• 締切済み

嫌われてる?

中学3年です。 私わ同じクラスに好きな人がいます。 とてもクールな人でなかなか女子とも話さない人で唯一はなすのが私と私の友達の二人だけです。 冬休みに入る前までゎ席も前後で向こうからすごくはなしかけられました。 年賀状も出す約束もしました、 とても嬉しく告白も考えていたのてすが 冬休みが終わると急に冷たくなり話しかけても答えてはくれるのてすが曖昧だったり して、嫌われてるんだと察し冬休みが終わってから3回くらいしか話してません. いつもなら1日に10回以上話していたのですが明らかにおかしいです。 目があってもすぐそらされ 諦めるという事も考えています。 やはり嫌われていますかね?

noname#197545
noname#197545

みんなの回答

回答No.4

いつも、10回以上話しいたひとを、理由も無く嫌いになることは考えにくいです。話す機会が減ったのは、”彼の心に変化”があったのだと思います。  ”とてもクールな人でなかなか女子とも話さない人”という彼の性質を考慮すると、ご質問の彼は貴方が”嫌い”なのではなくて、あなたに”嫌われたくない”って思っている可能性が高いです。    思春期の男の子は、心が不安定です。特に、今まで友達だった女の子を、”異性として意識”した瞬間に恥ずかしくて話かけられなくなるケースがよくあります。なぜ、”恥ずかしい”と思うかというと、彼自身が、男として自信が無いからだと思います。  彼は自信がないから、あなたと会話して「つまらない男」と思われたくないとか、「嫌われたない」とか、いろいろ思い込んでしまうのでしょう。  彼は、あなたを遠ざけることで、「自分の自信の無さ」を隠しているのだと思います。あなたにできることは、めげずに彼に話かけ続けることです。そうすることで、彼がすこしずつ、男として自信をつけていくと思います。そのうち、彼も貴方と普通に話せるようになると思います。    あと、本当に好きならばすぐにでも、”告白”すべきだと思います。たとえ、自分が好意を寄せていない人でも、”好き”だと告白されたら嬉しいし、男としての自信がつきます。彼のためにも、自分のためにも”告白”しましょう。                                                                    命短し、恋せよ乙女  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

嫌われてはいない。 ただ、 リセットされた可能性がある。 それが休み明けの彼の姿。 貴方は、 休み「前」の、沢山話し掛けてきてくれた、 あの盛り上がった感じの、 あの彼の「延長」を期待しているでしょ? それに対して彼は、 休みを挟んだ時点でまたいつものクール(ダウン)がスタート地点。 貴方は、 休み明けも最初から温度の高い、 休み前の彼を基本にして見つめている。 その結果、 貴方の目には冷たい(休み前とは違う)。あれ?あれ? 凄く動揺した感覚があるんだよ。 でも、 彼は特別貴方に冷めた訳では無くて。 休み明けの自分として、 また少しずつ自分自身に熱を入れていこうとしている。 単に貴方だけに限らずね? 彼には、 休み前の自分を頑張って持ち続ける理由が無いんだよ。 休み前は休み前。 休み明けは休み明け。 彼側の真実は分からないよ? でも、 もうすぐ休みだ(遊べる)。 そのワクワク感が、 貴方に対して少しサービス度合いを増やしていたのかもしれない。 そういう彼も「いた」けれど。 今の彼もまた彼の等身大。 実は何もおかしくない。 おかしいと感じてしまうのは、 以前の彼に対して今の彼は? そう比べて考えて(感じて)いるから。 比べると少ないし、足りない、になってしまうんだよ。 目を逸らすのは、 貴方が以前の延長(熱持ち状態)で向き合おうとしてくるから。 全然柔らかさが無いんだよ。 もし貴方が、 休み前の彼に良いイメージ(余韻)を持っているとしても。 だからこそ、 貴方は優しい気持ちで、 丁寧に穏やかに繋がっていく事が大事なんだよ。 今の貴方はソワソワしている。 休みが明けて、 やっと片思いの彼に会える! 気持ちが盛り上がって、心の中に「!」がある。 ついつい休み前の彼を探したくなっている。 その結果、 休みを挟んで落ち着いている彼とは嚙み合わないんだよ。 だったら、 貴方の方から落ち着いて、丁寧に合わせていくんだよ。 目だけをランランと光らせて、 以前のように話し掛けられるのを待たないで。 もっと肩の力を抜いた貴方として、 優しい気持ちで話し掛けていくんだよ。 来月の14日を、女の子の日として大切にしたいなら。 それまでの時間を優しい気持ちで過ごしていくんだよ。 貴方はこれまでも片思い「させて」もらってきたんだから。 何より、 貴方は彼にとって数少ない関わりのある異性なんでしょ? 私には窓を開いてくれている。 それだけでも特別じゃないか? そう思える貴方がいても良いよね? もう直ぐ卒業する。 今ある距離感だってずっとは続かない。 お互いに気持ち良く卒業したい。 そう考えたら、 今の私(貴方)って少し小さくなっているな・・・ それが分かる筈。 休み前に(個人的)盛り上がりがあって、 目線が上がった「まま」の貴方がいるんだよ。 その分だけ、 今の、思ったようにならない状態に対して、 心が少しついていかなくなっている。 でもね、 丁寧に、優しい気持ちで改めて彼を見つ直してみたら・・・ 実は彼は特別変わっていないのかもしれない。 ただ休み前の「ような」彼が少ないだけでね? 今こそ貴方は深呼吸を。 貴方は何も失って「いない」んだからね☆

