彼女の考えが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼女が突然距離をおきたいと言い出しました。理由が分からず、驚きと困惑でいっぱいです。
  • 彼女とはラブラブな関係で、喧嘩もなかったのに、突然の距離をおく発言に戸惑っています。今は自分の行動について反省中です。
  • 彼女とのデート中に喧嘩があり、その後彼女から距離を置きたいと言われました。どうすれば彼女の本音を聞くことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の考えが分かりません

僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189364
noname#189364
回答No.2

同じような経験というか、まさしく私は彼女さんタイプです・・・ すみません・・・不平不満を口に出せないんです。 それで、溜まりに溜まったところで爆発・・・ まさに、質問者様のご想像通りです。 私の場合ですが・・・ 不満もあるけど、お互い完璧な人などいないし、自分が我慢しなければ、 もしくは、自分が直したり態度を変えたり受け取り方を変えることで不満に思わなくなるかも、と思ってがんばります。 でも、やっぱりちょっとした不満ってありますよね? (受け取り方がネガティブなせいもあります) この不満な気持ちってどうしたらいいんだろう?って考えます。 なんで彼はこう言う(こうする)んだろう?って考えます。 勝手に彼の気持ちや考えを推察して(しかもネガティブに)、一人悶々とします。 最終的に、彼は私より自分(←彼自身)が大事なんじゃないかとか、 私が自分の気持ちを伝えられないのが悪い、でも話して気まずくなるのは怖いし・・・ と、ネガティブスパイラルに陥ります。 いつも思ってるわけじゃないです。 彼を好きだし信じてるしがんばろうって思ってることの方が多いし、 一緒にいるときは楽しいからそうゆう気持ちを忘れていられるんですよね。 でも、あるきっかけ(喧嘩とか)でネガティブな気持ちの方が溢れちゃうともう止められなくなって、 デートの途中で帰ると言いだし→彼が送ってくれる間中一言もしゃべらない→やっていく自信がなくなったから別れたい になります・・・ 質問読んで私のことかと思いました^^; 自分に自信がないんですよね。 だから、寂しがりやで連絡もマメにしたい方で、 でも、肝心なことは自己主張できないんです。 不満に思ってることに気づけなくて悪かった。 どんなことでも言って欲しいし、悪い所は直していくし・・・って感じで話するしかないですね。 ただ、頑固なので(私は・・・w)今は何言われてもやっていく自信ないの一点張りになると思います。 少し時間をおくのがいいと思います。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

あなたの良さが分かるまで一年ぐらい一切連絡しない。甘い顔を見せない。 を貫いてみて下さい。

回答No.1

どんな喧嘩だったんですかね? 思うに、彼女はあなたとデートにはいろいろ不満があったけど、楽しそうにふるまっていただけではないですか。いつかはあなたが自然に気がつくのを持っていて、もう彼女の我慢の限界は来たのではないかと思います。まずは、時間を置きましょう。そして、反省点を考えてみてはどうでしょう。そして、もう一度会う機会をつくればいいと思います。うまくいくことを祈ります。

関連するQ&A

  • 彼女の考えがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 彼氏の考えがわからない...

    3年つき合ってる彼氏がいます。 私は学生で、向こうはフリーターです。 お互いの知り合いはいませんので彼氏とは携帯がないと全くの情報が分かりません。 3年間、週1で会い、毎日軽いメールしてましたが、 先週日曜に喧嘩してから向こうからアクションがなくなりました。 喧嘩は何回もありましたが、いつもギクシャクしながらも仲直りをしてきました。 今回は私が謝りましたが、 「気にしてないよ けど疲れてる。」という連絡しか来ません。 彼は今月から短期の月曜から日曜までの1日10時間の肉体労働のバイトをしてて 疲れ切ってるようで、電話をしても 話が途切れてしまいます。 私は不安で、もうもしかしてダメなのかなあ。とか 愛想つかされたのかなあ。 それとも忙しくて、私の事なんて忘れてるのかなあ とか思って勉強も手がつきません。 (人と居ないと不安で電車の中でも泣いてしまいます..。) まだ彼氏と一緒にいたいのですが、お互い考え過ぎなところがあり、 ちょっとのことですごく揺れたりする事が多いのです。 私は忙しい彼に自分から連絡をするべきなのでしょうか? 待つべきなのでしょうか? よかったら相談に乗ってください。お願いします...

