• ベストアンサー

ホルダーに鍵のアイコンがつく

Windows 7 を 使用しています。デジカメのSDカードのデータを移すために、デスクトップに移す写真のフォルダーを作成し、データをコピーしています。毎回同じ手順で行っているのですが、作成したフォルダーに鍵のアイコンが付きます。(画像 添付)鍵がついているフォルダーも開くことができますが、鍵のアイコンがついたり、つかなかったりの 意味はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows7でフォルダに鍵マークがついてしまったのを元に戻す方法http://windowsps.livedoor.biz/archives/65677422.html フォルダーの共有化を解除しても鍵のアイコンが表示される http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm とか参考にすれば鍵マークを外すことはできます。