• ベストアンサー

Illstratorに無いフォントを追加するには

Wordで使っている「ふみゴシック」がIllstratorのフォント一覧に無く使えません。 追加する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

「ふみゴシック」はPostScript名が日本語になってしまうため、Illlustrator 8, 9, 10では読み込みできず使用できないバグがあるようです。 その問題を修正するための「いられふぉんとふぃくす」なるソフトが参考URLに掲載されています。 そちらを試してみてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.trojanbear.net/omake.htm
goryou
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。