  • 彼の考えがわかりません(長文です)

    お世話になっています。 お付き合いしている彼のことで相談したいことがあり、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ3年になる遠距離恋愛の彼がいます。 その彼と8日にケンカをしてしまいました。 完璧にそれは私が悪かったので、 何日か電話にも出てくれなかったのですが、 12日にちゃんと話すことができて、ちゃんと謝りなんとか許してもらえました。 そこで13日に会いに来ると言っていたので、 そのことを彼に聞いてみたんです。 すると「お金がなくて行けない」と言われました。 こういうのはよくあったので会えることは期待していませんでしたが、 やはりショックでした。ケンカのこともあるとは思うのですが、 彼の態度が素っ気無く感じ、「終わりにした方がいいのかな」と初めて私の方から言ってしまいました。 すると彼に 「すぐ別れるとか言い出すのは卑怯だ」 「お前がそうしても、俺はずっと好きでいるから」 「お前が真剣にそう言うなら考えるけど、嘘なら諦めない」 などと言われました。 そこで私は自分が言ったことに反省し、 「本当はお前はこれからどうしたいんだ」と聞かれ、 「こんな状態は嫌やけど別れたくない」と伝えました。 その後はお互い険悪なムードのままでした。 もう夜も遅かったので、寝ようということになりました。 話の続きは次の日に電話で私が起こしてからということになり、 何度か電話をかけました。メールもしましたが、連絡なく、今に至ります。 私はこういう状態のときどうすればいいのでしょうか。 もう一度謝って、自分はまだ好きだからもう別れるとか言わないとちゃんと自分の気持ちはメールで伝えました。 しかし未だ返信はありません。 こういうときはしばらく様子を見た方がいいのでしょうか。 私は今一体どうすればいいのかとても不安です。 読んでいただきありがとうございました。 もしよかったらご意見お願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼から突然別れたいと言われました

    地震で多くの方が大変な状況の中、自分勝手な質問をして申し訳けありません。 今週頭、彼から「別れたい」とメールが来ました。 お互い30代中盤、付き合って2年です。 ことの始まりは今週のデートをドタキャンされ、その事に私が思わず拗ねた事です。 その翌日もいつも通り、この年にしては恥ずかしいくらいラブラブなメールが来ていたのですが、次の日、いきなり「別れたい」とメールが来ました。 書いてあったことは、数ヶ月前の喧嘩以来、大事には思っているけれど好きという気持ちが変わってきていること、会いたくないと言って拗ねられたら自分の言いたいことが言えないこと、そしてそういうのが疲れるから別れたい、でした。 すぐに連絡をとったところ、好きだし一緒にいると楽しい、別れる気はないと言ってきました。 それ以降は、何事もなかったようにいつも通りのメールや電話に戻っています。 いつも喧嘩をすると別れるといいがちな人なのですが、今回みたいにいきなり「別れる」というのは初めてだったし、こんなにすぐに前言撤回されるのも初めてだったので、戸惑っています。 どのくらい本気でそんなメールを送ってきたのか、 またすぐに別れたいと言いだすのではないかと。 真意を確かめたくても、話を蒸し返すとまた怒るでしょうし それとなく確かめる程の力量が自分にはありません。 また、確かに疲れているのに会えないことに拗ねたのは悪いと思っていますし、その事は謝りました。 これからは会えないと言われても笑顔でやり過ごそうと思っています。 この先も一緒にいるつもりなら、黙っているべきでしょうか? それとなく確かめるならどういった方法が良いのでしょうか? わがままな質問で申しわけありませんが、今毎日不安でしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に引かれたかもしれない

