画像をSDカードに移したいがデスクトップが固まる

このQ&Aのポイント
  • SDカードに画像を移動させる際に、デスクトップが固まってしまい困っています。
  • デスクトップが固まってしまった原因と解決方法を教えてください。
  • 画像の移動方法やデスクトップの固まりについて詳しく説明していただけませんか。
回答を見る
  • 締切済み

固まってしまって困っています!

画像をSDカードに移したくてカードを差し込むところに入れたのですが、データを読み込んだと思ったら、アイコン表示なしのデスクトップで固まってしまいました。どうしたらいいかわかりません。なにせ機械音痴なので、わかりやすく教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

正直いい方法ではないと思いますが… おそらくタスクマネジャーも反応しないと思いますので, 思い切って,SDカードを抜くと,もとの画面にもどるはずです。もとにもどったら再トライしてみてください。もう一度同じことが起きたときは,SDカードの損傷か,データが大きすぎるかが原因だと思われます。