• ベストアンサー

携帯電話に900万円の入金があると何度もメールが

最初は当選しました。のメールが、削除し続けると、「しつこい人ですね。要らないんですか?」 と文句まで、やっと収まったと思ったら「日銀資金管理センター<入金完了通知>」さん、とやらから 振込口座を知らせてくださいとメールが来ます。一体これは何でしょうか?次々と削除していますが それでいいのでしょうか?来なくするには、アドレス変えるしかありませんか?ご存じの方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

詐欺手法です。 そもそも、見ず知らずの人に900万円も使いますか?それだったら、知っているところに寄付した方がまだ有意義です。 まずは、携帯会社が提供している、迷惑メールのブロックサービスを利用しましょう。アドレス変更は最終手段と考えましょう。

markmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブロックサービスのことを携帯会社に聞いてみます。 アドレス変更もなかなか大変なこともあり、 悩んでいました。 お世話になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここに転送するなり相談したら =>http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

markmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、転送いたしました。

noname#196301
noname#196301
回答No.4

完全な詐欺メールですから、消費者センター、警察に連絡してもいいでしょうね。 その上でアドレス変えて、必要な人だけ受信指定するのが一番ですね。 拒否指定しても、イタチごっこになりますから。

markmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯会社に聞いてみて、アドレスを変える方向に 考えてみます。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 送信メアド指定の着信拒否をすればいいだけですが? サーバー(プロパイダとか)で設定してもいいし、パソコン(携帯やスマホとか)で設定してもいいですし

markmama
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

日銀資金管理センターって何なのでしょうね? 日銀は銀行の銀行であり、個人とは取引しないはずです。 送信アドレスが同じならば着信拒否できませんか? アドレスが変わるならば、フィルタリングソフトを入れるか 自分のアドレス変更しかないでしょう。 ただ、詐欺業者の文面を見るとクロージングの段階に来ています。 もう少し容姿を見ると今回の攻撃は終わるかもしれませんが、 新たな攻撃が始まるのは目に見えています。

関連するQ&A

  • 振込済なのに、入金されていない?

    7月30日(金)の15時頃に新生銀行から家賃の振込をしました。 新生は14:30以降の振込は翌営業日に回すことになっていますので、8月2日(月)に振込処理が完了している事になっています。ネットの取引履歴にもちゃんとありました。 ですが、昨日11日にマンションの管理会社から「家賃の入金確認ができません」という手紙が来てました。 不安になりましたので、新生銀行のサポートセンターに電話で問い合わせもしてみましたが、こちら側では処理は完了しているとの事でした。 それで今日マンションの管理会社に確認してみようと思い、電話してみたのですが11日~18日までお盆休みに突入したらしいのです。 入金締め切りが20日に設定されており、なんともスッキリしないので なんとかちゃんと入金できている事を確認したいのですが、振込先の銀行に電話して管理会社の指定の口座に入金されているかどうかというのは、教えてもらえるものなのでしょうか? やはり守秘義務とやらで、口座の本人しか無理でしょうか? (今回から振込先が変わったのです。以前までは問題なかったのですが。)

  • 振込入金メールについて

    ネットバンクのJNBにしてもEバンクにしても、 振込み入金があった旨のお知らせメールを受信できます。 しかし、そのメールの内容は、振込があったというだけで、 『誰から』『いくら入金された』という情報がありません。 それを知るには、ログインして確認するほかありません。 ログインすることなく、そのような『振込人』『振込入金額』の内容 を含んだお知らせメールをしていただける銀行は存在しますでしょうか? ちなみに、法人名義の口座でもできる必要があります。 もし、そのような銀行が日本にあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!かんたん決済入金後に…

    オークション初心者の者です。ヤフオクで出品した商品をYahoo!かんたん決済で落札者に払っていただくのですが、入金が済むとこちらに通知が来るんですよね?それは登録したアドレスにメールが来るのでしょうか?また、実際に通知が来てから口座に入金されるまでタイムラグがあるのは承知しておりますが、この通知が来た後に入金を取り消されて商品だけを持ち逃げされることってあるんでしょうか?どなたかお教えください。

  • 口座を間違えて入金してしまいました。。

    イーバンク銀行から口座を間違えて入金してしまいました。。 相手から振込み先を2通り教えてもらい入金する際に2通りある銀行と口座番号をあべこべに入力してしまい、気づいた時には振込みを完了させてしまいました。 振込み予約ではないので取り消しができません。 しかも実際に不運なことにあべこべに入力した口座は存在しており、全く知らない人の口座にお金を振り込んだことになってしまいました。 組戻しができることは知っていますが、手続きをしたことがないのでどういった手続きが必要になるか知りたいです。 土日ですのでこちらに質問させていただきました。 どなたかご存知の方よろしくお願いします!