  • tsuyo25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

嫌われてはないんじゃない? 冬休みには連絡の取り合いや、遊びに行ったりしたのかな? 私が思うことは、 (貴方が思ってる)クールな人ならば、冬休みの少ない間に連絡をとってなかったり、遊びに行かなかったことで緊張してるんじゃないか。 貴方の好意を知ってしまったので、どうしたらいいのかわからないのか。 私も片思いしてます。 普通に手を振りますし、笑顔で接してくれますし、LINEもすぐ返信してくれます。 遊ぶ約束も2月にしてます。 ただ最近相手に彼氏がいることがわかりました。 私は彼氏がいても好きなので諦めたくないので、自分が納得出来るまでは諦めません。 厳しい事を言うかも知れませんが もし貴方が話してくれない、目を合わせてくれない。で諦めれるのであればそれまでの好意だったということです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

本人がクールだからじゃないかな。 別に嫌われてることはしてないから、嫌われてはないと思うけど、 おそらく、本人はより静かに大人しくなったのではないかな。 だったら、自分から相手に話しかけたら?

関連するQ&A

  • 振られた後

    中学生女子です。 ずっと好きだった人に 冬休みにメールで告白して振られてしまいました。 そのあとも、普通にメールとかしてたんです ですが、その男子と席が前後で給食も隣なんです 冬休み前まで結構しゃべってたのに 休み明けの今、気まずくて気まずくてしかたありません。 本当は、今までどおりに接していくのが良いんでしょうが 変に緊張してしまって・・・ どうしたらよいのでしょうか??

  • バレンタインに告白してもいいのかな?

    中学2年生の女子です。 私には好きな人がいます。同じクラスの男子E君です。 E君とは,去年の12月の席替えで初めて話すことができました♪ (E君と私は前後どうしの席になりました。) E君とは,2週間ほどで結構仲良くなれました! 12月なので,年賀状のことも考えて..E君に住所も聞きました。 目を合わしたら微笑み合う仲にもなりました。 12月の冬休み前は..授業中にずっと笑い合う仲にもなりました。 そうしていると冬休みは始まって会えなかったけど..3学期が始まって またE君に会える日がきました! でも,学校に行く前...なぜかドキドキしていたんです。それも...E君の顔が思い浮かぶし...。 そんな緊張感の中,学校にイって、教室に入ると..いつものようにじゃれているE君が!∑ 私はE君の顔をみただけで..心臓がドキドキしてました! 席についたら..E君は..私を見て..いきなり笑いました(笑)照れ笑いって感じでした♪ 私も一緒になって笑いましたw(友達から聞くと,,顔が真っ赤だったらしいですw) 私,うぬぼれているだけかもしれませんが,これって脈ありですか?..?? それと,,,バレンタインに告白しても大丈夫だと思いますか?? (長文すみませんでした...)

