• ベストアンサー

画像データの行方

PCについては、あまり詳しくありません。 デジカメの画像データをSDカードから、デスクトップ上に送ったら ショートカットしか残りませんでした。 SDカードのデータをフォーマットしてしまったのですが、 PCの中にデータは残っているのでしょうか。 データを復活させる方法は何かあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149183
noname#149183
回答No.1

>デジカメの画像データをSDカードから、デスクトップ上に送ったら >ショートカットしか残りませんでした。 手順は画像データを選択→送る→「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択、でしょうか。 その場合はショートカットアイコンがデスクトップに作成されるだけで、画像の本体はコピーされずに元の場所に存在するのみとなります。 本体を削除なさった場合は、画像は消失します。 ただ、復元の方法はないわけではありません。 http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061122A/

chiegon
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 言われたとおりの手順でした。 よく読めば良かったのですね。 反省です。 教えていただいたホームページに行ってみます。 ありがとうございました。

chiegon
質問者

補足

質問者のchiegonです。 HKLMさん、ありがとうございました。 教えていただいたホームページを参考にして 何とか自力でデータの復元ができました!! もうあきらめていたので、本当に感謝です。 一年分の家族の写真が戻ってきました。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salonpath
回答No.2

Windowsだったら、そのショートカットを右クリックすると本体の場所がわかりますよ。

chiegon
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。