• 締切済み

仕事が出来ない彼に片想い、あきらめた方がいい?

※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」と解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「この人は本当に私の好みのタイプ(顔)なんだな」と思いました。 彼が待っていたのにも関わらず、面会を断られてしまい、様子を見て見たら、しばらく名刺を預けて帰るかどうかを考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできた頑張り屋さんなんだ」と思いました。 物腰も、上品で好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労が少し解かったような気がしました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会しました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

彼が独身なのかとか彼女がいないのかとか、彼の素性を詳しく知っているわけではないのですよね?同じ会社というわけでもなく、質問者さんの会社に営業に来たっていうだけなのですよね?そのとき見た一面で仕事ができないって決め付けるのもどうかと思いますし、仮にできなさそうだとして、本当に転勤で飛ばされるのかも分からないし、先輩にそんなこと言われたくらいで迷うようなら、そもそも彼のこと好きでもなんでもないのでしょう。顔がタイプだっていうだけで。 アプローチするだけの価値があるかどうか…っていう迷いなのであれば、上に書いたように、まだ判断するのに十分な材料はないと思いますけどね。すべて憶測にすぎません。

my_smile
質問者

補足

そういう事はくだけて話せるようにならないと聞き出せない事なので、彼の素性は解かりません。 私の会社に営業に来る人です。 面会した上司から結果を教えて貰って、彼の会社は業界でもメジャーでは無く、ハッキリ言って「変な会社」だそうで、取引するメリットが全く無いという事でした。 1年に4回ほどの定期訪問をされていますが、来られ続けてもこのままでは無駄足になると思います。 だから彼はそこに勤務している限り仕事が取れなくて悩み続けるだろうと解かりました。 また、名刺を預ける事しかしなくて(それも彼の先方に対するマナーだと思うのですが、戦力を喪失しているというのも正解かも知れません。)、他社の方のようにパンフレットを預ける、試供品を預けるなど一切しなくて(それも面会さえ応じて貰えないのだから、戦略としてしない事も正解なのかも知れませんが。)、他社の方のようにドッシリとしていません。 営業マンには、例えハッタリでも、そういうドッシリと構えておく事は必要ではないでしょうか。 本人がそう言ったので、転勤で飛ばされてきたのは真実です。 面会に応じても、あきらめ気味で、視線を合わそうともしないそうです。 また、真面目だからだと思うのですが、物凄く自分を追い込む人柄のようで、物凄く深刻そうで、自分自身では気づいていないだろうけど、そのせいで既に他社の方とは精神的に負けています。 私は彼の事がもっと知りたいし、頑張って来続けて欲しいし、応援しています。 でも、彼の物凄く深刻そうな理由が、思慮深いとかネガティブなら応援したいのですが、もう仕事にやる気が無いのならアプローチする価値は無いとあきらめたいと思うんです。 賞与には響くと思いますが、彼が「面会さえ出来れば、仕事を取れなくても、それなりの給料は貰えるから」と思っているなら100年の恋も冷めてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この彼への恋は、あきらめた方が良いでしょうか?

    ※長文です。すみません。 一昨年の12月下旬、ある男性に一目惚れをしました。 その時は、相手がイケメンさん過ぎて手が届かきそうも無い事と、自分に自信が無い事から、無理目な恋だと思って、あきらめました。 その時、彼が深刻に思い詰めている暗さを感じ、「この人は仕事が取れなくて悩んでいるんだな」とすぐに解かりました。 昨年の8月、また同じ男性に一目惚れをしました。 だから「本当にこの人は私の好みのタイプ(顔)なんだな」と実感しました。 彼は、面会する価値や意味の無い、変な会社に勤めています。 だから、元々仕事が取れる訳が無いのです。 本人も、もう充分に解かっていると思います。 様子を見て見たら、彼が待っていたのにも関わらず面会を断られてしまい、しばらく名刺を預けて帰るかどうかさえも考え込んでいました。 その時、「戦略として弱いなあ。仕事の能力あるのだろうか?」と疑問に感じながらも、「会えないんじゃ仕方が無いか。でも名刺を預けたし、会えなくても定期的に足を運んできている頑張り屋さんなんだ(当然ですが)」と思いました。 物腰も上品で、とても好感を感じました。 その人の靴のセンスも、私の好きなデザインでした。 靴を見た時、靴は新しくてピカピカに手入れされていて好感を感じたのですが、右足の靴の内面にだけ酷く幾重にも横皺が寄って痛んでいるのを見て、「車の運転で酷使しているからだな」と気づいて、彼の苦労に胸が痛みました。 彼には内緒で、私の力添えで、彼が面会して貰える事になったのですが、彼の会社の取扱製品とユーザーの希望する製品がマッチせず、彼は仕事が取れませんでした。 それでも前任者も面会に応じて貰えなかったのだし、面会して応じて貰えない理由も解かったのだし、会社への報告が出来るので少しは評価して貰えると思います。 それからも数回面会していました。 でも彼は、合わせる視線も弱くて神経が細いそうで、それを聞いて「勉強は出来るけれど、営業には向いていなくて、仕事が出来ない」と感じてしまいました。 でも、人柄の良さは感じます。 でも、物腰の良さと受け取った点は、あきらめているからの勘違いかも知れません。 既婚の女性先輩に相談すると、「そういう旦那さんを持つと苦労するよ。転勤で飛ばされるのもしょっちゅうになるよ。」と言われ、「片想いの時点で、これだけの事が解かっているのに、私の方から無理に惚れる事も無いのかな?」と思ってしまいました。 実際、彼は「転勤で飛ばされて来た」と言っていたそうです。 仕事が出来ない彼への片想いは、あきらめた方が良いでしょうか?

