• 締切済み

7年間に終止符を打ちたいです。

7年間連れ添ってきた彼氏に浮気をされました。 クリスマスイヴからずっとで、バレてからやり直すだのごめんねだの言ってきましたがそれでもやめずで、もう別れようと思っています。 あたしを乗せたあとの車に浮気相手を乗せるし夜遅くまで帰ってこないし去年の大晦日は浮気相手と泊まってカウントダウン 最近にいたっては彼の親戚が亡くなられたことによって仕事が休みになり通夜までの空き時間を浮気相手の家で過ごす。 自分の暇な時間・空き時間にはあたしに電話かけてくる ありえないことばかり。 もう怒りとかどうのこうじゃなく呆れです。 もちろん悲しいって気持ちもあるけどもうどうでもよくなってきました。あたしは7年間真面目に生きてきたのに、って。 そんな彼を皆さんならどう思うか、教えてください 皆さんにぎったんぎったんに言ってもらえるだけでも今のこのもやもやした気持ちが晴れるかなあと思いました。 今、わたしは必死に離れようとしてて新しい恋を探しています 幸せになれたらいいなあと思っています でも彼に幸せになられたら悔しいです 焦ってるわけじゃないけど彼より早く幸せになってやると思っています。 悩みというよりは愚痴になってしまっていますがぜひ皆さん彼に対して喝をいれてください。それを受け止めて私は前に進みたいと思ってます。ぜひお願いいたします。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

喝なんて入れないし、その必要もない。 「君が君らしく歩こうと欲すれば、今の君は過去の存在でしか無い」 …どうかな?。 今の君は、果たして、この言葉通りに生きようとしてるかな?。 君らしいことをしようとしてるかな?。 どうだろうね?。 考えてみてね。 そうすれば、自然と何をすればいいかは見つかるよ。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

既婚、30代、女です。 年明け早々、辛い思いをされましたね。 でも別れると決めたなら完全に断ち切るようにされた方が良いと思います。 新しい恋を見つけて振ってやるとかじゃなくて。 7年は長いけどね、結婚なんかすると何十年って同じ人と一緒にいなきゃいけないわけでね。 で、その夫婦にもよるけど普通は浮気ぐらい?で簡単には別れる(離婚)事は難しいからね。 貴女は結婚する前で良かったのではないかと思います。 >でも彼に幸せになられたら悔しいです 焦ってるわけじゃないけど彼より早く幸せになってやると思っています。 貴女のそう思う気持ち分かります。 失恋直後って誰でもそんな気持ちになると思います。 でもね、その彼と今後一切の関係を断ち切ったら彼が今幸せとか分からないはずですよね。 【生きてるか死んでるかも分からない。】 本気で好きだった人の事忘れるにはそれぐらいの縁の断ち切り方するしかないと思う。 新しい恋ももちろん賛成だけど、友達と旅行したり何か打ち込める趣味見つけたりして、この7年では出来なかった時間を過ごすようにしてみて下さい。 時間と共に彼を思い出す事も減っていくはずだから。

回答No.3

よくまあ、そんなのと7年も、おそすぎって感じだけど、 とりあえず結婚してなくてよかったですね。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>そんな彼を皆さんならどう思うか そんな彼をあんた選んじゃったんだよねぇ。 そんな男だと7年間も気付かなかったの?

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

フッと笑ってしまいました。 人を傷つける奴ってね、ケロッとしてるもんですよ。 君の痛みなんか気にもしてないさ。 よく7年も頑張ったね、お疲れ様。 でもね、彼との7年は無駄じゃない。 時間を返せ!!と言いたい所だけど無理だから。 人生は一度きり、言いたいと思った時が言うとき。やりたいと思った時がやるとき。 彼にも酌量の良いところはある。 そんな男のことは放っておくがよし。 君は素敵な乙女心を持ってる。僕が欲しいくらいだ。 love day after tomorrow. 貴女の未来は眩しい。眩しすぎて見えない。 恋は求めていればやって来る。特に女性はね。

関連するQ&A

  • 終止符を打つべきでしょうか?