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 デート中、彼氏に不満をぶつけてしまいました。 デートのときにいつも彼氏があくびを連発することや、私に話かけるというよりいつも独り言を言うような感じで、ころころ言うことが変わったり、会話中に気になることがあると携帯で調べ出して無言になることがあります。好奇心が強く、夢中になるとそれで頭がいっぱいになるのだと思います。とてもマイペースですがそこが好きなところでもあります。これまではさほど気にならなかったのに、なぜかそのマイペースさに対し、私に関心がないのではと思うようになりました。 そしてデート中にその気持ちが溢れ出てしまい、一人でも、一緒にいるのが私じゃなくても楽しいんじゃないかと感じることがあると伝えてしまいました。デートしてるのに、なんか単独行動をしてるようで、一緒にいる感じがしないと…。 彼はびっくりしていました。私がそう感じたってことは私が楽しめてなかったってことだねと、ショックを受けていました。無言で黙り込んでしまい、私もそんな風に彼を困らせたことを後悔したので、変なこと言ってごめんと謝りました。実際に彼になおしてほしかった訳じゃなく、ぶつけたくなってしまった自分がなんとも子供っぽく後悔しました。思ったことをそのまま口に出しちゃうところが私の悪い癖で、彼になおして欲しい訳じゃないし、彼とのデート自体は楽しいと伝えました。それからデートを終え解散した後、彼からメールが届きました。彼は今日も一緒にいれて本当に楽しかったことと、これからも思うことがあれば勝手に悩むんじゃなくて言ってほしいと届きました。私ももう一度謝罪し、いつもデートが楽しいことと、私にも思うことがあればなんでも言って欲しいと伝えました。 それから1日、特に連絡とってません。仲直りはしたものの、彼に漠然とした不安をぶつけたことが後悔して仕方がないです。 男の人とうまくつきあっていくには、ダメ出しをしてはいけないと聞きます。彼は、今私に対してどう思ってるのかなと、悪循環のように不安になってきました。彼は私が不安をぶつけてびっくりしていたし、少し引いているようにも見えたのでまた不安になっています。 こういうとき、どう自分を落ち着かせれば良いでしょうか。 彼にメールするにも、不安定な状態で彼に接触するのは良く無い気がします。。

  • こんな彼女の考えはどうなんでしょう?

    先日遠距離の彼女と別れました。 私は別れる時に、今度そっちに行く時あるから会って食事しようね! と言ってTelを切りました。 その後メールで彼女から、やっぱり会わない方がいいと思う。 私も悩んだ末に出した結論だから、考えは変わらないよ! でもここで会って本当にいい思い出作って終わりみたいな形なら会おうと思う!ときました。 お互い好きあっていたのですが、遠距離がネックでなかなか思うように会えない事が原因です。 こういう彼女の言動は、自分は説得されまいという心の表れと、私への思いやりもしくは罪悪感なんでしょうか? 私はヨリを戻したいけど、取りあえずしばらくは友達として関わっていけたらと思います。 友達として彼女は受け入れてくれるでしょうか? 将来的に彼女はまた見直す事もあるんでしょうか?

  • 彼の考えが分かりません

    私(33歳)彼(27歳)お付き合いをして2ヶ月になります。 出会いは彼が仕事の異動で名古屋から私の部署に配属されてきました。 彼が地元の近くがいいということで異動願いを出しており、私のいる部署に配属されたわけです。 会社は建設業で私は事務員。 私は会社から車で10分くらいのところの実家暮らし。 彼は車で1時間の実家暮らし。 彼の勤務スタイルは朝早くから現場に行き帰ってくるのは19時以降なので月~金は会社の 寮に入っており、毎週末、実家に帰っています。 普段は平日の夜に食事したり、日曜にデートしていますがそこでの温度差というか私の今までお付き合いしてきた男性とタイプが違うので悩んでいます。 というのはこの間、お盆休みにデートの約束をしていて彼の地元を案内してくれるということになりました。10時に待ち合わせて夕飯を食べて解散の予定が前日に普通の会話の流れで夕方までしかいられないと言われました。夜、来客があるからと。正直、当たり前のように話されてムッとしたのですがお盆だししょうがないかなと承諾。後々考えて来客って言い方がひっかかったのですが誰が来るの?とその時に聞くに聞けませんでした。 そして、私の誕生日が先にきたのですが平日なので今度の休みの日に泊りでお祝いしてくれることになりました。土曜彼が仕事終わったら会い、食事に行き、宿泊する予定で 楽しみにしていました。一応、次の日は何時解散予定かな? と聞いたところ「私とずっといたいのもあるし、実家に帰ってお風呂に入ってゆっくりしたい。どうしようか迷ってる」 普段寮ではシャワーしかないため実家でお風呂に入りたいという気持ちはよく分かりますが、 私の誕生日のときくらいは実家に帰らず一緒にいてくれてもいいのにと思ってしまいす。 結局彼は翌日お昼前に解散して往復1時間かけ、実家に帰り、またその日のうちに会社の寮に戻るとのこと。 そこまでして実家に帰りたいのか私には理解しがたくて。。。 彼の話を聞くと両親とすごく仲良くて、毎週おいしいものを食べに行くとかいつも 話しています。家族構成は長男で妹は遠方の大学に行っているため普段は彼と両親だけです。 男性の意見も聞けたらと思います。宜しくお願いします。 必ず休みのデートは早く時間切り上げて実家に帰る彼はどうなんでしょうか?宿泊してすぐ 解散ってせつなすぎませんか? なんだかせっかくの誕生日デート楽しみにしてたのにもやもやします。 というか彼と今後お付き合いをするか悩んでしまいます。