  • 入金

    楽天オークションで私が出品者で商品発送し取引完了となりましたが、 お金が振り込まれず、よく見てみたら、口座登録をしておらず、その後すぐにイーバンクを登録しましたが、入金されません。 いつ振り込みされますか?ご連絡お待ちしております。

  • ゆうちょ銀行に他銀から入金したら残高に反映されていない

    ゆうちょ銀行に新生銀行から入金しましたが、ゆうちょから振込み完了という通知は来たものの、ゆうちょ銀行の残高には反映されていません。 振込先の口座も当座でしたし、いままでのぱるると口座とは別なんでしょうか?これをひとつにまとめることはできるのでしょうか? JCBの振替ができなかったので、急いでいるのですが、延滞金はどれくらいとられるのでしょうか?支払額はJCBへの40万円です。 すっかり入金できていると思って安心していたのですが・・・

  • 200万円当選?「ドキドキ懸賞」と名乗る人からメールは信用できるもので

    200万円当選?「ドキドキ懸賞」と名乗る人からメールは信用できるものでしょうか? 内容は 「200万円が当選いたしております。○○○○様以外のみなさまの金額の受領完了しています。 受け取りは口座振込みのみ可能となっております。 銀行、郵便、信用金庫、信託銀行、ネットバンキング等、全ての金融機関への振込みが可能となっておりますので、いずれかを選択してご連絡頂ければ幸いでございます。」 この懸賞はがどんなものか心当たりがないのですがもし口座番号を送信した場合はどうなるのでしょうか? どなたか同じメールが届いた人はいませんか?

  • 入金をしたにもかかわらず、確認がとれないみたいです

    入金をしたにもかかわらず、確認がとれないみたいです オンラインショッピングで商品を購入し、支払い方法を銀行振込を選んで支払ったのですが確認がとれない?みたいなので質問をします。 夜中に商品を注文して、翌日に振込先の連絡がありました。 連絡があったのは29日の17時です。 ゆうちょ銀行 記号 省略 番号 省略 口座名義 このメールに気づいたときにゆうちょダイレクトで支払いを完了しました。 少なくとも今までの郵便振替の支払いだとこの時点で支払はできているのですが・・ 確かに支払いを終了したので2回相手にそのことを連絡したのですが、入金待ちの状態です。 こちらも念のためゆうちょダイレクトのお取り扱い結果を確認しました。 (画像を添付します) もしかして、相手がゆうちょダイレクトに対応しているかいないか、なんてことも関係してくるんでしょうか? 先程も言いましたが、メールに気づいた時点でこちらはゆうちょダイレクトで相手のゆうちょ口座に支払いは完了しています。 しかし相手は入金待ちの状態・・ 金額は高くないのですがこんな事態は初めてなので足りない情報があったらすみません。

  • 覚えのない入金がありましたがどうすれば?

    イーバンク銀行に口座開設の申し込みをしたのが08年11月。 キャッシュカードが届いてからも、サービス利用をすることがないまま半年を経て ようやく先日ネット上でログインし、諸々の手続きなどが完了となりました。 しかし手続き完了の翌日、さっそく口座への入金を知らせるメールが届き ログインして確認してみるとまるで覚えのない人物からの入金がありました。 まだ自口座への自らの入金さえしていないし、なんの買い物や取引もしていないはずなのに なぜ入金があったのかわかりません。 どのような対処をするべきでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • メルマネでの入金確認のトラブル

    先日、オークションで落札しイーバンクのメルマネを利用して入金をしました。 入金は日曜日の夜に済ませ、私の口座の入出金明細にも記載され振込は完了したことになっています。そして、出品者もイーバンクからのメールを受け取り振込の手続きを完了させたそうです。が、木曜日になっても出品者の口座(ゆうちょ銀行)に入金されていないと連絡がありました。早速、イーバンクに問い合わせをしましたが、既に完了している、出品者からイーバンク宛に電話をしてもらいたいという返事が返ってくるばかりでした。 その後、ゆうちょ銀行の場合は送金人名が「イーバンクギンコウ(カ」になることがわかり、その旨出品者の方に伝え確認をお願いしているのですが、連絡はまだありません。 出品者の評価は2万以上ありマイナス評価はその内たった1件だけという優良な方なので、入金に関して嘘をつくとは思えません。 もし、本当に入金が確認されない場合はどういった対処方が考えられるでしょうか。 アドバイスをいただけるとたいへん助かります。

専門家に質問してみよう