    終止符を打つべきでしょうか? 婚活サイトで出会った彼氏が、サイトを退会していませんでした。 彼氏とは、付き合って約3ヶ月になります。 深い仲にもなっていますし、泊まりがけで旅行にも行きました。 ここ最近、女の勘といいますか、彼の様子がおかしいような気がして、何だか胸騒ぎがしたので、こっそり婚活サイトを見てみました。 そしたら、彼がまだサイトにいて、ログインも1時間以内でした。 ショックでした。 でも、やっぱりまだ続けてたのか、という気持ちもありました。 私も一年ほど婚活をしているので、婚活が同時進行になってしまうことは承知しています。 結婚相手を選ぶのですから、慎重になりますし、もっと良い人がいるかもと探したくなる気持ちも分かります。 でも、やり切れないような、空しいような、複雑な気持ちです。 彼のことは大好きです。例え、他の女性を物色していたとしても、最終的に私を選んでくれればいいかなと思う気持ちもあります。 一方、冷静になると、 まだサイトを続けていること自体が不誠実、そんな男性と結果的に結ばれても幸せなのだろうか、傷が浅くて済むうちに、別れるべきだろうか、とも考えます。 別れた方が良いんだろうな、絶対、他にもっと誠実なお付き合いができる人がいるはず、と自分に言い聞かせています。 でも、彼のことが好きなのです。 なかなか別れの決心ができません。 友人は、彼のことはキープで、私も他に探すのが良いよ、とアドバイスをくれますが、彼への気持ちが大きすぎるのか、他の人に目を向ける気分になかなかなれず、八方塞がりで苦しいです。 皆様のご意見を頂けましたら嬉しいです。 (申し訳ありませんが、彼が退会したかを詮索したのが間違っている、とのご意見は、今回は控えていただければ幸いです。)

  • 私には9年間の付き合いの親友がいます。

    私には9年間の付き合いの親友がいます。 今はお互いに別々の大学3年生で、私は2年間付き合っている彼氏がいて、親友は1年半の彼氏がいます。 昔は恋愛のこと、進路のこととか、沢山のことを相談しあっていましたが、最近親友は辛いことは話してくれません。 原因はだいたい分かっています。 親友が今付き合っている彼氏の前の彼氏から、物凄く傷つけられ、ほぼ鬱状態になり、それから考え方が変わってしまったことが原因だと思っています。 鬱状態に近くなるまでは、何かあるとすぐ電話で愚痴を言ってくれていました。 でも今は、辛くなると「どうせみんなは幸せなんだ。」と思って、言う気もしないそうです‥ 私にでさえ。 私は彼氏と2年間これといった問題もなく付き合っていて、余計にそう思うみたいなんです‥ 先日から彼氏の話になるとはぐらかされたりした上に、今は彼氏が就活中ということもあり大変そうだったので、何かあったら言ってねとメールしましたが返ってきません。 私は辛いときこそ言ってほしいけど、親友にとっては私は必要じゃないんでしょうか。 親友だから話してほしいのではありません。 人の幸せは確かに羨ましいけど、親友だから幸せでいてほしいと思ってました。 それでも親友は、私のことをそうは思ってないのかもしれません。 そうすると独りよがりな気がしてしまいました。 また、自分の幸せだって喜んでほしいという気持ちもあります。 「どうせ幸せなんだから」と言われてしまうと、私は親友に私の幸せを喜ばれていない気がします。 これから就職、結婚、出産など人生の変わり目がありますが、お互いの幸せのタイミングがずれることもあると思います。 もし私が先に幸せが訪れたとしたら、親友には心から喜んでもらえるのでしょうか‥ 親友のことはとても大切ですが、本当にお互いにとって必要な存在なのか疑問になってきました。。 親友と今後どのような付き合いを続けていたらいいのか、アドバイスがある方はお願いします。

  • 一年間で一番好きな時期とその理由を教えてください

    閲覧されている皆様、お疲れ様です。今年ももう少しです。 頑張っていきましょー。 さて質問ですが、皆さんは1年間を通していつの時期が一番好きで すか。その理由も教えてください。 私は大晦日が一番好きです。独特の雰囲気がありますよね。 さらにそれを祝うために日本中が夜中まで起きてたり、 遅い時間に外に人がたくさんいる雰囲気も好きです。

