• ベストアンサー

この人はウザいぞ!!

自分が生きてた中で「この人はウザいぞ!!」と思うことは何ですか? 自分は ・証拠も無いのに人を疑う人 ・僕が改札を通り、たまたま僕が駅のホームの端にいて電車が来たので 乗車口めがけて走って乗車して数分後に、 車掌さんが僕に「乗車券を見せてください、ホームの端から侵入しないで改札口を通ってください」 と どえらい勘違いされた時は凄くウザかった「はぁ?・・」て言いたいぐらいでした。。 あとでその車掌さんが運転士に「駅で走ってた人がいたのですが、ホームの端からはい上がってきましたか?」 と聞くと運転士が「ホームの端にいたお客さんはずっと立ってましたよ」と言う会話が聞こえてきそうです(恥)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.5

私も根拠がないのに人を疑う人がウザい。 あらぬ疑いをかけてそれが否定されると、意地になって行動の一部始終だけに止まらず頭の先から足のつま先まで観察して荒探しをしてくる時は本当にウザく感じますね。 それとか人の個人情報を他人にしゃべりまくる人や、ありえない噂話を作り上げて流布する人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • haochii
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.7

「ねえ、どうなの?」 「違うって、ただのうわさだよ。」 「ウソだぁ~。」 自分の意見変える気ないならきくんじゃねえよ!! っていつも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melon5
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.6

満員電車で、降りる人、乗る人が沢山居るのに入口付近でどかないヤツ。 私は容赦なく押しのけてやります。 そして心の中で「どけよ!!」といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwatemaru
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

◎私が言ってもいない事を平気でヘラヘラと他の人にしゃべる ◎他人の子供を心配したふりをして学校の先生にわざわざ話しに行く ◎道端で近所のおばさんに会うと どこに行くの?と聞いてくる ◎スーパーのレジをしている近所の人が、あの人は○○を買っていくとか  いちいちバラす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

客観的に見て比較的「仕事が遅い」「使えない」「ひとりよがり」なのにどう言う根拠からそんなに自信が持てるのかわからないくらい自分が一番「役に立つ人間」だと思ってる奴。 TVや新聞や伝聞で一部分聞きかじっただけな為肝心なところが抜けている健康法や調理法などを押し付けてきたり、普段より不味くて高いのに土用に鰻、クリスマスにケーキ、節分に太巻き(それもかぶりつく?下品じゃん!)など等そんなもの伝統でもなんでも無いのにどんどん勝手にしきたりを作って押し付けてくるおばはん連中。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

内舘牧子 なんだ、この女は!! 前からムカツク奴だったが、さっきテレビで見たけど、今日の横綱審議委員会後、海老沢委員長や他の委員が、「朝青龍よくやった」という好意的意見を述べているのに、マイクを向けられたこのババアは「言うことありません、ノーコメント」だと! 朝青龍非難の時は、嬉々としてテレビカメラの前で朝青龍の悪口言ってるくせに。 特定の個人(朝青龍)を毛嫌いする姿勢は、横審委員にふさわしくない、辞任しろ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananasi
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

○年越しの瞬間にジャンプして、「俺、今年になった瞬間、地球上にいなかったぜ。」って自慢げに言うやつ。 ○勉強しなくても頭がいいやつに、「いいよなあ。おまえは。頭が良くて。」とかお世辞を言うと、「いやぁ、君ほどじゃないよ。」とか無駄に慰めるやつ。 ○「人という字はな、人と人とが支えあって・・・」から道徳の授業を始める教師。 ○ジャンプして天井に届いて自慢げに微笑んでるやつ。 ○運動ができない体育教師。 ○「故事成語」が書けない国語教師。 ○ストラップジャラジャラの携帯持ってる小学生。 ○銭湯で前を隠す小さい子。 ○パソコンで字を打ち込むのが遅い医者。 ○むやみに人に息をかけながらしゃべるやつ。 ○15cmのヒールを履いてる175cmオーバーの女。 ○人としゃべらないやつ。 ○すれ違う時に、背筋を伸ばしてさりげなく背くらべするやつ。 ○ウケ狙いでチャリで電柱に激突して救急車沙汰になったやつ。 ○チャリで立ちこぎで追い越してくやつ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新幹線の乗車券を紛失しました