  • 彼女と別れました。再び二人で笑顔で一緒にいたいです

    彼女と昨日別れました。 一年半付き合った彼女です。 彼女は学生、僕は社会人です。 今年に入ってからは半同棲でした。 原因は僕です。 彼女と喧嘩をすると、僕が物に当たったり、束縛が強かったり、決定打は先々週喧嘩をしたときに彼女に物を投げてしまったことです。 あと束縛から彼女にひどいことをたくさん、たくさん言ってしまいました。 本当に本当に後悔で胸がいっぱいです。 彼女の事を愛しているのに、守らなくてはいけない僕が彼女を傷つけてしまった。 先週の日曜の夜に、彼女の様子がおかしくて「どうしたの?」と聞くと 泣き出してしまいました。彼女は「大好きで愛してるのに、胸が苦しい」と言いました。 次の日の月曜日に、最初の別れ話をされました。 月曜日の昼間に彼女から 「自分の人生を見つめ直して専念したい、○○(僕の名前)は私に左右されないで自分の人生を生きてほしい。」とメールが来ました。 仕事が終わり自宅に帰ると、彼女は自分の荷物をまとめていました。 理由を聞くと、先週喧嘩したときにされたことで愛がなくなってきてしまったと聞かされました。 僕は四時間説得し続け、彼女を説得しました。 彼女は言いたいこと全部言ったら、胸の苦しいのがなくなったと言ってくれました。 しかし彼女の顔は晴れず、翌日もメールはそっけなく、僕は彼女に「やっぱりつらい?」って聞いても彼女は「すっきりしたからもう辛くない」と言いました。 そして今週の日曜、三日ぶりに彼女に会いました。 彼女に再度本心を訪ねました。 彼女は一言「つらい」とだけ言いました。 僕は彼女の意思を、受け入れようと思いました。 二人でよく行ったデートコースをまわり、僕の部屋で荷造りを始めました。 彼女はいっぱい泣いていました。 涙のわけは僕への感謝の気持ちと、幸せな思い出を思い出してと言ってました。 最後まで風邪ひかないでねや、幸せになってねって、僕を気遣う優しい彼女でした。 最後、駅のホームで電車に乗る彼女を見送りました。 電車が出ても、彼女は手を振ってくれました。 お互いが見えなくなるまで手を振りました。 彼女の残った少しだけ愛情を感じる分、すごく辛く、こんなに素敵な女性を手放したくありません。 彼女は本当に真面目で明るくて、とても優しいのです。 彼女の物がなくなった部屋はとても広く、彼女との思い出が至るところにあります。 彼女はいつかお互い成長したら、また出会えるといいね。 いつか迎えにまた来てくれる?などの言葉をいってもらえました。 あと僕が買ってあげたぬいぐるみクッションや指輪も貰っていい?って聞かれたので、いいよって言いました。 彼女は来年4月から社会人です。勤務地は遠くになるかもしれません。 2月の最初に卒業論文があり、それまでは忙しいと思います。 彼女とまた笑いあえる日はまた来るのでしょうか? 僕は彼女からの連絡を待つつもりです。 彼女とは常に一緒で、自他共に認めるラブラブで仲良しな二人でした。 お風呂も、ご飯も散歩もいつも二人で一緒でラブラブでした。 喧嘩してもその日のうちに仲直りしていました。 でもそれは彼女の優しさのおかげだと、今になって思い知りました。 彼女の心はずっと傷つき続け今回の別れになったのだと思います。 二週間後に僕の誕生日があり、彼女は誕生日だけ一緒に過ごそうって言ってくれました。 僕はそこでどのような言葉をかければいいのでしょうか? またこんな事を願う資格なんてないのは分かってますが、復縁はありえますでしょうか?