• ベストアンサー

彼女に振られてから後悔したことがある人

3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

>言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうな いや、そうでもないと思います わたしもフラれた直後はそう感じたことがあったけど、 何年もたって冷静に考えると、 遅かれ早かれ終わってたろうとか、 別れたほうがよかったと結論づきました。

その他の回答 (1)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

まぁ・・簡単にまとめれば、 人はそうやって自分を知り、成長していくものだという事です。 とても素敵な彼女に振られたというのは、 貴方はその彼女よりも劣る部分があったという事です。 それが、性格的な問題だったのか、見た目なのかは解りませんが、 振られたという経験で、それらをしっかり把握し、理解することが最も重要です。 その結果で、単純に次からは女性のランクを下げて自分に見合う女性を探すのも良いですし、 自分の劣る部分を理解し、改善して克服し、 前の彼女と同等、もしくはそれよりも上、を望むのも良いでしょう。 その辺があなた次第となってきます。 後悔する事は良い事です。 自分を改善させる事が出来るからです。 後悔しても貴方が何も変わらなければ、その後悔は意味がありませんが、 前向きに考えれば人はどんどん良くなります。 立ち直れない・・・などと言ってる位なら立ち直らなくて結構。 ライバルが一人減ったと同世代の男子が喜んでくれるでしょう。 私も20年前に付き合っていた理想的な彼女に振られた経験があります。 その後、何人もの女性と付き合ってきましたが、 彼女ほど心に残った女性は他にいません。 今もこうやって思い出す程、私にとっては理想的で忘れられない相手ですが、 私の場合は、良い経験・思い出として心の中に残っています。 後悔もしたし、とても辛く受け入れがたい経験でしたが、 私は今、その彼女よりも素敵な女性と言える人と毎日一緒に生活しています。 自分を知り、自分の悪い所も把握し、改善出来る所は改善し、 前向きに生きる事が出来れば、 貴方も私の様に・・・いえ、それ以上に素敵な女性との出会いがあるかもしれません。 私の場合も、その昔の彼女との別れが無ければ、 自分の悪い所が解らず、悪いままだったかもしれません。 昔の彼女は自分を育ててくれ、その結果、今の自分がある、 という様に私は考えていますが、そうさせてくれたのは「後悔」です。 「後悔」を活かすか殺すかは貴方次第です。

関連するQ&A

  • 彼女に振られて後悔したことがある方

    3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 楽しかった思い出を毎日思い出してしまいます。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

  • 後悔について。

    2週間前に彼女に振られました。 まだずっと元カノの事しか考えれず 連絡したい気持ちでいっぱいです。 そこで質問なんですが、女の人が 振って後悔する場合って、振ってからどれくらい日にちがたってからですか? また寂しくなり連絡したくなるのはどれくらい日にちがたってからでしょうか? もちろん後悔しないという方もいると思いますが、お願いします。

  • 好きになられたことに後悔・・・。

    質問というか、皆さんの意見や考えがほしいです! 付き合っていた彼がやっぱり元カノが好きだと気付いたらしく、別れを告げてきました。 彼が元カノと別れた理由は、私のほうが好きになったかららしいです。 けど、それで私と付き合ってみたら元カノの大切さに気付いた、といった感じでしょうか。 正直私も事情がありそろそろ別れないと、と覚悟を決めていたので別れることには何の文句もなく、意外にもすっきりしたのですが… ひっかかることがひとつ。 私は彼が本当に好きな人と結ばれることを願っているので、元カノと戻ることを応援したいです。 しかし、元カノはもうやり直す気はないそうで… もし彼が私を好きにならなければ、元カノと付き合ったままで幸せだったのではないか。 と、ずっと考えてしまいます。彼も現在、病んだ感じになっていて、ほんとに罪悪感でいっぱいです。 誰かを好きになったことに後悔する人はいますか? 私はどうするべきなのでしょうか? 長文すみません! 皆さんの意見が聞きたいです…。

  • こうかい

    学生時代… 力を出し切れなかったことを後悔しているんですが。 それって最悪ですよね。 皆に後悔はないの? なんで思い切りやらないの?って。 多分すごい力とか頭の良さだけじゃなくて、性格的にもなんでやらないのかおかしかったそうです。 やればもっとできるだろうのにって。 自分は物を良く考える子供で、小学生1年くらいから全部思い切りやってました。 運動も読書も、人間関係も頑張ってました。 学級委員もずっとやってましたが、周りの子がどうやっても一緒に頑張ってくれないので、手加減を覚えるしかなかったのです。 誰も人生について哲学的に考えたりとか、女の子にアプローチしたりとかもしないし。 物足りなさを感じてました。 その後http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2393368こんな感じで。 ここじゃなくて誰かに相談したほうがいいですかね? 良い相談先があれば教えてもらえませんか。 こういうところに行ったほうがいいとか。 今は10キロ走ったり、サッカーしたり、小説を書いたり、好きなことをやってますが、どうも全てがおそいような。 28とかで部活経験もないのに世界一うまくなりたいくらいの純粋さでやってましたけど、友達もできて、告られたりもしていいんですけど、なにかが…違う気がします。 仕事もしてないし、精神病院にも一時期はいってました。 サッカーも経験者に混じれるくらいになりましたが、なにか、もっと先のはずだと、今持っていないような上を見てしまいます。 現実は受け止めていますが、とにかく上を見てしまいます。 まだまだこんなもんじゃないって。 それはいい意味にもとれるのですがこの場合は… なにか助言があればお願いしたいです。