  • 八年間付き合ったり別れたりした…

    八年間付き合ったり別れたりを繰り返した彼氏がいました。 結婚の話が出て、彼は結婚する気は無いと言っていたし、何度も喧嘩して話し合いに応じない、お互いに傷つけあっていたので、去年別れることになりました。 私は人生で何人かと付き合いましたが、こんなに好きになった人が出来たのは始めてて、別れたあともずっと引きずったままの状態が続きました。すごく苦しかった… その後彼にはすぐ彼女が出来、私もやっと彼のことを考えなくなった時に彼からやっぱり好きだから付き合いたいと言われました。 正直私は嬉しくて、やっぱり大好きな人だから、また気持ちは戻ってしまいました。 ですが、彼女とは諸事情があり来年にならないと別れられない。でも好きなのは私だからそれまで待って欲しいと言われ、私はやっぱ好きだったので納得したんですが、また結婚とかの話になり今回は心を入れ替えてくれたと思っていたので、今すぐじゃなくてもいずれしたいと一緒に話して居たのにも関わらず半年後、彼が尻込みしたのか、結婚するきもないとハッキリと言われてしまい、またも話にも応じず、拒否もされ、別れることになりました。 八年間と長い時間を一緒に居て、もう一度向き合い信じてきて、またも裏切られた気持ちです。 ですが、気持ちはまだ冷めず自分を責めてしまいます。 もう良い歳で、周りの友達は子どももいる、仕事も安定していて、幸せそう… それにくらべて私は彼の事を忘れれず、いずれ結婚もしたいし子供も欲しいけど、彼以外は考えることができません。仕事も安定してないこともあり、情緒不安定になってしまいます。 そして、彼は未だに彼女と別れて居ません。好きかどうかも分からないが、離れようとは今は思わないと言っています。 私は結局遊ばれていたんでしょうか? 彼にとって、私はどうでもいい存在だったのでしょうか? 信じた私がバカだった…とさえ思ってしまい、また振り回されて、前向きに考えたいけど、どうも出来ません。 みなさんは、本気で会いした人と別れがきたら、どう乗り越えますか?

  • 不倫に終止符

    10か月続いた不倫に終止符を打ちました。私は40代後半で単身赴任中。相手は40代前半のバツ1女性。なんとなく始まった関係でしたが楽しく時間を過ごしました。終止符を打った理由は彼女に既婚ではない相手が登場したから。彼女の幸せを思えば身を引く方が賢明と判断して当方から終わりを告げました。自分自身も家族への裏切り感と彼女に対しての欲望(実際はそうだったんだと思います)の狭間で気持ちが揺らいでいたこともあるし。。これで言いと思ってるんですが。なんだか心にぽっかりと穴があいてしまって。立ち直りに少し時間を要するようです。 私の判断は間違っていませんよね? なんだか質問と言うよりは泣き言になってしまいました。

  • 12年間付き合ってきた彼女に浮気されました。

    私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。 今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。 彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。 その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。 私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。 彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。 そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。 浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。 彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。 浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。 そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。 もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。 実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。 それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。 前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。 皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

  • 12年間付き合った彼女に浮気されました。

    私と彼女は25歳、会社員です。同棲はしておらず、私は一人暮らしで彼女は実家住まいです。 今回、共通の友人からのタレこみで浮気が発覚しました。 彼女が男とアパートに入っていく姿を見たそうです。 その日は平日で、本来なら会社で仕事をしている時間です。 私は、上司に無理を言って早退させてもらい現場に向かいました。タイミングは最悪でちょうど彼女が部屋から出てくるところで、彼女と浮気相手を問い詰め修羅場を迎えました。 彼女を問いただすと、浮気相手の部屋に来たのは今回が初めてではなく、少なくても4回はあるそうです。 そのうち1回は酒の勢いで体の関係を持ったそうですが、本当に1回かどうかは怪しいところです。 浮気相手は彼女の会社の同僚で、なんと明日には転勤してしまうみたいです。 彼女は浮気相手には未練が無いそうで、「今日で最後だと決めていた、結婚は私しか考えられないから許して」なんて言う始末です。 浮気相手は相手で、一切体の関係を認めず、「俺は知らない、認めない」を言い張っている状態で、話が進みませんでした。なので後でまた連絡するといい、彼女を車に乗せ二人で話し合いました。 そこで重要な事に気が付きました。酒の勢いでやったため避妊していない可能性が大いにあります。 もう吐き気やめまいがして、頭の中が真っ白になってしまいました。 実は来月にプロポーズをしようとして計画を立てている最中の出来事でしたので、余計にダメージ負いました。 それでも彼女は、許して、もう二度としないを連呼するため、彼女を彼女の実家に連れていき、彼女の母に事の顛末を話し、自分の気持ちを整理する時間が欲しいので、彼女のことを頼むとお願いして帰ってきました。 前置きが長くなりましたが、こんな事をされても彼女とは12年間も付き合い、家族のように思えてしまい、別れを切り出せずにいます。もし、よりを戻してしまったら同じような事をされるかもしれません。 皆様はこのような時、どのような選択をされるのでしょうか。罵倒でも構いません。お聞かせください。