    新幹線の乗車券を駅の構内で紛失しました。博多、東京間の指定席券は無くしていませんでした。 新幹線の車内で車掌が切符の検札に来たときに指定席券のみしか提示できなかったので、車掌から改札で清算してくださいと言われました。 東京で新幹線の改札を出るときに博多東京間の乗車料金を請求されました。 この場合、乗車料金の支払いを拒否することは出来ないのでしょうか。 JRは新幹線の指定席券のみの販売はしないので私が乗車券を買ったことは明らかです。 また、博多の改札で乗車券と指定席券を2枚通したことも明らかです。理由は指定券だけでは改札を通らないし、指定券には博多の改札を通過した印が入っています。

  • 東京駅での新幹線の乗り方など

    こんにちは。7月に山形から東京まで新幹線で行く予定があるのですが 広い東京駅で不安なところがありいくつか質問させて頂きたいです。 ちなみに行き先は東京ドーム方面で、東京駅を出た後はタクシーを利用します。 1.東京駅に着いたら新幹線改札を出るときに特急券と乗車券を2枚一緒に改札に通し 出てきた乗車券を、丸の内中央改札口で入れる。 2.帰りは丸の内中央改札口で乗車券のみ通し、出てきた乗車券と特急券を新幹線改札口に通す。 以上で間違いは無いでしょうか? また、東京駅の地図をいろいろと見てみましたが、https://www.tokyoinfo.com/guide/map/こちらの地図に新幹線の乗換口とありますがこれは改札口とは別ですか? 山形新幹線に乗車する場合は中央と南のどちらへ行ってもよいのでしょうか。 新幹線のホームまでどれくらいの時間がかかるかも教えて頂けたら嬉しいです。 最後に、水道橋駅からタクシーに乗る予定ですがタクシーはすぐに乗れる感じでしょうか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 新幹線の乗車券について

    仙台駅から大宮駅までの新幹線のキップ(特急券+乗車券)を携帯のモバイルスイカで買いました。 時間に余裕があったのでやまびこの自由席に乗ることにし、小山駅で新幹線を降り新幹線の改札口を出てそのまま在来線(東北本線)に乗り自宅の久喜駅で降りて改札を通ろうとしたところ、改札が開きませんでした。。。 何やら大宮駅から久喜駅までのキップ代がモバイルスイカにチャージされていないからとのこと。 私は仙台駅から大宮駅までの乗車券を買って小山駅で新幹線の改札しか通ってないので乗車券は大宮駅までの間なら有効かと思ってました。 しかし、駅員さん曰く、新幹線の改札口を通ってしまったら乗車券も無効になりますとのこと。 これならこれでいいのですが、なぜ新幹線の改札口を通と乗車券も無効になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンライズ瀬戸 定期あり

    サンライズ瀬戸に乗るのですが 乗車券と指定席件を別々の買うのですが 改札に入るときは、乗車券だけ改札機に通すのでしょうか? 東京駅からサンライズ瀬戸に乗りますが 定期で赤羽から東京まであるのですが 一度東京駅の改札を出た方がいいのでしょうか? また乗車券だけでサンライズ瀬戸に乗ったら 今度はサンライズ瀬戸の車内で 車掌による特急券の点検は来ますか? シングルデラックスに乗る予定です。

  • 東京駅で新幹線ホームへ出迎えて幕張メッセへ行くのに必要な切符は?

    長野から出張で幕張メッセへ参ります。初日は私一人なので、どうにでもなると思うのですが、翌日会社の同僚と合流しなければならず、東京駅で新幹線のホームへ出迎えに出なければなりません。この時の入場券や幕張までの切符の買い方、自動改札の通過がよくわかりません。 先発の私は東京駅近郊で一泊し、東京駅が起点になります。昔の記憶を頼りに、私と同僚の動きを書いてみました。 1)私は朝、東京駅の切符売り場で「乗車券(東京-->海浜幕張)」を購入 2)同時に「入場券」を購入(長野新幹線ホームへ出迎えの為)  この時、自動改札へは、この切符「2枚」を投入して通過で良いのでしょうか?、または「乗車券(東京-->海浜幕張)」を投入して通過で良いのでしょうか?。 3)新幹線乗換口の自動改札へ、先に購入した「入場券」を投入して新幹線ホームへ(入場券は自動改札から出てくるのでしょうか?) 4)長野新幹線ホームで、同僚と合流 5)長野新幹線ホームから新幹線乗換口へ2人で移動して、自動改札で私は「入場券」を、同僚は「特急券」と「乗車券」を投入。  同僚は「特急券」が回収されて、「乗車券」が出てくるのでそれを取って、京葉線へ乗れば良いと思いますが、私が投入した「入場券」は回収されるのでしょうか?、または自動改札から出てくるのでしょうか?  入場券が回収された場合は、先に改札を通過した「乗車券(東京-->海浜幕張)」を持って、同僚と一緒に京葉線へ乗り、海浜幕張で乗車券を自動改札で回収してもらえば問題ないですか?。  入場券が出てきた場合はどうすれば良いですか?。すでに「東京-->海浜幕張」の乗車券は自動改札を通過済なのですから不要だと思うのですが、海浜幕張の駅で「入場券」と「乗車券(東京-->海浜幕張)」の「2枚」を自動改札へ投入して、改札を出れば良いのでしょうか?。 年に一度東京出張があるかないか程度なので、先発の私も、翌日来る同僚も無事に長野新幹線ホームで合流出来て、移動出来るか心配です。宜しくお願いいたします。

