• 締切済み

何かしらの宗教へ入りなさいと国から命じられたら?

すべての国民は何かしらの宗教へ入りなさいと国から命じられたら? あなたはどの宗教に入りますか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.12

創価学会 もう入ってますから… ご近所に「狂信者」がいないので、【幽霊会員】してます。 楽でいいですよ。 集会参加やお布施の強要などいっさい無いし、他宗教から誘われても、簡単に断れるし。 今は、反逆するとほんとうに「生き地獄(苦しい思いをする生活)に堕ちる」かどうか、実験中です。 反逆者の悪口を公然と言い放ち笑ってるような、人としてあるまじき振る舞いをしている宗教を、信じるわけにはいきませんから。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.11

自分で宗教作って入ります。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.10

仏教でいいです

destroyer93
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.9

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございました(笑)

• fuukakou
回答No.8

新たに自分ひとりだけが信者の宗教を創立して入る。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.7

自分で作って開祖になってやります。

destroyer93
質問者

お礼

• Siegrune
回答No.6

道教がいいかな~。 霞を食って仙人になれるかも・・・ ってなれるわけないけど。 といいつつ、家は、仏教でしたので、多分、仏教と言っているでしょう。

destroyer93
質問者

お礼

• nobu1717
回答No.5

カトリックかな

destroyer93
質問者

お礼

• localtombi
回答No.4

まず考えるのは、少なくとも新興宗教には入らないということです。 仏教でもいろんな宗教、キリスト教でもいろんな宗派がありますが、ここはやはり神道でしょうか。 ・・・とはいえ、神道に入ったからといって日常的にどんな活動をしたらいいのか、全く想像もつきません。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.3

仏教

destroyer93
質問者

お礼