不思議な田舎を歩く夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで不思議な田舎の風景を歩く
  • 友達と田舎の風景を楽しむ中、駅だけが変わらなかった
  • 工事中の駅を通り抜け、都会行きの電車で目が覚める
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

最初は友達らしき人と一緒に歩いて話していました。おそらく男性だと思います。(ちなみに私は女性です)「このあたりはなんにもないね」と言われたので「田舎だから仕方が無いね」と答えました 。私の地元のように答えていましたが、見える風景は私の田舎よりもっと綺麗な田舎でした。(実際私が住んでいるのも田舎ですが)ただ、その風景の中にある駅だけは地元の駅と変わりませんでした。駅が近づいたところでその人とは別れました。私は一人で電車に乗ってどこかへ行く予定があるそうです。駅のホームが工事中であり、(実際の地元の駅は工事中ではありません)なぜか私はその工事現場の高いはしごを降りて駅の中に入ろうとしました。そこから入らなきゃいけないんだ、という気持ちが強かったです。正直はしごを降りるのは怖かったのですが、工事現場のお兄さんが手伝ってくれたので、無傷で済みました。そのあと、違うホームへ行くために一度改札口へ出ました。やはり私の地元の駅の改札口です。目的のホームを降りるともう電車が来ていて、急いで乗りました(間に合いました)。都会行きの電車でした。乗ってみると、電車がなんだかいつもと見慣れなくて、変わった内装でした。人が多かったのでつり革を持ってゆらゆらしているところで目が覚めました。なんだかとても気になる夢でした。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dojima2
回答No.2

「駅」 人生の転換期。今の環境からの脱却。新たな世界への出発のタイミング。 「改札を通過する」 人生の転換期になるような大きな出来事がすでに決まっている。今の環境を変えたい。今の自分を変えたい。新しいどこかに行きたい。 「ハシゴを降りる」 違う環境に移る事への不安。迷い。今の環境を変える事は大変だと感じている。 「つり革」 不安。心配。中途半端な安心感。完璧ではない準備。 「目的地に到達していない」 心の中でイメージしているだけで具体的な準備はしていない。新しい環境に身を置く決心がついていない。 夢占いというのは、実は夢占い辞典などにのっている、各モチーフと照らし合わせるだけでは完璧でなく、 現在のその方の状況、最近観たテレビ、最近読んだ本、最近印象的に感じた誰かの言葉、最近印象的に感じた出来事、などいくつもの要素から見る事ではじめて明確になるものです。 つまり、見た夢だけでは完全に判断する事は難しいです。 しかし、今回のこの夢の内容だけで判断しますと、 相談者様は 環境(夢の内容そのままで言えば、地方から都会に出ていきたいなど)を心機一転新しくしたい、と願っています。 しかし、とても不安です。 不安ながらも、何とかチャレンジしてみます。 誰かや、何かの手を借りながらですが。 現在は、その準備中、またはチャレンジしようとしている所です。 もしくは、 現在気になる男性がいます。または、好きな人が欲しいなぁ、と思っています。 その人との新しい関係を想像しています。または願っています。 工事現場のお兄さんのような、自分を新しい場所へいざなってくれるような人を期待しています。 しかし、これからの事を考えると、とても不安です。 というような所でしょうか? もし補足があれば教えて下さい。より精度が上がります。

その他の回答 (1)

回答No.1

一言で言えば将来があなたの思い通りに運ぶという吉兆です。 清潔な田舎はあなたの理想の住まいで、そこに日常と重なる現実の駅が現れ旅立つという成り行きは、あなたの理想が現実と重なるという事です。 それからこの夢は予知の性格の物でなく、あんた自身が将来の幸福を自らつかもうと、行動を始めた、(旅立った)心情の表れです。

Honors
質問者

お礼

ありがとうございます。