NikonD50からパソコンに画像をコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • NikonのD50デジタル一眼レフを使用しており、画像をパソコンにコピーしようとする際に問題が発生しています。
  • SDカードをパソコンに挿入しても画像が表示されず、デバイスエラーが発生しています。
  • SonyのT-9では問題なく画像をコピーできていたため、NikonD50の設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

NikonD50からパソコンに画像をコピーしたい

タイトルどおりなのですが、現在NikonのD50デジタル一眼レフを使用しております。 SDカードの1GBに画像を保存しており、その画像をパソコンについているスロットルにSDカードを挿入し、パソコンに画像データをコピーしようとすると、応答なしになってしまいます。 パソコンはNECのvaluestarです。 【マイコンピューター】→【SD Memory Card(G;)】→【DCIM】→【100NCD50】でこのフォルダを開いた時点で画像が表示されるはずなのですが、JPEGのアイコンだけが表示されいつまで経っても写真が表示されません。 今も実行していたら デバイスエラーが発生したため表示できません とメッセージがでてきました。 なにかインストールを設定する必要があるのでしょうか?? 以前使用していたSonyのT-9では問題なく画像をコピーできていました。 説明が悪く大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

SDカードのスペアはありませんか? 別のSDカードで確認してそちらがOKであればそのSDカード不良 やはり同じであればパソコンのカードスロット、あるいはカメラ側 この場合SDカードを他のパソコンで見ることが出来ればパソコンのカードスロット 等々、原因を切り分けて何が悪いか突き止めないとわからないと思います。 T-9はメモリスティックですよね、スロットが別でしょうから参考になりません。 ただ、RAWデータではないですよね? その場合カメラに付属のアプリをインストールしないと見ることが出来ないと思います、付属CDからアプリをインストールしてください。

hime_a929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! SDのスペアがないので、付属のCDからアプリをインストールしてみます!! それで見れないようでしたらSDのスペアを購入しますm(__)m ありがとうございます!!