• 締切済み

嫌われてる?

中学3年です。 私わ同じクラスに好きな人がいます。 とてもクールな人でなかなか女子とも話さない人で唯一はなすのが私と私の友達の二人だけです。 冬休みに入る前までゎ席も前後で向こうからすごくはなしかけられました。 年賀状も出す約束もしました、 とても嬉しく告白も考えていたのてすが 冬休みが終わると急に冷たくなり話しかけても答えてはくれるのてすが曖昧だったり して、嫌われてるんだと察し冬休みが終わってから3回くらいしか話してません. いつもなら1日に10回以上話していたのですが明らかにおかしいです。 目があってもすぐそらされ 諦めるという事も考えています。 やはり嫌われていますかね?

noname#197545
noname#197545

みんなの回答

回答No.4

いつも、10回以上話しいたひとを、理由も無く嫌いになることは考えにくいです。話す機会が減ったのは、”彼の心に変化”があったのだと思います。  ”とてもクールな人でなかなか女子とも話さない人”という彼の性質を考慮すると、ご質問の彼は貴方が”嫌い”なのではなくて、あなたに”嫌われたくない”って思っている可能性が高いです。    思春期の男の子は、心が不安定です。特に、今まで友達だった女の子を、”異性として意識”した瞬間に恥ずかしくて話かけられなくなるケースがよくあります。なぜ、”恥ずかしい”と思うかというと、彼自身が、男として自信が無いからだと思います。  彼は自信がないから、あなたと会話して「つまらない男」と思われたくないとか、「嫌われたない」とか、いろいろ思い込んでしまうのでしょう。  彼は、あなたを遠ざけることで、「自分の自信の無さ」を隠しているのだと思います。あなたにできることは、めげずに彼に話かけ続けることです。そうすることで、彼がすこしずつ、男として自信をつけていくと思います。そのうち、彼も貴方と普通に話せるようになると思います。    あと、本当に好きならばすぐにでも、”告白”すべきだと思います。たとえ、自分が好意を寄せていない人でも、”好き”だと告白されたら嬉しいし、男としての自信がつきます。彼のためにも、自分のためにも”告白”しましょう。                                                                    命短し、恋せよ乙女  

• blazin
回答No.3

嫌われてはいない。 ただ、 リセットされた可能性がある。 それが休み明けの彼の姿。 貴方は、 休み「前」の、沢山話し掛けてきてくれた、 あの盛り上がった感じの、 あの彼の「延長」を期待しているでしょ? それに対して彼は、 休みを挟んだ時点でまたいつものクール(ダウン)がスタート地点。 貴方は、 休み明けも最初から温度の高い、 休み前の彼を基本にして見つめている。 その結果、 貴方の目には冷たい(休み前とは違う)。あれ?あれ? 凄く動揺した感覚があるんだよ。 でも、 彼は特別貴方に冷めた訳では無くて。 休み明けの自分として、 また少しずつ自分自身に熱を入れていこうとしている。 単に貴方だけに限らずね? 彼には、 休み前の自分を頑張って持ち続ける理由が無いんだよ。 休み前は休み前。 休み明けは休み明け。 彼側の真実は分からないよ? でも、 もうすぐ休みだ(遊べる)。 そのワクワク感が、 貴方に対して少しサービス度合いを増やしていたのかもしれない。 そういう彼も「いた」けれど。 今の彼もまた彼の等身大。 実は何もおかしくない。 おかしいと感じてしまうのは、 以前の彼に対して今の彼は? そう比べて考えて(感じて)いるから。 比べると少ないし、足りない、になってしまうんだよ。 目を逸らすのは、 貴方が以前の延長(熱持ち状態)で向き合おうとしてくるから。 全然柔らかさが無いんだよ。 もし貴方が、 休み前の彼に良いイメージ(余韻)を持っているとしても。 だからこそ、 貴方は優しい気持ちで、 丁寧に穏やかに繋がっていく事が大事なんだよ。 今の貴方はソワソワしている。 休みが明けて、 やっと片思いの彼に会える! 気持ちが盛り上がって、心の中に「!」がある。 ついつい休み前の彼を探したくなっている。 その結果、 休みを挟んで落ち着いている彼とは嚙み合わないんだよ。 だったら、 貴方の方から落ち着いて、丁寧に合わせていくんだよ。 目だけをランランと光らせて、 以前のように話し掛けられるのを待たないで。 もっと肩の力を抜いた貴方として、 優しい気持ちで話し掛けていくんだよ。 来月の14日を、女の子の日として大切にしたいなら。 それまでの時間を優しい気持ちで過ごしていくんだよ。 貴方はこれまでも片思い「させて」もらってきたんだから。 何より、 貴方は彼にとって数少ない関わりのある異性なんでしょ? 私には窓を開いてくれている。 それだけでも特別じゃないか? そう思える貴方がいても良いよね? もう直ぐ卒業する。 今ある距離感だってずっとは続かない。 お互いに気持ち良く卒業したい。 そう考えたら、 今の私(貴方)って少し小さくなっているな・・・ それが分かる筈。 休み前に(個人的)盛り上がりがあって、 目線が上がった「まま」の貴方がいるんだよ。 その分だけ、 今の、思ったようにならない状態に対して、 心が少しついていかなくなっている。 でもね、 丁寧に、優しい気持ちで改めて彼を見つ直してみたら・・・ 実は彼は特別変わっていないのかもしれない。 ただ休み前の「ような」彼が少ないだけでね? 今こそ貴方は深呼吸を。 貴方は何も失って「いない」んだからね☆

• tsuyo25
回答No.2

嫌われてはないんじゃない? 冬休みには連絡の取り合いや、遊びに行ったりしたのかな? 私が思うことは、 (貴方が思ってる)クールな人ならば、冬休みの少ない間に連絡をとってなかったり、遊びに行かなかったことで緊張してるんじゃないか。 貴方の好意を知ってしまったので、どうしたらいいのかわからないのか。 私も片思いしてます。 普通に手を振りますし、笑顔で接してくれますし、LINEもすぐ返信してくれます。 遊ぶ約束も2月にしてます。 ただ最近相手に彼氏がいることがわかりました。 私は彼氏がいても好きなので諦めたくないので、自分が納得出来るまでは諦めません。 厳しい事を言うかも知れませんが もし貴方が話してくれない、目を合わせてくれない。で諦めれるのであればそれまでの好意だったということです。

• zakiyu
回答No.1

本人がクールだからじゃないかな。 別に嫌われてることはしてないから、嫌われてはないと思うけど、 おそらく、本人はより静かに大人しくなったのではないかな。 だったら、自分から相手に話しかけたら?