• 締切済み

中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

同世代(中3♀)です! 告白のシチュエーションについてはよく友達と語るのですが(笑 直接会って告白したほうが、成功率は上がると思います。 メールや電話だったら、なんとなく「ヘタレ」という印象を持たれてしまいがちです。もちろんケースバイケースですが;^^ 直接言っちゃった方がスッキリすると思いますし♪ あと、告白の言葉を長々と延長するのも印象悪くなります。 「好きです」とストレートに言うのが一番カッコイイです。笑 それが難しいんですけどね…(汗 メールが来なくても、好きだという場合もありますよ。(私がそうです) 緊張するので自分からは送りたくないんです(笑) メールを送ってみて、「もしかしたら脈あるかも?」って感じになってきたら告白してみたらどうですか? 変な回答でスイマセン。 でも、頑張ってください♪応援してます!

回答No.3

完全、同世代のしかも同性です(笑) 告白は早いと思いますが・・・ 僕の中学校の女子なら、自分に好意がある人には、その女子の周りの女子が、「○○!行けよー。チャンスだよっ!」 とか言いながら、こっち見てたりしますけど・・・。 まぁ、真面目な人なら周りからそういう扱いも受けないと思いますが。 夏休み明のほうが良いと思います。夏休みは天王山です。今、彼女がいる僕もなかなか両立できなくて苦悩しています。

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高2の女です。一応、同世代ですか?^^; 彼女の方からメールはないとのことですが、何か脈アリだ!と確信できることはありますか? 返信はすぐ返ってきますか(絵文字顔文字つきならなお!)? 彼女の方から何かしらアクションがなければ、今の段階で告白はまだ早い気がします。 それに、中3だと受験生ですよね?彼女だって忙しいと思います。特に夏は勝負時ですし。 告白するとしたら、定番の卒業式かお互いの受験が終わったらいつでもいいと思います。ただ、卒業式の方がもし結果がダメでも気まづくなりませんよ。 もちろん直接で、場所はどこでも大丈夫ですよ。みんなの目の前じゃなければ^^;廊下のちょっとした隅でもいいです。体育館裏などの定番は呼ぶときに避けられるかもしれませんが…。 セリフはストレートに「前から思ってたけど、好きです。付き合ってください」でいいと思いますよ。 応援してます^^

回答No.1

同世代ではないのですが・・・。 メールは質問者さんからいつも送るんですよね? であれば、何日間か(1週間くらい?)まったくちょっかいもださず、連絡をとることも控えてみてください。 きついかもしれませんが、その間に女の子が自ら連絡してきたり接してきたら脈ありだと思います。 反対に、まったく反応がなければ今のところあなたのことは、ただの友達という存在でしょう。 告白はその後でいいかと思います。 断られて、気まずくなってもいいから告白したいというのであれば止めませんが、私としては、告白は控えたほうがいいのかなと思います。(連絡がなかった場合です) 最後に、夏休みなので夜更かししているのかもしれませんが、夜中に相手にメールを送ったりしたら非常識な人と思われるので、気をつけてください。 早寝早起きも、いい男になる1つの要素だと思いますよ。恋愛に勉強に頑張ってくださいね。