• ベストアンサー

民主党支持者の知能の低さ

民主党支持者のトンチン菅な未来予測は現実世界に完全に粉砕されましたけど、 何で民主党応援してた人ってあんなに知能が低いんですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数14
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

・・・というか、日本人全体の民度低下に伴い、選挙がAKB選挙並みの人気投票と化し、政党支持がファンクラブ入会程度のレベルに堕落した結果、少なからぬ日本人があのような「政治ごっこ」集団を応援する、ってことになったんでしょうね。

その他の回答 (13)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

そういう質問を、“目くそ鼻くそを笑う”と言いますね。 意味、分かります? きっと、分からないでしょうね・・・

kotiya
質問者

補足

なんで民主支持者って形勢が悪くなると突然「どっちもどっち」って連呼し始めるんですか? 初めから最後まで完敗してますよ

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.13

 あなたは、マスコミを信じきっていて、評価しているだけです。 あなたの好きな自民党は、将来、年金制度を潰れるようにして、年金を支払えないようにしました。 年金と言うものは、原則、積み立てたお金で運用し、支払っていくもの。 それを、年金創設時、票集めで、年金受け取り資格を得るだけ積み立てていない人にも、年金を満額支払ってしまった。 現役で働いている人が、現在の年金の支払いを受け持たせる、自転車操業におとしめた。 だから、現在、人口比率の少ない若者が、人口比率の多い高齢者の年金を支払っている。 だから、若者は、自分が将来、年金を,受け取るときには、年金が枯渇していて、受け取れない。 積み立てても、受け取れない、受け取れても、積み立てた分より、ずーつと少なくなると予測できるから、加入率が減っている。 年金は、将来の、老後の生活を支えるもの、これが、破綻して、なにが立派な政党ですか。 そう、自民党は、国民の年金で票集めをした、そして、将来、国民の年金の受取額を惨めな、生活できなくなるレベルまで下げる、その足音が、あなたには聞こえませんか。 自民党は、国民のために政策を行う政党ではないのです。 自民党にくっついている利権団体のための政党です。 最近、裁判所が、選挙は無効だと判決を下しました。 当選者の当選するのに必要な票数が、最高と最低では、5倍の開きがあるからです。 最低の地域では、1人が5人分の立法、行政権を持つのです。 こんな選挙をして、国会審議で、多数決によって法案を承認し行政していくのです。 我々は、国民の多数の支持を得た、政党だとして。 私は、最高と最低は 1.3 倍位に、改善すべきだと思います。 2倍を超えたら、もう、ひとり、ひとりが、平等と言えなくなります。 それを5倍も、国会議員の基本は、まじめで、正当な選挙で選ばれたひとです。だから、尊敬されるのです。 現在は、尊敬できますか。国民の代表といえますか。政治屋に成り下がっても、議員にしがみついている寄生虫です。 正当な国会議員と言われるように、選挙制度を改良すべきです。 これは、私だけの意見ではありません、裁判所の裁定でもあります。 あなたの仰っている、民主党のあほな行政についても、もとはと言えば、自民党の長年作った、国債残高1,000兆円、もう、 1,000兆円を超えているでしょう、これが元凶。 この問題は、安倍がやったように、日銀に売れ残った国債をみんな買わせて、国債の金利を上げさせない。 それにより、政府を、財政破綻させない。これは、日銀の政府から独立を犯すことです。 これを民主党がやっていれば、自民党は、日銀の独立を犯すとして、大騒ぎをしたでしょう。反対したでしょう。 やっていることは、米としめし合せたことばかり、米の支持があるから、マスコミも悪く言えない。それだけ。 あなたは、怒るかも知れないが、裁判所の裁定だけは、守って、選挙制度を、それだけは改革してください。 こんな、状況で、自民党が偉いと言っていたら、あなた自身が、浅慮だと、笑われるだけです。 安倍のミクスも、4月の消費税の3%増額、インフレターゲット2%、合わせて5%の支出増、合わせて、食料品の最近の値上がり、 非常に生活は苦しくなりますよ。 安倍の期待している賃金が上がる訳ないではないですか、国民の大多数は、発展途上国と同じレベルの商品を作っています。 賃金を上げたら、日本の商品は売れずに、発展途上国の商品は売れる、だから、賃金を下げなければならなくなる。 宿命なのです、これを、断ち切るには、発展途上国の造れない、知価の高いものを作るしかない。 日本の企業を知価の高いものに進化させる、労働者も、そこで働けるように再教育する。 それが、望まれていることです。 あなたの心に染まぬことを、申し上げました。失礼しました。 あなたが、聞く耳をお持ちであれば、幸いです。国家のためになります。

kotiya
質問者

補足

統合失調症の人が家にたくさん文字を書いているのを思い出しました。 こういう人がなんて言われてるか知っていますか?

