• ベストアンサー

フォント一覧

富士ソフトの「ふみゴシック」を使用していまして、Wordでは一覧に表示しますがイラストレータでも使用したいのですがフォント一覧に表示しません。なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows のどのバージョンからだったかは忘れてしまいましたが Windows 7 では普段使わないフォントは表示されないようになっています。 しか~し、 MS社自身のOfficeはこの仕様を無視してすべてのフォントを一覧に出すようになっています。 ちゃんとこの仕様に従っているイラストレータでは出てきてくれません。 前置きはこれくらいで コントロールパネルから「フォント」を開くと 添付画像のように見本フォントが 灰色になっているのと墨になっているのの二種に分かれています。 イラストレータなどでは灰色になっているのは一覧に出てこないので 使いたいフォントをクリックすると上の所が 整理▼ ↓ 整理▼ |プレビュー |削除 |表示 となりますので、「表示」をクリックして切り替えてください。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

ちゃんとインストールしましたか? フォントフォルダを開いて、インストールのボタンを押してインストールしたのでしょうか? また、イラストレーターのフォント一覧の一番下にありませんか?スクロールしてみてください