• 締切済み

こんな彼女の考えはどうなんでしょう?

先日遠距離の彼女と別れました。 私は別れる時に、今度そっちに行く時あるから会って食事しようね! と言ってTelを切りました。 その後メールで彼女から、やっぱり会わない方がいいと思う。 私も悩んだ末に出した結論だから、考えは変わらないよ! でもここで会って本当にいい思い出作って終わりみたいな形なら会おうと思う!ときました。 お互い好きあっていたのですが、遠距離がネックでなかなか思うように会えない事が原因です。 こういう彼女の言動は、自分は説得されまいという心の表れと、私への思いやりもしくは罪悪感なんでしょうか? 私はヨリを戻したいけど、取りあえずしばらくは友達として関わっていけたらと思います。 友達として彼女は受け入れてくれるでしょうか? 将来的に彼女はまた見直す事もあるんでしょうか?

  • uesou
  • お礼率78% (18/23)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

円満に別れたいんだよ、彼女は。 最後は笑顔でバイバイしたい。だからそれでお互いに良い意味で一区切りをつけてそれぞれが前に進めるという形なら会ってもいいかもと思ったんだろうしね。その後の事は今の時点では分からないよ。 距離を置いてお互いに関係を解消した後で感じる部分も大きいからね☆

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりケンカ別れでないのに、変な別れはお互い心残りだし、もう連絡取りにくくなりますよね! 私も円満に別れていい思いを残しつつ、友達として接して行けたらと思います。 こういう別れを選んでくれるだけ、とてもいい人だと思っています。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

会うことで、質問者様が変に期待しても申し訳ないから、 『考えは変わらないよ!』と念押ししたんだと思います。 会うことにしたのは、 電話でサヨナラしてお別れというのは、質問者様にも悪いから、 思いやりの一つじゃないですかね。 私(女)も、一度決めたら変わったことはありません。 でも、質問者様がいつかヨリを戻したいなら、 友達からまた仲良くなれると良いですね。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。  私も当初は何とか説得できないかと泣いてすがって色んな事をやりました。 でも今は彼女の考えを尊重し、友達として見守っていこうと思います。(友達で居るのを許してくれるなら) そしてまた気持ちが通じ合えればそれはすばらしいなと思います。 やっぱり本気で好きになれる人ってめったにいませんからね! 良き理解者を失いたくないです。

noname#124757
noname#124757
回答No.2

友達関係がいいっていってそのまま彼女に戻るチャンスがあるなら結局は同じではないでしょうか?  この文を読んで思いついた考えは (1)彼女に好きな人or彼氏あり (2)遠距離が辛いからスッパリ別れたい(これは女性からすれば友達としてつなぐよりスッパリ切ったほうが精神的に楽と考える人多いです) ま後もろもろあるでしょうが、将来的に見直すのは十分考えられるけど だったら前文と食い違うし・・。ですね

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はこのままじゃ浮気するかもでそんな別れはいやだから別れたいとの事でした。学生です。 遠距離で周りの人がイチャつくのや色んなイベントが出来ない事に良く愚痴を言ってました。 私は、彼女がたくさん遊んで、その過程で彼氏が出来ても、私と比較して何か考えると思っています。 当然私のほうが下の可能性もあるでしょう。 これからの経験で導き出る答えを私は見返りなく待ち、尊重しようと思います。 本気の相手だからこそ待ってみたいんです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

遠距離っていうことがネックで別れたのなら、 原因である「遠距離」が解決されない限り、無理だと思います。 >自分は説得されまいという心の表れと、私への思いやりもしくは罪悪感なんでしょうか? そうですね・・会ってしまうとどうして気持ちが揺れますからね。 彼女も散々悩んで出した結果ですし。 自分の決意をすぐに覆したくないっていう思いもあるでしょうね。 >友達として彼女は受け入れてくれるでしょうか? すぐには無理だと思います。 元気かな~~ってふと思える、人によるかもしれませんが、 思い出しても泣いたりしなくなるくらい?? だいたい半年~一年後くらいなら気持ちも落ち着いて会えるんじゃないでしょうか。 ひとつの目安ですけどね。

uesou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も遠距離が解決するか、考え方が変わるかしないと、現状でヨリ戻しても同じ事だと思いました。 やっぱり、別れるって言って直ぐにやめるなんて言いたくないから、決断鈍らされるようなことはやりたがらないですよね。 何とか元彼女が、強引に私との連絡を絶たないようにたまのメル、テル友でいられる様に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 彼女の考えが分かりません

    僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。

  • 鬱病の彼を支えたいのです。

    初めまして。私は現在鬱病の彼(外国人)と遠距離をしています。彼が鬱を持っているというのは知っていましたが、私と一緒にいるときはすごく元気になっていたのでそこまで深く鬱の事について調べたりはしていませんでした。私はこの夏まで彼の国にいたのですが、この秋に日本に帰国してきて遠距離になりました。初めの何ヶ月かは上手く行っていたのですが、ある時から二人の関係がおかしくなっていきました。彼から電話をかけてくれることがなくなり、彼からの愛情が感じられなくなってきたのです。私は「私のこともう好きじゃなくなったんでしょ」と彼に問い詰め、電話しても毎回喧嘩。そんな状態が2ヶ月ぐらい続きました。そして彼が「このままじゃ僕達本当に駄目になってしまう。別れたくないけど別れないといけないと思う。でも友達として側にいて欲しい」と言ったのです。私は「別れないで欲しい」と説得したのですが、彼の決意は固く駄目でした。それからしばらくして彼が「最近の僕はおかしい。多分前からの鬱病が出てきたんだと思う。今まではきちんと治療しなかったけど今回はきちんと治療しようと思う」と言ったのです。私はすごくビックリしてその時初めて鬱病というものを調べてみたのです。調べてみて愕然としました。私達がおかしくなりはじめた頃の彼の言動が鬱の症状に当てはまるのです。そして私の言動はすべて鬱患者にはやってはいけないこととして書かれてるものでした。ショックでした。私が彼を追い込んだ。知らなかったにしても私の思いやりの無さがこういう事態を招くことになってしまった。それから私の中の何かが変わりました。 今私は私の出来るだけのことをして彼を支えてあげたいと思っています。ただやはり私は不安でいっぱいです。もし私と同じような状況の方がいらっしゃったらお話を聞かせて頂きたいです。その他何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 考えすぎで疲れました

