• 締切済み

こんな彼女の考えはどうなんでしょう?

先日遠距離の彼女と別れました。 私は別れる時に、今度そっちに行く時あるから会って食事しようね! と言ってTelを切りました。 その後メールで彼女から、やっぱり会わない方がいいと思う。 私も悩んだ末に出した結論だから、考えは変わらないよ! でもここで会って本当にいい思い出作って終わりみたいな形なら会おうと思う!ときました。 お互い好きあっていたのですが、遠距離がネックでなかなか思うように会えない事が原因です。 こういう彼女の言動は、自分は説得されまいという心の表れと、私への思いやりもしくは罪悪感なんでしょうか? 私はヨリを戻したいけど、取りあえずしばらくは友達として関わっていけたらと思います。 友達として彼女は受け入れてくれるでしょうか? 将来的に彼女はまた見直す事もあるんでしょうか?

• uesou
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

円満に別れたいんだよ、彼女は。 最後は笑顔でバイバイしたい。だからそれでお互いに良い意味で一区切りをつけてそれぞれが前に進めるという形なら会ってもいいかもと思ったんだろうしね。その後の事は今の時点では分からないよ。 距離を置いてお互いに関係を解消した後で感じる部分も大きいからね☆

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりケンカ別れでないのに、変な別れはお互い心残りだし、もう連絡取りにくくなりますよね! 私も円満に別れていい思いを残しつつ、友達として接して行けたらと思います。 こういう別れを選んでくれるだけ、とてもいい人だと思っています。

• net_
回答No.3

会うことで、質問者様が変に期待しても申し訳ないから、 『考えは変わらないよ!』と念押ししたんだと思います。 会うことにしたのは、 電話でサヨナラしてお別れというのは、質問者様にも悪いから、 思いやりの一つじゃないですかね。 私(女)も、一度決めたら変わったことはありません。 でも、質問者様がいつかヨリを戻したいなら、 友達からまた仲良くなれると良いですね。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。  私も当初は何とか説得できないかと泣いてすがって色んな事をやりました。 でも今は彼女の考えを尊重し、友達として見守っていこうと思います。(友達で居るのを許してくれるなら) そしてまた気持ちが通じ合えればそれはすばらしいなと思います。 やっぱり本気で好きになれる人ってめったにいませんからね! 良き理解者を失いたくないです。

noname#124757
noname#124757
回答No.2

友達関係がいいっていってそのまま彼女に戻るチャンスがあるなら結局は同じではないでしょうか?  この文を読んで思いついた考えは (1)彼女に好きな人or彼氏あり (2)遠距離が辛いからスッパリ別れたい(これは女性からすれば友達としてつなぐよりスッパリ切ったほうが精神的に楽と考える人多いです) ま後もろもろあるでしょうが、将来的に見直すのは十分考えられるけど だったら前文と食い違うし・・。ですね

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はこのままじゃ浮気するかもでそんな別れはいやだから別れたいとの事でした。学生です。 遠距離で周りの人がイチャつくのや色んなイベントが出来ない事に良く愚痴を言ってました。 私は、彼女がたくさん遊んで、その過程で彼氏が出来ても、私と比較して何か考えると思っています。 当然私のほうが下の可能性もあるでしょう。 これからの経験で導き出る答えを私は見返りなく待ち、尊重しようと思います。 本気の相手だからこそ待ってみたいんです。

• kenkenkiyo
回答No.1

遠距離っていうことがネックで別れたのなら、 原因である「遠距離」が解決されない限り、無理だと思います。 >自分は説得されまいという心の表れと、私への思いやりもしくは罪悪感なんでしょうか? そうですね・・会ってしまうとどうして気持ちが揺れますからね。 彼女も散々悩んで出した結果ですし。 自分の決意をすぐに覆したくないっていう思いもあるでしょうね。 >友達として彼女は受け入れてくれるでしょうか? すぐには無理だと思います。 元気かな~~ってふと思える、人によるかもしれませんが、 思い出しても泣いたりしなくなるくらい?? だいたい半年~一年後くらいなら気持ちも落ち着いて会えるんじゃないでしょうか。 ひとつの目安ですけどね。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も遠距離が解決するか、考え方が変わるかしないと、現状でヨリ戻しても同じ事だと思いました。 やっぱり、別れるって言って直ぐにやめるなんて言いたくないから、決断鈍らされるようなことはやりたがらないですよね。 何とか元彼女が、強引に私との連絡を絶たないようにたまのメル、テル友でいられる様に頑張ってみます。