  • これは無賃乗車で違法?

    この間のことです。 仕事終わったのが20時で、駅はとある田舎のローカル線です。 1時間に2本しかなく、自分が駅についたときは電車が出てしまって次の電車を待ってました。 次の電車は30分後ですが、向かえのホームに電車が到着そしてある女(二十代前半)が改札がある方とは逆のほうこうにいくから車掌が「あなたどこに行くんだ?」と行って止めてました。 車掌は同じ路線だから、無賃乗車をしようとしてたのを分かってたようです。 そんな女は車掌に向かって、「お前誰に口きいてんの?!お前誰な!」と怒って、食い止める車掌から抵抗して逃げようとしてました。 一部始終を見てた俺はちょっとおかしい、これ何かあるだろう無賃乗車だ!と思い、通報しなきゃってことで勝手に体が動いて女をおっかけながら110番しました。 俺:「お前!無賃乗車やろ?全部見てたぞ、警察読んでるからな」 女:「お前誰な!!!どっから来たんや!お前に関係ないだろう」「みんなやってるし、私だけじゃない。お前誰なん?」 俺:「いやいや、車掌にも向かって同じこといってたけど、改札とおってないじゃん?無賃乗車やろうが!!」 そしたら、女はこう言ってきた。 女:「はぁあああ?定期あるしいいじゃねーか!!!」 定期を見せられると確かに乗車区間の定期を持っていた。 定期持ってたら改札とおらなくてもいいのか?という疑問だけ残りました。 ■女の言い分 ・いつも通るけど、急いでた。 ・区間内だから何しようと勝手。 もちろん逮捕はできなかったけど、厳重注意になりました。 最後は報告書作成のため、氏名・年齢・住所などいろいろ聞かれたので答えました。 質問 (1)一部始終を見ていて体が勝手に反射的に動いたことは仕方がないけど、追いかけてよかったのでしょうか? (2)定期を持ってたけど出る時の改札は通ってないので、これは無賃乗車になるのでしょうか? (3)無賃乗車ではないにしても、車掌に怒鳴ったり逃げようとしてた事に対して何か違法性がありますか? (4)報告書作成のため個人情報を提供したんですが、何か怖いです。何も問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フルムーン切符夜行翌日の有効性

    知人の体験からです。 フルムーン夫婦切符シルバー5日間用で、5日目に上野から夜行寝台北斗星に乗車。 6日目札幌駅に到着、帰宅目的地は岩見沢。 札幌駅改札口で、改札を出なければ、そのままL特急に乗車可能と説明され乗車。 既に有効期間は過ぎているので、知人は疑問に感じ、L特急車内で車掌に、下車した岩見沢駅でも改札口で尋ねたそうですが、いずれも「問題なく乗車できます」という返事で、追加料金を払うことなく、旅行を終了したそうです。 このような場合の扱いに関して、私は、 ・札幌駅で改札口を出なければ、乗車券は有効で、岩見沢までそのまま乗ることはできる。 ・それは乗車券に限ってのことであって、乗車してきた北斗星とは異なる特急に乗車の場合は、特急券が別途必要 と考えておりました。 今回の知人が、札幌~岩見沢で、そのままL特急に乗車できたのは (1)私の考え方が間違っていて、「6日目も改札口を出なければ、別の特急にも追加料金なしで乗ることができる」  (2)「別の特急には追加料金なしで乗ることができない」が正しく、札幌駅や岩見沢駅の駅員、車掌の3人とも間違っている。 (3)JR北海道には特別の運用規定があって、「別の特急にも追加料金なしで乗ることができる」 (4)上記の(3)だが、「乗ることのできるのは、札幌~旭川のL特急に限る」 (5)その他 「例えば知人が使ったのは一方が70歳以上なら適応されるシルバー型だったので特別の措置がある」「特定の期間に限って、認められる場合がある」等々

