• 締切済み

中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

同世代(中3♀)です! 告白のシチュエーションについてはよく友達と語るのですが(笑 直接会って告白したほうが、成功率は上がると思います。 メールや電話だったら、なんとなく「ヘタレ」という印象を持たれてしまいがちです。もちろんケースバイケースですが;^^ 直接言っちゃった方がスッキリすると思いますし♪ あと、告白の言葉を長々と延長するのも印象悪くなります。 「好きです」とストレートに言うのが一番カッコイイです。笑 それが難しいんですけどね…(汗 メールが来なくても、好きだという場合もありますよ。(私がそうです) 緊張するので自分からは送りたくないんです(笑) メールを送ってみて、「もしかしたら脈あるかも?」って感じになってきたら告白してみたらどうですか? 変な回答でスイマセン。 でも、頑張ってください♪応援してます!

回答No.3

完全、同世代のしかも同性です(笑) 告白は早いと思いますが・・・ 僕の中学校の女子なら、自分に好意がある人には、その女子の周りの女子が、「○○!行けよー。チャンスだよっ!」 とか言いながら、こっち見てたりしますけど・・・。 まぁ、真面目な人なら周りからそういう扱いも受けないと思いますが。 夏休み明のほうが良いと思います。夏休みは天王山です。今、彼女がいる僕もなかなか両立できなくて苦悩しています。

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高2の女です。一応、同世代ですか?^^; 彼女の方からメールはないとのことですが、何か脈アリだ!と確信できることはありますか? 返信はすぐ返ってきますか(絵文字顔文字つきならなお!)? 彼女の方から何かしらアクションがなければ、今の段階で告白はまだ早い気がします。 それに、中3だと受験生ですよね?彼女だって忙しいと思います。特に夏は勝負時ですし。 告白するとしたら、定番の卒業式かお互いの受験が終わったらいつでもいいと思います。ただ、卒業式の方がもし結果がダメでも気まづくなりませんよ。 もちろん直接で、場所はどこでも大丈夫ですよ。みんなの目の前じゃなければ^^;廊下のちょっとした隅でもいいです。体育館裏などの定番は呼ぶときに避けられるかもしれませんが…。 セリフはストレートに「前から思ってたけど、好きです。付き合ってください」でいいと思いますよ。 応援してます^^

回答No.1

同世代ではないのですが・・・。 メールは質問者さんからいつも送るんですよね? であれば、何日間か(1週間くらい?)まったくちょっかいもださず、連絡をとることも控えてみてください。 きついかもしれませんが、その間に女の子が自ら連絡してきたり接してきたら脈ありだと思います。 反対に、まったく反応がなければ今のところあなたのことは、ただの友達という存在でしょう。 告白はその後でいいかと思います。 断られて、気まずくなってもいいから告白したいというのであれば止めませんが、私としては、告白は控えたほうがいいのかなと思います。(連絡がなかった場合です) 最後に、夏休みなので夜更かししているのかもしれませんが、夜中に相手にメールを送ったりしたら非常識な人と思われるので、気をつけてください。 早寝早起きも、いい男になる1つの要素だと思いますよ。恋愛に勉強に頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 中学3年男子です。好きな人に告白・・・

    中学3年の男子です。告白したほうがいいでしょうか?本当に迷っています 僕には好きな人がいます。 その人とは去年同じクラスでした。でもクラス替えで離れてしまいました。 一学期に文化委員を一緒にやってから好きになりました。 その人はとてもかわいくて頭もいいし運動もできるしモテモテです。 反対に自分は全然かっこよくないです。 でも週に何回かはメールをします(ほとんど自分から送っています)。 その人の親友の人に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてわいないよ~」と言われました。 自分はどうしたらいいですか?

  • 好きな人と仲良くなりたい

    中学2年生女子です。 ※長文です※(文がおかしいかもしれません) 私は同じクラスに好きな人がいるのですが、出会った最初はかなり苦手な人でした。元々席が近く、彼側からちょっかいかけてくることがあったのですが、それが嫌で嫌で、ある日ちょっかいかけてくる彼を睨みつけて、腕を思い切り掴んでしまいました。その瞬間罪悪感がこみ上げ、すぐに謝りました。彼は机に突っ伏して、聞こえないふりをされてしまいました。 その出来事があってから約7ヶ月後に、彼を好きになっていました。なぜ好きになったのか自分でも分かりません。本当に、いつの間にか好きになっていました。彼はちょっかいかけてくることはなくなり、クラス以外の接点も特にないので、滅多に話さなくなりました。(グループワーク等で偶然同じ班になったときには話しかけてくれますでもちょっと気まずいです。) 私は図々しいですが、あのことをもう一度謝りたい思っています。そして、もっと会話がしたい。と言いたいです。 私自身、この恋が初恋で、どうしたら良いのか全く分からないです。彼に話しかけようとしても顔が熱くなり話しかけられなく、アプローチはゼロです。 長々と語ってしまい申し訳ございませんでした。どうしたら彼と気まずさ無しで話すことができますか。そして、友達になれますか。 回答いただけると幸いです。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 中学三年 好きな人への告白

    僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 しかし、三学期になってお互いあまり話す機会がなくなり、1週間に1回「よーっ」とかそういうあいさつだけです。 受験が終わってから、告白する予定です。 しかし私の通ってる中学校は同学年だけで、約300人います。だから学校での告白はやめようと思っています。 電話で告白しようと思います。 携帯は多分持っていないと思うので、自宅に電話します。親や兄が出た場合、本人が出た場合どうすればいいのでしょうか。三年生になってから、まじまじと話したことはないので、すごく緊張しています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よいアドバイス期待してます。 また、ほかにも書いたほうがよいことがあったら付け足します。

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学3年男子 好きな人への告白!!

    自分には中学2年の時から好きな人がいます。 告白したいのですができそうにもありません。 自分は吹奏楽部です。 その相手の人はバスケットボール部でとても可愛くて頭もとてもいいです(学年でトップを争うくらい)し他の男子からもモテモテです。 でも、自分は全然かっこよくないです。勉強はそこそこできます(学年で10番台くらい)。 2年の1学期に一緒に文化委員をやり好きになりました。 その人とは喋ったりもたまにします。メールは自分からよく送ったりします。 でも、クラス替えをしたため今はクラスが別々です。 その人の親友に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてはいないよ」と言われました。 つまり、ただの友達ということです。 その親友の人には思い切って告白して!!!といわれました。 去年の夏休みとか冬休みとかに祭りやUSJに誘いましたが都合が合わずいけませんでした。 自分はどうしたらいいでしょうか? やっぱり告白は直接じゃないとだめですよね??? その場合はどうやって告白の機会をつくればいいですが??? 長文&乱文失礼しました。

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 中学生のうちにやるべきこと

    中学三年生の女子です。 もう少しで終わっちゃう中学校生活… 親友もできたし、クラスでも明るいグループで楽しく過ごしてます。 もちろん、勉強もして小学生のときから憧れてた高校に行けることになりました! 好きな人に告白もしました。振られましたが…笑 そこで!みなさんが中学生ならこれやっとけ、と思うことを教えてください! やっといてよかった、やっとけばよかった、どんなことでもいいです! (勉強以外で笑) 大人の方、高校生の人、大学生の人、どなたでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 中学の同級生

    ひとことでいうと、中学生の時好きだった人と仲良くなりたいです。 いきなり付き合いたいとは言いません、とにかく仲良くなりたいです。 私は大学4年の女子なのですが、最近mixiで昔好きだった同級生を見つけてしまいました。 中学生のころは全然男の子と仲良く話すようなタイプでもなく、その人とも個人的にいろいろ話したことはありませんでした。 ただ家が近所なため、小学生のころは集団下校で一緒だとか、中学生のころはクラスが同じで班が一緒だったり・・・そんな感じでした。 でも思い切ってメッセージを送ってみたところ、私のことを覚えてくれていたようでした。それから少しメールはしたのですがそれきりです。 最近実家に戻ってきたそうで、なんて良いタイミングなのだと思ったのですが偶然駅で会うという奇跡も当然ながら無く・・・(笑) 実はいままで付き合ったことがなくて、男性と出かけたのも一回だけなんです。そもそも男友達とやらもたまにメールだけしてる人がいるくらいでほぼいないんです。 なので一体どうアプローチしていいのかまったくわかりません。 遊びに誘おうにも自分自身の経験値がなさすぎて・・・ それまでその人を好きだった気持ちなんて忘れていたのに、最近すごくよみがえってきてなんだか苦しいんです。もどかしくて叫びたくなるくらい・・・(笑) 友達には、あせらずまずはメールで仲良くなるほうがいいとのアドバイスをもらいましたが、どのような内容を送ったらよいのかもわかりません。 つい自分のことばかりになってしまう傾向があるので・・・これは改善したいと思っているのです。 ぜひぜひ皆様のお力を貸して頂きたいです! よろしくお願いします。