  • 片思いの人とどうにかお話したいのですが…

    私が勤務する会社の株主さんに片思いしてます。外部の株主さんですので今まで数回しか会った事はないのですが、受け付け秘書をしているので顔は合わせたくらいなものの、相手は私の事など知りません。一目惚れと、紳士で毅然とした振る舞いに初めて一目惚れをして一年…。同業の大手社長さんだと後に知り、住む世界が違いすぎるけど、ただただ想いは覚めずお話がしてみたいんです。片思いの相手とお話するきっかけなど教えて欲しいのですが

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 先輩に片思い

    先輩に片思いしている中1です(女子) 先輩は中3です。 同じ小学校でした。 でも私の事を知っているのかわかりません。 話した事もありません。 でも同じ中学校に入って、運動会の練習をしている時に一目惚れしてしまいました。 顔と名前を知っているだけで彼女がいるのかもわかりません。 もうこの恋は諦めた方がいいですか? また、話しかけるタイミングや、仲良くなる方法などを教えてください。 (最初は友達になりたいです。)

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 片想いの人がいます!☆

    はじめまして。 今私は片想いの人が職場にいます。 フロアが違うけど、たまたま行ったフロアで見たときに一目惚れしてしまいました☆ 友達の応援を借りて、何人かで飲み会を行ってくれたときに、仲良くなれて、1週間後、彼から誘ってくれて飲みに行ったりしている状況です。 今度は私から誘いたいのですが・・・ 毎週飲みに行くのって正直ウザいですかね? でも好きだったら我慢せずに逢いたいと思ったら誘ってもいいですかね?? また、こういう状況の時はこれからどうやって進展していけばいいと思いますか?? こんな純粋に男の人を好きになったのが久しぶりで、浅はかに終わらせたくなくてでも・・・進展したくて困ってます・・・。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 はじめまして。22歳の男です。 僕は片思いをしています。 現在、フリーターなのですが、 アルバイト先に居る社員の女性に一目惚れをしてしまいました。 相手は僕の2つ上の人です。 どうにか、メールアドレスを交換してもらう事は出来て 最初は『●●に行って来ました』というメールを送ったのですが、 正直、受け取った側から見れば『どうでも良いメール』になってしまったと思ったんです。 それで、相手の事をもっと知ったり、 自分の事を知ってもらえるような内容のメールをしたいのですが、 何を送ったらよいのか、わかりません。 どなたか良いアドバイスして貰えたら嬉しいです。 特に女性の方の意見も聞きたいので宜しくお願いいたします。 いつかは、『食事などに誘う事が出来たらなぁ…』って思っています

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。

  • 一目惚れから始まった片想い...

    はじめまして、私は18歳の学生です。 私は今、片想いと言えるのか分かりませんが、とある男性に好意を抱いています。 その男性はいつも朝の通学時の電車で見かける人です。 運の良いことに、乗り換える駅から降りる駅まで一緒です。 私は気が付いたらその男性のことがいつも気になってしまっていました。 一目惚れってやつですおそらく。 しかしまだ私はその男性のことを全然知らないし、ただ一目惚れをして一方的に好意を寄せているだけです。 ちなみにその男性はおそらく社会人です。 向こうが私に気付いているのかは分かりません。 けれどほぼ毎日同じ電車になるので顔くらいは覚えているんじゃないかと思います。 毎日ただ電車で見かけるだけで、話をしたこともないし何の関係も持ってないので、この片想いがなんだか切ないです。 いつか話かけられたらなと思っているのですが、電車が同じだけで突然知らない人に声をかけられるなんて相手はびっくりしてしまうでしょうし、こんな不細工な私を好きになってくれる訳がありません。 私は今悩んでいます。 このまま片想いで終わってしまうなんてつまらない。 少しずつでも相手に近づきたいです。 恋愛経験がほとんどないためどうしたら良いのか分かりません。 よろしければアドバイスをいただけませんか? ご回答をいただくことができたら凄く嬉しいです。 こんな私ですがどうかよろしくお願い致します。