  • 7年間付き合っている彼。

    7年付き合っている彼がいます。 私は、今年で30歳/結婚歴ナシ。彼は、39歳/バツイチ子持ち。 子供は、元奥さんと一緒に暮らしています。 【私と結婚する気持ちはありますか??】と聞いてみました。 彼には、【付き合い始める時に言ったけど、もう1回結婚する気はないんだけど…】 と言われました。 【今まで、考えたこともなかった】と言われたので 【考えてみて欲しい】と伝え、一旦 この話が終わりました。 それから、半年以上経ちましたが 何の返事もありません。 やっぱり結婚する気はないんでしょうか?? 私は、結婚する気はないという言葉を忘れてしまっていました。 この7年間 喧嘩もたくさんしたし、つらいこともたくさんあったけど 楽しく一緒に時間を過ごすことができ 幸せだったからです。 彼の言葉を忘れていた私がいけないのですが 私は、彼と結婚して ずーっと一緒にいると思っています。 でも 結婚しなくても一緒にいられる。子供も産むことはできる。 ダメでしょうか…。 みなさん、ご意見・お叱りのお言葉を頂けませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 8年間の片想いに終止符を (長文です)

    私(20歳♂)は、中学校1年の時からずっと片想いの同級生がいます。 中学校時代は、毎年クラス替えがあったにも関わらず、偶然にも3年間クラスが一緒でした。 当時は、周りの友達の目が気になるというか、 恥ずかしかったので彼女への恋心を気づかれぬよう過ごす日々でした。 自分から話しかけることはめったに無かったと思います。いつも彼女からでした。 って言っても、あんまり会話した事はありません。 そして中学校を卒業し、彼女は普通高校へ、 僕が5年制の学校に進学したため、彼女と会う機会はなくなりました。 でもその学校在学中、頭の片隅でいつも何気なく「彼女」の事を考えていました。 彼女の連絡先を知らないので、連絡することもありませんでした。 だから彼女の高校生時代を全く知りません。 今年成人式を迎え、彼女を5年ぶりに目にする機会がありました。 しかし話すことも、一緒に写真を撮ることもありませんでした。 その成人式も終わり、「もう会えないのではないか」と焦る日々です。 今まで積極的に自分が何もしなかったのが悪いと思っています。 私は今年の4月から社会人になります。 なので踏ん切りをつけ、友達から彼女のメールアドレスを聞き、1度連絡してみようと考えています。 そしてもし会うことが出来たなら、その場でこれから付き合ってくれとか、そんな事を言うつもりはありません。 また、これを機会に彼女と親密になろうなんて思っていません。 一生の思い出として悔いを残さないために会ってみたい、 1日だけでいいので彼女と2人の時間を共有したい、 そしてこれを最後に彼女のことを考えるのをやめよう、 と思っています。 そこで質問なのですが、 1)連絡先も知らない、私みたいな関係の人から突然メールが来て「1度で良いから会ってください」って言われたら、 変だと思われますか。返事を送ろうって言う気持ちになりますか? 2)そしてもし会うことが出来た場合、「最初で最後なので私と一緒に1日だけデートしてください」って言うのは、 おかしいですか? 今の自分のこの気持ちに終止符を打つのが目的なので、その結果はどうであれいいのですが、 彼女に変な人だとは思われたくありません。 自分勝手なのは分かっています。 出来れば女性に答えて頂きたいですが、男女問いません。どうかよろしくお願いします。