• ベストアンサー

キャンドルの太さとスタンドの太さが合わない

一目惚れでガラス製の燭台を購入したのですが市販のキャンドルの太さが22mmのものしかなく、ホルダーの内径34mmと合わず、立たせる事が出来ません。どなたか市販のもので合う物をご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

http://www.sasara.com/pheylonian/votives/votives.html 短いタイプなんですが. . . (34ミリ) あとはアルミホイルをキャンドルの下に巻き付けて中央に キャンドルが来るようにし、ホルダーに固定する。という方法もありますが、 隙間ができます。(太さの差のぶん) それと、雑貨的ではなくて実用品となるかもしれませんが、 キャンドルというか、ローソクのサイズでいうと34ミリ径に合うものもあります。 ちょっと、仏具用品なんかにあって、微妙なかんじですが。 水晶ローソクというので29ミリ径、明王ローソク 大口-60号が32ミリ径。など. . . サイズがぴったりのものを選ぶか、デザインを選んで底を固定して調節するか、 あるいはオーダーや、ハンドメイドで作るか、かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 溶けやすいのと、溶けにくいキャンドル?

    よろしくお願いします。 ティーキャンドルや、ガラスの器にはいったキャンドルは、 しばらく燃やしてると水みたいにかなり溶けます。 燭台に立てて使う長いキャンドルは、多少たれはしますが、 なんか溶けにくい? と思いました。 気のせいではないですよね? 何か成分が違うんでしょうか? 

  • キャンドルリレー

    来月結婚式を控えていて、キャンドルリレーをする予定なのですが、調べてみるとキャンドルとホルダーが接着していないものが多いのですが、みなさんどうやって接着されたのでしょうか?? 使おうと思ってるキャンドルはキャンドルがアルミのカップに入っていて、それがガラスのホルダーに入っています。(アルミは外して接着したらいいものなのかも不明で・・・) もしお解りになる方がいらしたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ガラスのキャンドルホルダーが割れた!!

    ガラスのキャンドルホルダーが割れた!! 気に入っていたガラスのキャンドルホルダーが割れてしまいました。 土台の上に蝋燭をおき、その上から筒状のガラスをかぶせるようになっています。 ガラスだけで売っているようなところがないので、どうしたらいいか あきらめ半分で質問します。 お絵かき添付をしたので、それをみるとどんな感じかわかると思います。 何個か同じようなガラスの灯篭みたいなものも、皆割れてしまし、ガラスだけ売ってるところは ないのかと探してみましたが、なかなかありません。 どなたかいい情報があれば、教えてください。 また、ガラス以外で、代替できるようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お誕生日ケーキのキャンドルを立てたい

    お誕生日のケーキについてくるロウソク。 この小さいサイズのロウソクを立てるキャンドルスタンド はこの世に存在しないのでしょうか?  ちなみにミニチュア家具の店でちっっちゃい燭台を見つけ、購入 してみましたが、ちっちゃすぎでした。その燭台に付属していた ろうそくもどきはホッチキスの芯くらいの細さだったので。  皿タイプの真ん中に針が立っていてそこにロウソクを刺すタイプも 試しましたが、針が太すぎて、お誕生日キャンドルはぼろぼろになって しまいます。  どこかにキャンドルキャッチャーとかいう、お誕生日ケーキキャンドルに はめて、底がピン状になっていて、ケーキに刺すタイプ(たれ防止のためのもの?)は見つけましたが、それではなく、平たい面に置けるタイプのものを探しています。  そのサイズの燭台を売っているお店、ネットショップ、もしくは1個だけでも 製作してくれそうな職人さんを御存じでしたらお教え願います。

  • 流蝋を特徴とするキャンドルが欲しい

    以前イタリアンレストランで食事をした際に、燭台のロウソクの蝋がダラダラ流れて、燭台からテーブルにかけてつららや鍾乳洞のように形を作っていました。そこに少しずつこぼれていく蝋の様がとても気に入り、キャンドルに興味を持ちました。 早速ハンズやらカメヤマやらでロウソクを購入したのですが、全然蝋が垂れません。。 カメヤマさんにお問い合わせをしたところ、流蝋を特徴とするロウソクの取り扱いはないとのことでした。 世の中のニーズにはマッチしていないのでしょうか。。 それでも欲しい! だらだら流れる蝋を眺めてニヤニヤしたい!! と、いうわけで、そのようなキャンドルを扱っているお店などご存知の方、おられましたら是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アロマキャンドルを頂いたのですが・・・

    アロマキャンドルを頂いたのですが、部屋の中で火を焚くのが怖くて、使えません(>_<) でもラベンダーのいい香りがするので使ってみたいのですが、火を使わない意外で使用できる方法はありますでしょうか? あと、頂いたキャンドルはガラスのコップのような物に入っているのですが、もし火をつけるとしたら溶けて割れたりしないのでしょうか? 最悪、火をつける覚悟もしています。その際の注意点などもあったら教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • キャンドルについて

    ゲストテーブルとメインテーブルにキャンドルを置こうと思ってます。会場からも持ち込んでいいよ、と許可をもらったのですが、いざ、買おうとすると、どれを選んでいいのかわかりません。田舎に住んでいるので、できればネットで購入したいのですが・・・。(まとめて買うので、少し安くなればな、とも思います・・・) もしウエディングに使えるキャンドルと受け皿(?キャンドルのろうが溶けた時に受ける受け皿・・・正式な名前は知りません)をご存知の方がいらっしゃましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • キャンドルリレー用のキャンドル

     披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。 できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。 (よく、アロマタイプであるやつです。) おすすめのキャンドル、ありませんか?  以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを 購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。  普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、 できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。 もしご存知でしたら、教えて下さい!

  • アロマキャンドルの空き容器

    きれいなガラス容器に充填されていたアロマキャンドルを使っていました。 周りに少しろうが溶け残り、汚い状態ですが、 ガラス容器が綺麗なものなので何とかして綺麗にして再利用したいのです。 ろうを完全に取り去るのにはどうしたら良いでしょうか? 経験された方、ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

専門家に質問してみよう