。石段で有名な伊香保温泉なら30分くらい。泊めてもいいけど湯冷めしますよw せっかくなら温泉地に泊まってしっぽりと・・・なんつってw さてこの冬、5歳息子がスキー未経験なので連れて行こうかな。去年雪遊びにスキー場行こうとしたら、1年間履きっぱなしだったスタッドレスが凍結した山道でツルツル滑って、やむなく引き返して途中の駐車場で雪遊びさせました・・・ スキーって億劫なんですよね・・・寒いところで着替えたり濡れたりするのがスゴク嫌なんです。それこそ温泉が隣接してたらいいのにって思います。

質問者

お礼

大先生こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 補足回答ありがとうございます! 滋賀県にも草津温泉という宿が! んー、知りません知りません (⌒ ⌒;) 褒められると居心地が悪いですぅ~ (^^;) ただ、草津という地名が高校サッカーか野球等で聞いたことがあっただけです。 ですから「有名な草津温泉=滋賀県」と勘違いしていただけなんです。 滋賀県も行ったことないですよー (>_<) あ、温泉まで車で二時間以上かかりますか。 結構なプチ旅行になりますね。 伊香保温泉も聞いたことがありますね。 長篠の戦いで負傷した兵の療養場所。 武田勝頼が真田昌幸に命じて整備。石段もこのときにできたそうですね。 勿論今調べましたよ (⌒ ⌒;) お宿の費用をもっていただけるのならお泊りで! (⌒.-)=☆ あ、息子さんのスキーデビューですか (⌒-⌒ ) わたしは三歳の時に連れられて行ったそうです。 赤いソリで滑っている写真がまだありますよ (◎^O^◎) お子さんの冬の思い出にはスキーがピッタリですね。 あ、億劫ですか (#⌒o⌒) わたしは足元をがっちり固められているのが好きじゃないんですよねぇ。 足枷をされている気分に近いです。 あ、足枷された経験はないんですけどね ^^ リフトで昇っていくのは好きですが、 滑るときのスピードが凄く怖いんです (хх。) 横に張ってあるネットを突き破ってしまうイメージが頭から離れないんですよねぇ (⌒ ⌒;) お子さんを連れてだとかなり気を付けてあげないとなりませんね。 ご丁寧にありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 幾度も感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.14

冬は嫌いです。 楽しみはあまりないのですが、結構好きなのが、ホットカルピスです。 朝、出勤の前に飲むとホッとします。 あとは、鍋料理ですね。 生牡蛎の季節が、待ち遠しいです。 まあ、どちらも今年の冬に限ったことではありませんが。

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 あー、冬が嫌いな方は多いでしょうねぇ。 朝、布団から出るのがつらすぎますよね (⌒ ⌒;) そんな時にハロゲンヒーターは役に立ちますよー! で、楽しみはホットカルピス! また可愛らしいですねぇ (#^.^#) わたしもカルピス大好きです (〃⌒ー⌒〃) でもカルピスもどきの安いのを買うことが多いです。悲しい (ノ_σ)。 回答者さんは出勤前のホットカルピス? それは結構珍しいかもしれませんねぇ。 わたしは夜寝る前にゆったりと飲みます。 ホットココアも好きです (^-^*) お鍋はいいですよねぇ。 わたしは水炊きが一番好きです ( ⌒o⌒) おろしポン酢が最高です! できればカニも入れたいですけどねー v..V 生牡蠣もいいですねー♪ あ、どれも食に関する楽しみでしたねー ♪ 寒い季節も捨てたものじゃないでしょー? ^^ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.13

こんばんは なぁーんも有りません その時、思い立った事を実行します 予定たてると、その時にやりたくなっちゃうんです 毎日がチャレンジです。

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 何もないんですか…。 あ、計画を立てずに衝動的に行動するのですね。 んー、よくわかる気がします (⌒.-)=☆ 確かに予定を立てているそばからやりたくなってきますねぇ。 ただ、旅行等は予定を立てないと難しいでしょう? クリスマスにしてもお店の予約とか…。 毎日がチャレンジ? うーん、行き当たりばったり? (⌒ ⌒;) わたしもそういう旅に憧れがありますが、 先に決めておかないと不安で仕方なくなるタイプです (>_<) 楽しい冬を! あ、寒中水泳とか頑張ってみてください! ^^ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.12

冬ねぇ~ 「食べすぎ注意!!」 今、ところてんとキャベツダイエット頑張っていますが、結果は...?

質問者

お礼

先生こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 ダイエットに既にチャレンジ中なんですね。 ところてん好きです (〃⌒ー⌒〃) キャベツも大好きです。 焼肉には生、ロールキャベツ、朝はキャベツのウスターソース炒め…。 ただ、毎日ならつらいですよねぇ…。 でも先生は決めたらやり抜きそうなので結果がついてきそうですね (⌒-⌒*) わたしは結構、 「やーめた!」なんですよ (^^;) 禁煙も失敗しちゃうんです (>_<) 確かお酒もダメでしたよね? ビールとかってお腹出ちゃうみたいですから飲めなくてまだよかったですね (⌒ ⌒) 冬は脂肪が落ちにくいですよねぇ。 温水プールとかだと膝等に負担をかけず効果がありそうですねぇ。 食べすぎには確かに注意が必要ですね ^^ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