  • かわいすぎた元カノへの後悔

    みなさんは元カノがかわいすぎてこの先こんな可愛いことは付き合えないだろうなとおもったことはありますか? 自分がそうなんですが、振られて、自分にも悪いところがたくさんあったので、あのときああしたらとかもっとこうしたらとか色々後悔しています。 下衆な話、もっと体の関係を持ちたかったとか、えっちな画像をとればよかったとか そういう人いますか?

  • 失恋後の後悔・・・

    失恋後は、あの時は「ああしておけばよかった」 「こう言っておけばよかった」と後悔するものですよね。 別れる瀬戸際はどうしても感情的になってしまい、 頭もテンパッテしまいがちです。 みなさんは冷静で適切な判断ができていますか? (やはり経験を積まないといけないですよね。)

  • あなたの周りにはすぐに後悔する人はいますか?

    友人で小さなことでもしょっちゅう後悔する子がいます。 カフェで注文した後→こっちにすればよかったかも・・・あなたのほうがおいしそうだね。 ランチを食べた後→よさげな店を通ってこっちにすればよかった。 ちょっと高いお菓子を買った後→別の店の前を通ってこっちにすればよかった。 あげたお土産→あっちのほうがよかった。 かといって、事前にしっかり調べたりするわけでもありません。せっかくおいしく食べたランチの後にそんなことを言われると、なんだか微妙な気分になります。なのでランチやカフェを選ぶときは必ず「あなたは何が食べたいの?」と聞いて、友人の希望の店にいくのですが、それでも自分で選んで食べて後悔発言するのです・・・。 とても分かりやすい子なので、期待してた味と違ったんだろうな~というのもすぐに顔に出ます。後悔発言があった時どんな心持で受け流せばいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 後悔しないようにとは?よりを戻したいです

    2週間前に彼女に別れを告げられました。 僕28才、彼女24才です。 別れの原因は温度差が違いすぎると言われました。 全部嫌いになった訳じゃないけど小さな事の積み重ね…と 中距離で、離れてから1ヶ月ぐらいで、彼女が行ってしまった形です。 別れてから2回だけ用事があったのでメールした他は連絡は我慢してました。メールしても用件に返事があるだけの業務的なメールでした。 別れて2週間、何もしないと始まらないと思い、 もう一度自分の気持ちを伝えて終わりにしようと… 「何回も連絡してごめん…たった2週間やけど、反省してそんな簡単に変われるなんて思ってないけどやり直したい。無理ならもう連絡先も消すから。運命って物があるならまたどっかで出会える事願ってます」 とメールで伝えました。 返事は 「すごい極端やね。別に連絡消さんでもまた連絡くれてもいいのに。 でも○○にとったらそれのほうがすっきりでいいんかな。 これからまだまだ人生いろいろあるけどがんばって。 一度しかない人生後悔しないように」 と返してくれました。 その一往復で連絡はしてません。 このまま忘れる為にはもう連絡しないほうがいいのでしょうか? このままたまに連絡して戻れるチャンスを待つのか悩んでます。 「一度しかない人生後悔しないように」って言葉が引っかかってます。 どういう意味で振る相手に使うのでしょうか?

  • 後悔

    飲み会で知り合った女性と遊びに行くことになりました。正直、自分の好みではない人で、ついオッケーしてしまいました。 いまさら断るわけにもいかないし、遊びに行っても自分自身が楽しめそうにありません。後悔の念でいっぱいです。 皆さんも同じような経験をされたことありますか?

  • 昨日、7ヶ月付き合ってた彼女を振ったのに後悔

    至急お願い致します。 昨日、僕はマッチングアプリで付き合った彼女を振って別れました。交際期間は7ヶ月です。 別れた理由は、価値観の違いです。嫌いになったわけではなく、将来的にこの人と一緒に生きていく自信がありませんでした。 別れ話の最中は相手も冷静になって親身に話を聞いてくれて円満に別れることになりました。 しかしながら、昨日の今日でやっぱり元カノのことが忘れられなくなり、とても寂しい気持ちでいっぱいです。 冷静になって考えると別れ話した時に、こんなに僕のことを想ってくれてたんだなってつくづく感じるようになりました。 自分から振っておいて、やっぱりまた話したい、今度は友達として見守りたいと頼み込むのは失礼に値することなのでしょうか。 正直別れたことに後悔しております。 厳しい意見、御覚悟しております。よろしくお願い致します。