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 好きだった人に嫌われて…

    中学生女子です。 私は初めて好きな人に告白しました。 2回告白しました。 1回目ですでにフラれていたけど、どうにも諦めきれなかったんで… 相手の返事があいまいだったりして、自分から勇気を出して返事を聞きに行ったこともありました。 そしたら、結果 嫌われてしまいました…。 「死ね」とか言われるんです… 私もつい感情的になってしまって言い返してしまうんですが… でも、今はクラスの席替えで席が近くなり、ちょっとずつ仲良くなっています。 もう、自分に自信がないんです。 今はもう新しい好きな人ができて、その人のことで精一杯頑張ってます。 でも、また、嫌われたらなって思うと怖いんです。 どんなことを気をつければ、好きな人に嫌われないんでしょうか…?? あと、前好きだった人とまた仲良くなる方法が思いつけばでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • メールで告白 長文です

    同じクラスで席が近い女子にメールで告白しましが彼女は最近、彼氏と別れたばかりでした。 返事は『気持ちが整理されていないので1日だけ待って下さい』でした。 1日経った日、違う話題で連絡しましたが、『体調が悪いので、治ったら連絡します』とすぐ終わりました それからは連絡がありません この場合、答えはNO?それとも、向こうから連絡があるまで待つか? それか、今度は直接告白するか? もしその場合、どれくらい経ってからの方が良いですか?

  • 好きな人と話したいんです><

    中学生の女子です。 私の好きな人は同じクラスの Tくんです。 告白はしていないのですが、 Tくんは、 私の気持ちを知っています>< なので、全然仲良くないのに 余計に話せなくなりました。 告白しようと思ったのですが、 もう少し仲良くなってからの ほうがいいかなぁと思いました。 席も遠いし、話したり 関わる機会が全くと言っていいほど ありません。 話しかけることもできない自分が 悔しいです。 どうすれば、気軽に話せるように なるでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • もとの関係に戻れるには…?

    現在中1の女子です!! 今、悩んでいる事があります。 それは…、 私には好きな人がいます。 その人に11月の終わりに告白しました。 彼とは、からかいあったり、時間割を書いてあげたり... 彼と、クラスの女子の中で一番仲がよかったと思います。 告白の返事は返ってこず、二人の間には 気まずさが生まれました。 その気まずさのまま、冬休みに入り、 三学期になりました。 1月の席替えで、彼とななめになり 気まずさは無く話せるようになりました。 しかし…、2月の席替えですごく離れて、 話す回数はすごく減ってしまいました... 話していると、友達がからかってくるし… どうずれば、気まずさが無く、 からかわれずに話せるのでしょうか? 教えてください!! ちなみに、彼は、中2の先輩と付き合っています そして…結構もてます>x<

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 諦めたほうがイイのかな・・・

    私は中学2年(4月から)です。 好きな人がいるんですけど、その人に1回振られました。 でも・・・諦められなくて未だに好きです。 話しかけられるとドキッとするし、一緒にいると楽しいし 2年生でも同じクラスになりたいと思ったり もう1回告白したいんですけど、 これって男にとってはウザイんでしょか? バレンタインデーに告白して、チョコあげました。 でもお返しのチョコはもらってません>< やっぱり向こうは、ウザイと思ってるのかな。。(泣 何だか向こうも好きな人がいるっぽくて・・・ 私どうすればイイんでしょう。。