回答No.11

こんばんは。 冬は特に予定はありませんね。 寒いのも苦手ですから、家でゆっくりと読書でもしたいと思います。 あとは、ショッピングを楽しむくらいですね。 今年は何の予定もない冬になりそうです・・・

質問者

お礼

こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 いつもお世話になっております。 予定は特にないですかぁ…。 あ、暑いのだけではなくて寒いのも苦手なんですね。 わたしも寒さに強いわけではないですよ。 確実に風邪も引いちゃいますし… (>_<) ただ暑いよりはましなんですよねぇ。 勿論、秋や春の気候が過ごしやすいですけどね ^^ 特に大きな予定や計画がなくとも冬はイベントが多いので楽しくないですか? ミニクリスマスツリーを買って、 かなり早い時期から部屋に飾るとかわたし好きですよ♪ 部屋の中からでもオリオン座とかを見上げるとロマンティックな気分になります (#^.^#) 読書で目が疲れたら見上げてみてくださいね。 冬服のショッピング等も楽しみの一つです。 わたしは少し早い時期に買いに行きますよ (*⌒o⌒*) 冬は外に出るとマスクをするのが煩わしいですねぇ。 インフルエンザに気を付けてくださいね ^^ まったりした年末年始もありですね (〃⌒ー⌒〃) ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.9

ザバ~~ッ! ハア~~ッ(´▽`) おお! 今夜は混浴ですか( ̄▽ ̄)! うおっ!足元が滑るニャ! 4本脚でも滑るニャ (=^・^=;)! こりゃあ天然温礼の成分がいつもより濃いみたいだな( ̄▽ ̄)! なになに……『源泉は地下5千Mより汲み上げています』Σ( ̄○ ̄;)………石油が出そうな深さだニャ(汗) 大変お待たせしました。 これより回答に入ります(笑) 冬の楽しみですか(^-^;) 休みの都合上、必ず会える訳ではないのですが、陸上自衛隊に所属している友人2人が年末年始のいづれかに帰ってくる予定です。 2人とは年に1回会うか会わないかなので、タイミングが合えば飲みに行きます。 私はあまり飲めませんが(・_・;) 1人は事務関係?で、もう1人は戦車に乗ってます。 2人とも別々の基地ですが、話せる範囲で自衛隊内部の面白い話しが聞けるのです(笑) ちなみに2人とも、ココのIDを持っていますよ( ̄▽ ̄) 2人とも全く見かけませんが(笑) ddさんから見て自衛隊って固いイメージですか(^-^)?

質問者

お礼

こんばんにゃ(#⌒o⌒#) 大変お待たせ致しました。 お世話になっております。 いつも混浴ですけどぉ…(^^;) どれだけ掘ろうと天然ガスしかでません (>_<) これよりお礼に入ります ☆(*^-^*)☆ へー、陸上自衛隊にご友人がいらっしゃるのですか!? w(☆o◎)w それは凄い人脈をお持ちですねー。 あ、お二人が帰ってこられるのですね。 それは楽しみですねぇ♪ え、事務関係とかあるんですか? 全然知らない世界なので勉強になります φ(..*) で、もう一人の方が戦車の運転手!あ、運転手って言うのかな?(^^;) 洗車じゃないですよね?^^ 話せるレベルのものじゃないと恐いですよね(⌒~⌒ ;) でもどんな話が飛び出すのかワクワクしますねー♪ おそらく… 「ほふく前進は疲れる!」って話とかだと思います!(^_-)-☆ わたしのイメージはそうですねぇ…テキパキ! 顔はちょっと恐い…^^ でも心は真っ直ぐ! 何かわからないけど叱られちゃいそう! (+_+) そんな感じです。 命を懸けた任務ですから心配ですね。 日本人を代表して「いつもありがとうございます!」。 どうぞお伝えくださいね。 あ、ここの会員でもあるのですか。 お忙しいのでこのカテにはなかなか来れないでしょうねぇ (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' いつも感謝です!

• necolip
回答No.8

子供が産まれたのでハロウィンで仮装服を着せたり クリスマスにはサンタの服を着せたり… とにかく、目一杯可愛い服を着せるのが楽しみですね!

質問者

お礼

初めまして!こんばんは(#⌒o⌒#) 大変お待たせいたしました。 わざわざありがとうございます! あー、お子さんが誕生されたのですか。 それはおめでとうございます (^◎^)♪ イベントごとに楽しみがありますねぇ (*^.^*) ハロウィンも楽しそう♪ 赤ちゃんに仮装してあげると可愛いでしょうねー。 グッズもたくさんありますし、 クッキーやかぼちゃを器にしたお料理と一緒にデジカメででも… ^^ サンタさんの衣装も間違いなく可愛らしいことでしょうね (〃⌒ー⌒〃) 「初めての…」が続きますから親として楽しくて堪らないと思います。 赤ちゃんは笑った顔も泣き顔も可愛らしい♪ 寝顔がまた堪らない! 夜泣きをしてもスヤスヤと眠った顔を見ると癒されますね (⌒-⌒ *) たくさんの思い出を作ってくださいね。 回答者様の柔らかい笑顔が目に見えるようでした (^-^*) ご回答ありがとうございました (^・^) またよろしくお願いしますね☆,。+・:*:・°' 感謝です!