How to Translate 'Aの記載内容とBの記載内容を同一にすることで、明確に確認することが可能となります' into English

このQ&Aのポイント
  • Changing the contents of B based on those of A allows clear confirmation.
  • Seeking suggestions for alternative translations for 'Aの記載内容とBの記載内容を同一にすることで、明確に確認することが可能となります'.
  • Looking for advice on how to accurately translate 'Aの記載内容とBの記載内容を同一にすることで、明確に確認することが可能となります'.
回答を見る
  • ベストアンサー

【英訳】「記載内容を同一にする」

次の文章で、特に「記載内容を同一にする」をどう英訳しようか悩んでいます。 Aの記載内容とBの記載内容を同一にすることで、明確に確認することが可能となります。 この文の直前に、Bのフォーマットを変更してAの記載内容に合わせたといった旨の文章が入ります。 直前の文章の内容を踏まえ、ひとまず以下のようには訳していますが、いかがでしょうか。 ”Changing the contents of B based on those of A allows clear confirmation.” ほかの表現が良いなどのご意見がありましたら、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• k_mak
  • お礼率90% (9/10)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

この文の直前に、Bのフォーマットを変更してAの記載内容に合わせたといった旨の文章が入ります。 →We have altered the format of B in order to make it agree with the contents of A. ”Changing the contents of B based on those of A allows clear confirmation.” →はたしてchangeするとまで言っていいのかというのがやや疑問。changeをこのように言うと内容を書き改めることが前提のようで、かなり内容が似通っている場合もあるとするなら、chnageを使うのはおかしいとおもいました。 また、何を明確に確認するのかが不明です。allowを使ったのはなかなかよいのですが、わかりやすさの点から少し表現方法を変えてみます。 By making what is written in A the same as what is written in B, you can clearly confirm the contents of them both. →what is written in Aはthe contents of Aでもかまいません。その場合は、同様に、what is written in Bはthe contents (or those) of Bとします。 以上でいかがでしょうか?

k_mak
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 書き込んでいただいた内容と実際の文章の前後関係を元に、無事に訳すことができました。