• 締切済み

ChemDrawの線接続が下付き数字から斜めに

CH2―OH ※2は下付き このような式を書きたいのですが、線を書くと下付き数字2からOに接続されて線が斜めになってしまいます。 別バージョンで他人が作ったものは真っ直ぐになっていますがそれを当方で開くと斜めになってしまいます。 設定の違いなのかバージョン違いでできない事なのかわからないので教えてください ChemDrae Std Ver8.0.3です。

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.1

バージョンの違いに由来するんじゃいですか。 自分で作成してもそうなるというのであれば、OSとの相性かもしれませんけどね。 まあ、取りあえずの対策としては、古いバージョンにあうような形式で保存してもらうことでしょうね。それでダメとか、それをしてもらえないのであればそれ以上のことはできないと思いますよ。ChemDraw自体が相当古いので新しいものを買った方がいいんじゃないですか。Windowsであれば、98とか95の時代のChemDrawですよね?

THE-TEN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下付き数字を一度削除し打ち直すことにより直線になりました