• ベストアンサー

必要なんだけれど無駄に増えてしまうもの

haochiiの回答

• haochii
回答No.6

手帳やノート類、手帳の補充用の紙・メモ用紙。 飽きっぽいので、ちょっと使っては放置を繰り返し、「心機一転」を理由に新しいものを買う………。無駄遣いの悪循環が止まりません。 No.1の方とは違い、性格の問題ですが。

htx
質問者

お礼

その気持ち、分かります! でも、最近はそのあたりの心をぐぐっと抑えて「どうせ、最後まで使ってないだろう。。。本当に必要なものだけを買うんだ。。。」という心の声を聞くまでいたり、文房具がたまっていくのは以前に比べて減りました。。。 でも、いらないメモ用紙など、やっぱり捨てられないんですよね。 最近は姪っ子の落書き帳として思う存分使ってもらっています。