• ベストアンサー

夢占い/夢診断をお願いします。

親友と口喧嘩をします。 私はいつも通りに親友を何気ない一言でからかうのですが、親友はそれに深く傷ついて黙って走り去っていきました。 私は慌てて追いかけて、謝ります。 親友は「怒ってない」と言うが、顔は怒っていてそのまま走り去っていきました。 そして追いかけていくと何故か電車の駅で、親友が電車に乗るのを見たので近くの車両(親友とは別の車両)に乗り、友人を探すのです。 電車はずっと同じ景色の場所を走ってました。田舎?山奥の景色でした。 友人は見つかったのですが和解したかは分からず、どこに行くのか不明で不安なまま目覚めました。 気になったのでどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です からかう=隠した感情、自嘲 追いかける=飛躍、自責 謝る=強い願望、以心伝心 電車の駅=願望、成就、展開、寂しい 電車に乗る=虚しさ、事態収拾 山奥の景色=習慣化、心の安定 日頃の生活をテーマにした夢だと思われます 特に意味のない夢ですが強いて言えば 友人関係に於いて自分の思っている事が 上手く伝わっていない感があり 虚しく思ったり習慣化した日常をつまらなく思ったりで 上手く伝えられない事も自嘲の原因になっている この様な日常を反映した日常の夢だと分析致します。

yeye00
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに当てはまっていて驚きました。