    私は 躁うつ病です。夫は私に無神経な事をよく言って私は機嫌を損ねます。お金にケチ、せこい、 例えば 太っている人に対して 気にするような事をいう。つきあっている時は聞き流していたけど そこまでひどいと思いませんでした。思いやりの心が かけています。共通の友達に相談すると その通りで 彼は育った環境から幼い所がある と言われました。それで 最近よく夫とケンカします。訳あって夫と別居しています。寂しいです。  私は 今 そううつの病状があるのか 夫をはじめ他人の心を勘繰る 心理分析しすぎてしまい自分自身 疲れてしようがないです。7ヶ月の赤ちゃん育児中ですが 疲れてしまって母にまかせっきりで 午前中 薬を飲んで寝ています。寝ていていいのでしょうか?早々に育児したいです。午後からだんだん 動けるようになり 昨夜は赤ちゃんをお風呂にいれることができました。できるときにしてよし でいいでしょうか? 夫にメールしまくってしまいます。メール依存症 どうすればいいかアドバイスお願いしたいです。

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを待ち続けるしかないのでしょうか?

    31歳の未婚の社会人です。今、彼女と距離をとっており、 自分の気持ちをどう伝えるべきかを迷っています。 彼女からは一度別れを切り出されたのですが、 すぐにやはり自分と寄りを戻したいと言われ、再度付き合いました。 その後、別れを切り出した原因が付き合って1ヶ月後にお見合いパーティに行き、 そこで知り合った人に気持ちが移っていたためと知り、(その人とはサヨナラしたようですが…) 自分に本当に気持ちがあるのかを確認してもハッキリしない態度だったので、 つい責めてしまいました… 彼女は×1の子持ちなので、自分としては子供の事も考えて覚悟を決めて告白したため、 少し冷静に考えるとやはり好きな気持ちが強いので、過去の事は許して付き合いたいと伝えましたが、 彼女からはまだ距離を置いて考えたいと言われています。 彼女としては僕への気持ちはあるものの、今後僕が彼女の事を信じたくても信じられないのではないかと思い、 その罪悪感を感じながら一緒にいる覚悟が出来ないようです。 告白した時もすぐには返事を貰えず、毎日メールや電話をし、 たくさん一緒の時間を過ごして本当に特別な存在とは言ってもらえるのの、 その間に男友達と2人きりで海外旅行をしています。 (その時も嫌な事を伝えて色々と揉めましたがまだ彼女ではなく、 最初に僕を誘ってくれていて、どうしてもその人しか都合が付かない事から許しました。) 自分としてはいくら考えても結論が変わらないので、ただ彼女の気持ちを待つしかないのでしょうか? 冷静に考えている時に会いに行ったり、メールで気持ちを伝えるのはよくないでしょうか? また客観的に見て、彼女との付き合い方自体を見直した方がよいのかも含めて、 皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 元彼とのメール

    2週間程前に遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 別れる時に友達になりましょう。って話になりました。 やっと泣く事もなくなり少し気持ちが落ちついてきたので 様子見で1度メールを送りました。 結構すぐメールをくれて何通かやりとりし、別れるまでの2ヶ月くらいの重い感じは無く 優しい彼に戻ってました。 で、そのメールから1週間経って再度彼にメールを送りました。 付き合ってた時の反省(私に思いやりが無かった等)を書いて、色々今迄ごめんね。 ヨリを戻そうとは思ってないけど謝りたかったから。 って内容です。 返事をくれれば嬉しいですが、内容が内容だし、これで返事が来なければ吹っ切れるきっかけになるだろう。 と思って送りました。 すると、また返事をくれました。時間的に仕事終わってすぐくらい。 彼も、「僕も気遣いが出来てなかったって反省してるんだ。」との事。 来月、私の家の近くに仕事でいくから御飯行きましょう。 って内容でした。 やはり、彼も友達に戻ったほうが色々話しやすくなってるんでしょうか? 付き合うってスタンスは彼には重かったのかもしれないな。と思うのですが。。。

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • ハーフ悩み

    大学生男です。 入学当時から言うタイミングを逃しハーフだということを隠してきました。 正直ハーフについてはこれまで良い思い出もありましたが、嫌な思い出のが多いので 中々切り出せない自分がいます。 ハーフであることは苦ではありませんし、 むしろどっちかというとイケメンの部類に入ると思います。笑 大学3年目ですが、仲の良い友達と話す度に罪悪感がハンパないです。 言い訳ではないですが、勉強にもあまり集中できないほどです。飲みに誘われたりと だんだんいろいろか子達と仲良くなれてきた今本当に自分についてこのままでよいのかウソ?隠しててよいのか悩んでいます。 大学生になれば、周りにそんな幼稚なやついないと思いますが、やはり小さい頃の嫌な出来事がネックになり中々切り出せない自分がいます。本当に話す度に罪悪感がヤバイです。 今後どうすればよいですかね……