• 締切済み

結核の薬

結核菌を殺す薬イスコチン錠、リファンピシン、エサンプトール、ピラマイド原末、をもらって飲んでいますが。2日目に頭ががんがんしてきました、3日、4日目は頭はがんがんしませんが、ボーとした感じですが、副作用に頭が痛くなるようなことが書いてませんが、このようなことが続いて飲んでいていいのかどうか不安です、どなたか教えてください。

みんなの回答

• USB99
回答No.3

薬が原因なら飲み続けている間はどんどん悪化するハズです。か、3、4日目は2日目より改善しているなら薬の関与は考えにくいです。 医師に尋ねても良いですが、保健所に電話して保健師に相談して下さい。精神的なサポートを含めいろいろサポートしてくれるハズです。

kurotami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。病院へ行くにもちょっと遠すぎて時間がかかるので2週間後に予約していますがそれまでに保健師さんに聞いてみます。

• rokutaro36
回答No.2

医師と相談すべき問題です。

• mpascal
回答No.1

まあ、少なからず副作用はあるようですね。 http://www.kaimayo.com/tb/0406.html