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.12

ある著名人の言葉があります。 「この国には、ハト派がいます。タカ派がいます。  でも、一番多いのがアホ派です。」 あなたも(ド)アホ派ですよね!私もですが。 政治の問題を知能の問題と捉えるのもアホ派の中の一例です。

kotiya
質問者

補足

ハハハw 民主党を応援してた人は知能が低いですよw

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.11

 現実に溺れる者のみが正しいなどとは古今東西何れの事例を覧ても見当たらない。逆に自民党タカ派に与した者が後世から愚か者との誹りを受ける可能性もありうる。  それほどに「あのお坊ちゃま」は思考回路に多分な問題を抱えてもいる。浜田しかり、そして黒田しかり。本当の保守論客とは「相手の意見に耳を傾ける」位の常識と器量も備えている見解の持ち主を指す言葉である。  勇ましい言葉で遊んでいなさい。

kotiya
質問者

補足

民主党で栄光の時代を迎える可能性ってどこにありました?

  • 731masa
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

あの当時埋蔵金埋蔵金と叫んで公約掲げていたが、終わってみれば新聞・TVの情報がほぼ全ての時代だったのがダメだったな。

回答No.9

あなたよりは遙かにましだから。

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.8

そうやって、常に見下す相手を探し回らなければならん程、現実が惨めだという事か。 哀れな。

回答No.6

すべて朝日新聞が悪いのです。朝日新聞を読んで頷くひとは、 民主党の言葉に対しても頷いていたのです。 戦後の世の中は朝日新聞の反対することだけをやってきた 自民党の政策で作られてきましたので間違うことなく 戦後復興できたのです。 これからも朝日を見れば、その政策が正しいかどうかが わかります。朝日が反対すれば正しいことなのですから。 ということで、原発推進は間違いなく正しいことなのです。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.5

地に落ちた民主党を叩かなければならないほど安倍自民党がヤバイんですかね。

kotiya
質問者

補足

民主党を応援してた人の話ですよ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

民主党を応援した人は左側の人が多いです。 そんで左側の人は、偏差値が高い学校を出て いる場合が多く、知能は低いどころか高いと 思われます。 問題は、知能が高い人は観念で物事を考えるので よく間違える、ということです。 かつて、知識人の多くは社会主義を賞賛して いました。 彼らの知能は高いと思いますが、高いが故に あらぬ夢を見て、瞞され、間違えたのです。 知能の高い人は、夢が現実に優先してしまう のです。 理論や観念で行動してしまうのです。 そして現実を知らない人が多いのです。 だから民主党の甘い言葉に、コロッと瞞されて しまったのです。

kotiya
質問者

補足

左翼って貧困層が多いですし、左翼とされる人間が一般に偏差値の高い大学で雇用されるとそれだけで話題になったりするんですね。 つまり左翼は社会的に低いほうの人間なんですよ。それはもう判明しています。

関連するQ&A

  • 民主党支持者が知能が高いことを恥と考える理由

    民主党支持者は知能が高いことを恥ずかしいことだと考えているようですが、あれはなぜですか?

  • 民主党投票者はどうやって自尊心を維持しているのか

    民主党投票者の的確な未来予想は現実世界に粉砕されてしまい、ネトウヨの幼稚な妄想ばかりが現実化を繰り返すという悲惨な状況が永続的に続いています。 民主党に投票した良識的な皆さんは、ネトウヨの足下にも及べ無かったという烙印を現実世界により押されてしまいました。 民主支持者の皆さんはどうやって自尊心を維持しているんですか? 私なら自殺していると思います。

  • 民主党支持。

    菅さんから、野田さんに変わったからというだけの理由で、 内閣支持率が七十パーセントくらいになったらしいですね。 これはどういうことですか。 国民は馬鹿なんですか。 同じ民主党じゃないですか。 何もやらないできない。 そういう政党がただトップの首をすげ替えただけなのに。 千円の理髪店に行ってるとか。 くだらない提灯ニュースを垂れ流すマスコミ。 野田さんになったからって、 対して変わりはしませんよ。 だって同じ民主党じゃないですか。 国民の支持は今でも民主党なんですかね。 馬鹿なんですかこの国の国民。 これだけひどい目に遭わされた政党にまだ任せることを支持してるんですか。 それとも菅元総理だけが、めちゃくちゃ悪人ということなんですか。

