彼女の考えが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヶ月の彼女が突然距離をおきたいと言い出しました。理由が分からず、驚きと困惑でいっぱいです。
  • 彼女とはラブラブな関係で、喧嘩もなかったのに、突然の距離をおく発言に戸惑っています。今は自分の行動について反省中です。
  • 彼女とのデート中に喧嘩があり、その後彼女から距離を置きたいと言われました。どうすれば彼女の本音を聞くことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の考えが分かりません

僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189364
noname#189364
回答No.2

同じような経験というか、まさしく私は彼女さんタイプです・・・ すみません・・・不平不満を口に出せないんです。 それで、溜まりに溜まったところで爆発・・・ まさに、質問者様のご想像通りです。 私の場合ですが・・・ 不満もあるけど、お互い完璧な人などいないし、自分が我慢しなければ、 もしくは、自分が直したり態度を変えたり受け取り方を変えることで不満に思わなくなるかも、と思ってがんばります。 でも、やっぱりちょっとした不満ってありますよね? (受け取り方がネガティブなせいもあります) この不満な気持ちってどうしたらいいんだろう?って考えます。 なんで彼はこう言う(こうする)んだろう?って考えます。 勝手に彼の気持ちや考えを推察して(しかもネガティブに)、一人悶々とします。 最終的に、彼は私より自分(←彼自身)が大事なんじゃないかとか、 私が自分の気持ちを伝えられないのが悪い、でも話して気まずくなるのは怖いし・・・ と、ネガティブスパイラルに陥ります。 いつも思ってるわけじゃないです。 彼を好きだし信じてるしがんばろうって思ってることの方が多いし、 一緒にいるときは楽しいからそうゆう気持ちを忘れていられるんですよね。 でも、あるきっかけ(喧嘩とか)でネガティブな気持ちの方が溢れちゃうともう止められなくなって、 デートの途中で帰ると言いだし→彼が送ってくれる間中一言もしゃべらない→やっていく自信がなくなったから別れたい になります・・・ 質問読んで私のことかと思いました^^; 自分に自信がないんですよね。 だから、寂しがりやで連絡もマメにしたい方で、 でも、肝心なことは自己主張できないんです。 不満に思ってることに気づけなくて悪かった。 どんなことでも言って欲しいし、悪い所は直していくし・・・って感じで話するしかないですね。 ただ、頑固なので(私は・・・w)今は何言われてもやっていく自信ないの一点張りになると思います。 少し時間をおくのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.3

あなたの良さが分かるまで一年ぐらい一切連絡しない。甘い顔を見せない。 を貫いてみて下さい。

回答No.1

どんな喧嘩だったんですかね? 思うに、彼女はあなたとデートにはいろいろ不満があったけど、楽しそうにふるまっていただけではないですか。いつかはあなたが自然に気がつくのを持っていて、もう彼女の我慢の限界は来たのではないかと思います。まずは、時間を置きましょう。そして、反省点を考えてみてはどうでしょう。そして、もう一度会う機会をつくればいいと思います。うまくいくことを祈ります。