haochiiのプロフィール

@haochii haochii
ありがとう数59
質問数6
回答数56
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
11%
お礼率
75%

  • 登録日2005/03/17
  • アナタの中途半端な“コレクション”教えて下さい!

    アナタがコレクションしてたけど途中でやめた(買わなかった)中途半端なコレクションの数々を教えて下さいね! 私は日本文学全集・・・もう終わったと思ってたのに続きがあったことを友人の家に行った時書棚を見て知りました。

  • 筆箱、ペンケースにいれているもの

    皆さんは、筆箱(ペンケース)に何を入れてらっしゃいますか? また、ペン立てには何をさしてらっしゃいますか? 特殊なものであれば、説明もしていただけると嬉しいです。 変な質問かと思われるかもしれませんが、学校の授業の一環なのです… よろしくお願いします。

  • 「うそーん」の思いがけない体験談

    こんばんは、はじめまして、またいつもお世話になっております。  あなたには、「うそー!?」と自分で疑ってしまうような、思いがけない体験がありますか? 私の事 ■昨日、夕食用にと大根をすりおろしていたのですが、ありえないことに翌(本)日腕が筋肉痛になっていました。まだ若いと思っていた。 ■本日、一生懸命むしゃむしゃと白ご飯を食べていたのですが、口の中でガリッという異音、異物が…それは、しゃもじについた昨日の冷ご飯でした。ご飯がつかないしゃもじだと思ってた。 こういうささいな事が多々起きます。 みなさんもこのような体験があれば教えてください。 このような小さな不幸ではなく「ラッキー!」なことでも大歓迎です。 雑談ですんのでお気軽にお願いします。

  • ちょっぴり愉快な方言

    皆様の地方で使われている、ちょっぴり愉快な方言(俚言)を教えていただけませんか? なお、差し支えのない方は、お住まいの地域(県)をお聞かせ願えると幸いです。 質問者は福岡県のある都市に住んでおります。 で、思いつくものを二、三挙げますと… ● ふうたまぬるい ・用例)→ あいつは何をやっても、ふうたまぬるいのぅ。 もたもたトロトロしていて、生ぬるい様子を言います。 私の人生そのものです。 ● ちんころこまい ・用例)→ お隣の犬、ちんころこまいね。 「とても小さい」という意味です。 決して貴男の「あそこが小さい」ということではありませんので、ご安心ください。 ● しかぶる、まりかぶる ・用例)→ あっ! またこの子、しかぶっとーよ!! (主に小便を)漏らしてしまった時に使います。 ちなみに「大」の方は、まりかぶるの強調形である「ばりかぶる」を使います。 う~ん、語感が強烈で何だか臭ってくるようですね。 お食事中の方、申し訳ありません。 お下劣な下(しも)の話になってしまい、大変失礼をいたしましたm(__)m 皆様方からのローカル色豊かなご返事、お待ちしております。

  • 必要なんだけれど無駄に増えてしまうもの

    この時期、リップが欠かせないのですが、たまに外出時に不携帯の時があります。 でも、そんな時に限って異常に唇が乾いてリップが必要になるためにしょうがなくドラッグストアなどで購入するはめになります。 それでなくとも、リップクリームはちょっと良い感じのメーカーものなどをプレゼントでもらったりすることも多いのに、家の中はリップがごろごろしています。 それに、毎日何回も使っても意外に減らないものなんですよね。。。 何年間使って使いきれるもんだろう。。。 きっとその前に期限が切れて使えなくなるんだろうな。。。 皆さんにもそのようなアイテムはありますか? 私はそれ以外にもタブレットタイプのガムも貯まりがちです。