  • 民主党(菅総理)を支持している方、教えて下さい。

    私自身、応援している党があるわけではなく、信念があるわけでもない、 多分普通の日本人だと思います。 が、鳩山元総理も地震以来の菅総理も、これじゃだめだろうと思っています。 地震の対応、退陣表明以来の振り回される執行部や、信念が感じられない1年生議員の多さ。 同じ人が人事をぐるぐるしていて、たくさんいるのに使える人の少ない層の薄さ。 民主党ってだめだなあと感じます。 で、世の中みんなそんな気持ちかと思ったら、民主党支持がいまだに多いのに驚きます。 アンケートとか、本当なのかと疑わしく思うほどです。 本気で支持している方にお聞きしたいです。 なぜ民主党を今でも支持しているのですか? 菅総理は今の日本を任せられる総理だと思いますか? 民主党っていいじゃんって思わせることってありますか? 私の周りは、「子供手当てがほしかったから」→公約通りになりませんでしたよね。 「原発をとめてくれた」「自然エネルギー」→でも原発推進って言っていますよね。 民主党支持の理由になっていたことが、ことごとく裏切られているじゃんって思います。 「他にいないから」という回答以外でお聞かせください。 どうして今でもまだ民主党支持なのでしょうか? 批判的な質問ではなく、まだ民主党はしばらく続きそうなので、希望をもてる点があるなら知りたいと思っての質問です。

  • 民主党に騙された人で未来の党支持者

    民主党に騙されたって言ってる人で未来の党支持してる人いますか? いたら支持する理由も教えてください

  • ネトウヨをこじらせてしまった現実世界

    ネトウヨの妄想ばかり現実化させて民主支持者達の正しく聡明な未来予測はまったく現実化するめどが立たないままですが、民主投票者のみなさんはネトウヨ化する現実世界に対する処方箋はなんだと思いますか?

  • 菅首相が民主党の代表に再選しましたが、支持率は上がり続けるでしょうか?

    菅首相が民主党の代表に再選しましたが、支持率は上がり続けるでしょうか? 民主党内のこのゴタゴタ前は支持率が下がっていたのに、何も政策をおこなっていないのに支持率があがりました。これからも上がるんでしょうか? また、なんで上がるのかが不思議でなりません。何もしてないのに。

  • 民主党支持者に質問

    「消された年金問題」についてですが、年金を消した張本人は、社会保険庁職員や市町村役場職員たちつまり自治労構成員ですよね。 自治労は民主党と癒着しているのは周知の事実ですが、長妻代議士などの民主党議員たちは、民主党と癒着している自治労が年金を消した犯人であるのにもかかわらず、その件には一切触れず、政府・与党が年金を消した犯人であるかのように追及していますが、民主党支持者はその事をどのようにお考えでしょうか? また、歴代の厚生労働大臣の責任を追及するなら、菅代議士は村山政権下で厚生大臣でしたが、当然菅代議士の責任も追及されるべきですよね? 御見解をお聞かせください。

  • 民主支持者はなんで民主を指示しているのですか?

    民主党の言ってることは素晴らしいけれど、どれも現実味が乏しいと思います。。。。 1アメリカからの独立。  →後ろ盾も自衛策もないのに米国とケンカしてもその後の国防が見えない。 2経済対策。  →今のところ効果的な案は無いように見える。 3アジア共同なんちゃら  →賠償などで日本が食い物にされるだけでは? 4友愛、地球益  →宗教家にでもなればいい。海外にバラ撒いて何がしたいのか? 5事業仕分け  →自民と仲のいいところを潰しただけの作業をさも国民のガス抜きのように見せたのは凄いと思う。 6子供手当て  →この1点のみ評価してます。子供は国全体で育てよう。 7外国人参政権  →票が欲しいだけで日本人の為には何のメリットも無し。 私からすると民主を支持するというのはUFOの中味ぐらい謎に思えるのですが、反対意見もしっかり聞くことが大事だと思うので民主支持の皆様、どうして支持しているのか教えてください。どんな理由でも結構です。

  • 増税すると言っているのに 何故民主党は 支持率が高いのでしょうか?

    増税すると言っているのに 何故民主党は 支持率が高いのでしょうか? 管首相の言う第3の道 増税して景気を良くする事は 現実的に出来るのでしょうか?