• ベストアンサー

彼女に振られてから後悔したことがある人

3週間ほど前にら彼女に自分でも冷静に考えたら聞かなくてもいいことや、言わなくてもいいことを言ってしまい、振られました。 言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうなと後悔でいっぱいです。 みなさんはそういう経験がありますか? また元カノはめちゃくちゃかわいくて、もうこの先の人生でこのレベルの可愛い子と付き合えないんだろうなというのもあり、余計立ち直れません。 後悔ばかりです、どうしたらいいのでしょう…。 この先彼女以上の素敵な人と出会えるとみなさんいいますがそうでしょうか…。 後悔して振られた方はその後どうでしたか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

>言わなければ、聞かなければ、今もつづいていたんだろうな いや、そうでもないと思います わたしもフラれた直後はそう感じたことがあったけど、 何年もたって冷静に考えると、 遅かれ早かれ終わってたろうとか、 別れたほうがよかったと結論づきました。

その他の回答 (1)

• epsz30
回答No.1

まぁ・・簡単にまとめれば、 人はそうやって自分を知り、成長していくものだという事です。 とても素敵な彼女に振られたというのは、 貴方はその彼女よりも劣る部分があったという事です。 それが、性格的な問題だったのか、見た目なのかは解りませんが、 振られたという経験で、それらをしっかり把握し、理解することが最も重要です。 その結果で、単純に次からは女性のランクを下げて自分に見合う女性を探すのも良いですし、 自分の劣る部分を理解し、改善して克服し、 前の彼女と同等、もしくはそれよりも上、を望むのも良いでしょう。 その辺があなた次第となってきます。 後悔する事は良い事です。 自分を改善させる事が出来るからです。 後悔しても貴方が何も変わらなければ、その後悔は意味がありませんが、 前向きに考えれば人はどんどん良くなります。 立ち直れない・・・などと言ってる位なら立ち直らなくて結構。 ライバルが一人減ったと同世代の男子が喜んでくれるでしょう。 私も20年前に付き合っていた理想的な彼女に振られた経験があります。 その後、何人もの女性と付き合ってきましたが、 彼女ほど心に残った女性は他にいません。 今もこうやって思い出す程、私にとっては理想的で忘れられない相手ですが、 私の場合は、良い経験・思い出として心の中に残っています。 後悔もしたし、とても辛く受け入れがたい経験でしたが、 私は今、その彼女よりも素敵な女性と言える人と毎日一緒に生活しています。 自分を知り、自分の悪い所も把握し、改善出来る所は改善し、 前向きに生きる事が出来れば、 貴方も私の様に・・・いえ、それ以上に素敵な女性との出会いがあるかもしれません。 私の場合も、その昔の彼女との別れが無ければ、 自分の悪い所が解らず、悪いままだったかもしれません。 昔の彼女は自分を育ててくれ、その結果、今の自分がある、 という様に私は考えていますが、そうさせてくれたのは「後悔」です。 「後悔」を活かすか殺すかは貴方次第です。