• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済入金後に…

オークション初心者の者です。ヤフオクで出品した商品をYahoo!かんたん決済で落札者に払っていただくのですが、入金が済むとこちらに通知が来るんですよね?それは登録したアドレスにメールが来るのでしょうか?また、実際に通知が来てから口座に入金されるまでタイムラグがあるのは承知しておりますが、この通知が来た後に入金を取り消されて商品だけを持ち逃げされることってあるんでしょうか?どなたかお教えください。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>入金が済むとこちらに通知が来るんですよね? >それは登録したアドレスにメールが来るのでしょうか?  そうです。 >また、実際に通知が来てから口座に入金されるまで >タイムラグがあるのは承知しておりますが、 >この通知が来た後に入金を取り消されて商品だけを >持ち逃げされることってあるんでしょうか?  持ち逃げは、相手次第ですので何とも言えませんが 稀に入金を取り消される事はあるようです。 (私が、かんたん決済手続き後 相手のかんたん決済の取り扱い金額が オーバーの為 手続きが、キャンセルされ 後日 振り込んだ経験があるので)  稀ですので確率的には、かなり低いです。

ytkbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。連絡をとりあっているうちに、相手の方も非常に律義な方なので信頼したいと思います。