  • JRの車掌による電車内の精算業務はどこまで対応してくれますか? その2

    お世話になります。 以下のような例の場合、JRの車掌は車内での対応はどこまでしてくれますか? 以前、秋葉原から代々木体育館(最寄り駅は原宿駅)に行くつもりで持ち合わせのJR東日本の秋葉原←→信濃町間の回数券を使って秋葉原駅から入場しました。 区間外の原宿駅で下車しようとして有人改札にて以下のように申し出ました。 「この回数券で秋葉原駅から入場・乗車したが、原宿駅にて出場したい。」 すると有人改札の駅員は次のように対応しました。 「このままですと信濃町から原宿駅までは区間外乗車ですので、回数券回収のうえに信濃町から原宿駅までの料金を徴収します。 あるいは秋葉原駅から原宿駅までの料金を払っていただいて回数券は誤入鋏処理して次回使用可能にすることもできますがどちらにしますか?」 もし、これを信濃町駅出発直後、乗車中の車両内で車掌に申し出た場合、車掌はどこまで対応してくれますか? 答えの予想 1 区間外乗車精算と誤入鋏処理の両方を行う。 2 区間外乗車精算のみを行い、「誤入鋏処理は下車駅有人改札にて行って下さい。」と言われる。 3 このような場合は区間外乗車処理、誤入鋏処理もどちらも行わず、「どちらの処理も下車駅有人改札にて行って下さい。」と言われる。 4 マニュアル想定外の処理なので車掌によって処理が異なる。 ご回答よろしくお願いします。

  • 内房線 車内精算が安いわけ?

     少し前の事なんで金額忘れてしまったのですが、 駅で車内精算のほうが安くあがりますと言われた ことがあったのですが、どうも理由がわかりません。 どういう仕組みか分かる方がいたお教え下さい。  千葉県の佐貫町という駅から木更津まで 普通乗車券を買い、内房線普通列車に乗りました。 途中で気が変わったので、君津で下りて 特急ビューさざなみで東京まで行きたいので、 特急券、乗車券を買いたいと言ったところ、 車内精算のほうが安くなるので、乗車して から車掌に言って下さいと言われました。  乗車してすぐに車掌さんに言ったところ、 後で精算に伺いますと言われ、実際精算に 来たのは木更津を過ぎてからでした。  君津でわざわざ駅の改札まで行ったのは、 君津の前の青堀から乗車とカウントされて 特急料金が高くなるのではと思ったからなですが、 どうもそこには差はなさそうです。 君津で改札は出ていません。  この車内精算が安いという仕組みとは どうゆう事なんでしょうか?  どなたかお教え下さい。

  • JRの車掌による電車内の精算業務はどこまで対応してくれますか?

    お世話になります。 以下のような場合、車掌はどこまで対応してくれるでしょうか? 例 JRのある路線中にA駅、B駅、C駅、D駅と駅が並んでいるとします。 乗客がA駅←→D駅間の回数券使って、区間途中のC駅から自動改札で入場します。 C駅で乗車し、D駅に向かう途中で車掌に 「A駅←→D駅間の回数券があるのでついC駅から回数券で乗車してしまった。 目的地のD駅までは初乗り区間なのでこの回数券を使ってしまうのはもったいない。 今ここでC駅→D駅までの料金を支払うから、車内での精算切符発行と誤入鋏処理をお願いします。」 と申し出た場合。 なお、C駅、D駅区間は初乗り区間ではあるが乗客対応のための時間は充分あるものとします。 また、乗客は車掌にC駅から乗車したことをわかりやすくするために、最後尾車両停車位置で待機し、車掌の目の前で車両に乗車し、C駅出発後、すぐに車掌に申し出るものとします。 答えの予想 1 精算切符の発行と誤入鋏処理の両方を行う。 2 精算切符の発行のみ行い、「誤入鋏処理はD駅有人改札にて行ってください。」といわれる。 3 「このような場合は精算処理、誤入鋏処理のどちらもいたしかねます。D駅有人改札にて申し出てください。」といわれる。 4 マニュアル想定外の対応なので車掌により対応が異なる。 JRに詳しい皆様、ご回答よろしくお願いします。