• 締切済み

職場での違和感について

ある大手の会社にパート社員として勤務しています。 年末、パート仲間の忘年会を体調不調のため欠席した時くらいから違和感を感じ始めました。 元々、少々性格に問題がありそうな2名(上司にはウケがよい)がいるので、これまで当たり障りない距離を置いていましたが、社内にいるときは嫌な気持ちになります。 女性が多い職場ですので、こういうことはあるとは分かりますが、何か対処法?はありますか? 回答をよろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.1

あなたが嫌うなら、相手もあなたを嫌う。 それが世の習い。 嫌いと言う感情は即座に伝染・・ 今更、どちらが先と言う事を言っても無意味。 >>社内にいるときは嫌な気持ちになります。 これを好きとか、快適な気持ちまで持って行くのは難しいが、中立には出来る。 嫌いと言う感情に気付いたならその時に「好きくない」と心の中でつぶやく。 これだけ。 >>少々性格に問題がありそうな2名 その様なレッテルを他人に貼る・・あなたこそ問題がある事に気付くことが第一。 他人をその様な色メガネで見ると、瞬間的にあなたも同じ色メガネを通して見られるのは当然の帰結。 それを知るべし。