友人の結婚式のお祝いについて考えています

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式で披露宴がなく、教会式と会食の形式です
  • 友人は引き出物や祝儀を希望していません
  • 結婚して1年経ち、生活用品も揃っているため、どんな贈り物が喜ばれるか悩んでいます
回答を見る
  • 締切済み

入籍して一年の友人への結婚式のお祝い

以前にも質問したのですが・・・私の幼なじみが今度挙式をすることになり 披露宴無しで教会式と親族と友人数人での会食という形の結婚式で 今回は本人から引き出物ないしご祝儀はいらないという希望にどうするか迷っていたのですが 今回はお祝いのお金2万円とプレゼントを式の何日か前に私に行こうかと考えています 友人は入籍して1年子供が1歳で生活用品は揃ってしまってます どんな贈り物がよろこばれるでしょうか お祝い金2万円は妥当な金額でしょうか? 他の呼ばれている友人と私は知り合いで無いので相談できないので 悩んでいます

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 普通の結婚式でも品物よりお金の方が一般的です。 会費以外のご祝儀という事ですので、お友達との親密度によってご自身のお気持ちですので、1万円でも2万円でも妥当ですよ。