• ベストアンサー

キャンドルの太さとスタンドの太さが合わない

一目惚れでガラス製の燭台を購入したのですが市販のキャンドルの太さが22mmのものしかなく、ホルダーの内径34mmと合わず、立たせる事が出来ません。どなたか市販のもので合う物をご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

http://www.sasara.com/pheylonian/votives/votives.html 短いタイプなんですが. . . (34ミリ) あとはアルミホイルをキャンドルの下に巻き付けて中央に キャンドルが来るようにし、ホルダーに固定する。という方法もありますが、 隙間ができます。(太さの差のぶん) それと、雑貨的ではなくて実用品となるかもしれませんが、 キャンドルというか、ローソクのサイズでいうと34ミリ径に合うものもあります。 ちょっと、仏具用品なんかにあって、微妙なかんじですが。 水晶ローソクというので29ミリ径、明王ローソク 大口-60号が32ミリ径。など. . . サイズがぴったりのものを選ぶか、デザインを選んで底を固定して調節するか、 あるいはオーダーや、ハンドメイドで作るか、かと思います。