• ベストアンサー

必要なんだけれど無駄に増えてしまうもの

haochiiの回答

  • haochii
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.6

手帳やノート類、手帳の補充用の紙・メモ用紙。 飽きっぽいので、ちょっと使っては放置を繰り返し、「心機一転」を理由に新しいものを買う………。無駄遣いの悪循環が止まりません。 No.1の方とは違い、性格の問題ですが。

htx
質問者

お礼

その気持ち、分かります! でも、最近はそのあたりの心をぐぐっと抑えて「どうせ、最後まで使ってないだろう。。。本当に必要なものだけを買うんだ。。。」という心の声を聞くまでいたり、文房具がたまっていくのは以前に比べて減りました。。。 でも、いらないメモ用紙など、やっぱり捨てられないんですよね。 最近は姪っ子の落書き帳として思う存分使ってもらっています。

関連するQ&A

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、リップクリーム使いますか?

    男性の方に質問です。 リップクリームは使いますか? 男友達がいつも唇かさかさなので気になって何かお勧めがあれば教えてあげようと思っています。 (本人が使うのを嫌がればしょうがないのですが) さかのぼること私の周りで頻繁にリップを使っている男性は一人だけでした。 男性のみなさんがどれだけ唇にこだわっているのか気になりました。 また、男性用のリップクリームを探しているんですが特別に男性向けというのはないようで、ドラッグストアに売っているものを皆さん使っているのかな?と疑問に思い質問してみました。 お勧めのメーカー等もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • リップクリーム

    唇が荒れやすいのですが、自分にあうリップクリームがありません。 ドラッグストアなどで売られているものはいろいろ試したのですが、午後になると唇の皮がめくれてきます。口紅をつけたときは、午前中だけでアウトです。 何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。また、よい口紅もありましたら教えて下さい。

  • 唇の荒れ リップクリーム

    友達に唇が荒れやすい子がいます 唇は薄い子です 乾燥したりひび割れたり柑橘類がしみたりやリップクリームさえ塗るのにいたかったり縦に線が入っていたり・・・ リップクリーム的なものをプレゼントしたいのですがこんな子にオススメなものはありますか??

  • 彼氏へのプレゼント リップクリーム

    この前のデートのとき 彼氏の唇がかさかさで荒れていました。 お客様に口で説明するお仕事(不動産勤務)なので、 唇がカサついてたり切れてたりしたら お仕事に支障をきたしちゃうんじゃないか、と思って リップクリームをプレゼントしようと考えてます。 誕生日じゃないけど、 いつも忙しいのに時間を作ってくれる彼氏への感謝も込めたいので 少し質のいいリップをプレゼントしたいです。 彼氏が喜んでくれるようなリップクリーム、 何かおススメはありませんか? 変な質問してごめんなさい 回答お願いします

  • リップクリームの使用期限は?

    リップクリームの使用期限を教えてください。 化粧品系は、なんねんもたつと肌や唇を荒れるげんいんになってしまうきがします が、家に開封したらリップクリーム(固形?タイプと液体タイプ)があって、もったいないので使いたい思いはありますが荒れることはしたくないので教えてください。

  • 唇の荒れ

    いつもリップクリームを塗っているので、唇が乾燥したままの 状態でいることはあまりないと思うのですが、唇の皮がすぐ むけてしまいます。季節に関係なく常にむけてしまうので 外出するときなど、すごく困っています。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 唇が乾きやすいです。お勧めリップクリームお願いします

    私は夏でも非常に唇が乾くのでリップは欠かさず持っているのですが 仕事中はなかなか塗りづらい環境でして、休憩中にぬって長時間(2,3時間)潤うようなリップクリームはありませんか? ドラッグストアで売っているようなメンターム系はほぼ試したのですが、ぬった直後は潤っているのですがしばらく経つと乾いた感じがすごくしてしまいます。 現在購入できるものでおすすめを教えてください。ネットで購入できるものも大歓迎です。

  • 色付きリップ

    こんにちは。 私は唇がカサカサで普段からかなりの頻度でリップを塗るのですが、 化粧をする時も口紅ではなく色付きリップクリームを使っています。 最近は、KATEのCCリップクリームを購入し使っていました。 乾きにくく、カサカサな唇でも潤っているように見えるのでお気に入りでしたが これは期間限定販売なのでもう手に入れることができません。 このリップを使った経験のある方で、これと同じくらいよかったという色付きリップを ご存じであれば教えてください。 唇が痛んでいる人にもおすすめできるのであれば、口紅でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 口が切れて…(T_T)

    2週間くらい前のことなのですが、「最近、唇が乾燥するなぁ~」と思って確かに唇もガサガサしててでもリップクリームを塗るのをサボってしまったんです。 そしたらある日、唇の横が切れてしまって赤く炎症を起こしてしまいました。 その日以来、リップクリーム(ヴァセリンを使ってます)をこまめに塗るようにしてるのですが、食事時などに口を開けると、たまにピリっと痛くなって「あ~また傷が開いちゃった…」と何度もこれを繰り返してしまってなかなか治りません。。 コレが効くよ!っていうものがありましたら是非教えて下さい。