• ベストアンサー

アメリカ人って大阪人に似てますよね?

私関西出身ですが、人懐こいけど、凶暴な感じとかそっくりです。 大阪人は、大さっぱで、凶暴です。私は少しシャイだと言われますが、それはどこの国の人に似てるんでしょうか? 後、神戸、京都人はどこの国の人に似てますか?

noname#190552
noname#190552
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問、「シャレ」ですよね?? その前提で(笑) 「大ざっぱで凶暴」というと、ラテンアメリカ系が思い浮かびます。ブラジルとか。 神戸人は、「気取っていて、自分の街は世界一だ」と思っている点で、フランス人かな。 京都人は、「街も価値観も古風で、卑屈な性格だ」という点で、イギリス人。 あくまでシャレですよ!シャレ!

noname#190552
質問者

お礼

洒落って何ですか?私が真面目に質問したら、お笑いになるんですか?

noname#190552
質問者

補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075075920 yahoo知恵袋でこんな意見があるんですが...、 私もアメリカ人見てて、大阪が一番似てるって思います。 ブラジルの犯罪は、大さっぱで凶暴ですが、 アメリカ人も苛めとかは、影でせず堂々とやるのでせこい感じがしない所が大雑把というか懐が大きいというか..., 大阪にいた期間が長いので、似てる感じするんです。 イギリス人は東京人に似てる気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

関西人に一番似ているのはやっぱり中韓国人だ。 損得勘定が最優先で、俺が俺がと蛾が強く、後先考えない暴力性。 大阪から日本中に散らばった関西人は、まるで世界に旅行にでた中国人のよう。 まぁ遺伝子的にも日本の両端側は南アジア系(四角顔丸目)で、関西中心に北アジア系(キツネ顔)が多いのは科学的に証明されている事実。

noname#190552
質問者

お礼

>日本の両端側は南アジア系(四角顔丸目)で、関西中心に北アジア系(キツネ顔)が多いのは科学的に証明されている事実。 私、目がきつねで、顔四角です。関西のあたりは混血児が多いんでしょうか? 南アジアと、北アジアの顔を両方持ってます。

noname#190552
質問者

補足

それは、中国人、韓国人が関西には多いからですよね。大阪の鶴橋にもコリアンの店多いし、中国人の出稼ぎや大阪の企業に就職してる人もいます。 中国は人種のるつぼですし、その血が入ってるのかもしれないですので、アメリカの混血の気質と似てるのはその辺りなんでしょうか? 混血が多い地域は、何だか気質が似てるんですよねー。 それが、大阪人とアメリカ人は似てるって事でしょうか? 逆に京都人は閉鎖的で、伝統的ってイメージが大半らしいですので、イギリスやヨーロッパの様に人種差別が多く閉鎖的で他所の外国人を受け付けないところから、 イギリス人に似てるって言われてるんでしょうか? 大阪人は京都人に比べて閉鎖的ではないですし、韓国や中国を受け入れる位ですから。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

ただのアメリカ人というのはいません。 もしいるとすれば、それはナバホ族などのネイティヴ・アメリカンを指します。 おそらく意図されているのは、ラテン気質かどうか、 ということなのではないでしょうか。 そうであれば、大阪人は十分その資質を兼ね備えていると言えるでしょう。 神戸人はよく分かりませんが、京都人はよく英国人に例えられますね。

noname#190552
質問者

お礼

>京都人は、「街も価値観も古風で、卑屈な性格だ」という点で、イギリス人。 京都人って古風ですか?接してみてそんな感じしませんよ? 商売上手です。

noname#190552
質問者

補足

ラテン気質...、確かに大阪人はそうですが、この気質が感じられたのは、アメリカの黒人さんですので、混血が進んでるような気がします。純血のアメリカ人って珍しいような....。

関連するQ&A

  • 関西出身というと大阪で話を進める人

    関西出身というと大阪で話を進める人 東京の人に限らずですが、関西出身といえば京都や神戸もあるのに大阪と話を進める人はどういう思考回路なんでしょうか?

  • 大阪人のマナーの悪さ…

    みなさん!国の人!相談のってください。 大阪へ転勤して1年近くたちますが、関西のどこに行っても大阪人のマナーの悪さがひどく困っています。 東京出身者から見たらデカイ顔して日本のレベル落としてますよ~って言いたいんですけど、大阪人は自意識過剰なので信じません。 なので、関西人(神戸付近を除く)は1度東京に住ませるべきだと思います。 参勤交代みたいにwww どうでしょうか? ちなみに、私は今住んでる所は好きなので、大阪でも少しはマシな所があるとは思ってます。

  • 大阪大学と神戸大学、そしてその大学院

    二十歳の女子大2年生です。 私は九州の田舎で育ったので、大阪大学より神戸大学のほうがおしゃれでいい大学だと思っていたんですが、大阪大学は京都大学と同じクラスの大学で、神戸大学とはちがうとのことと。旧帝国大学のひとつだから、神戸大学より入るの難しいんだよ、と大阪出身の友達がおしてくれました。 確かに、出身校で大阪大学に行ける人って何年かに一人、みたいな感じでしたが神戸大学も同じような感じで、難しさで言うとよく分からないのですが、やっぱり大阪大学の方が神戸大学よりも難しいとしたら、大学院もそうなのでしょうか?

  • 九州出身で関西弁?

    僕は東京出身で、関西に住むようになって2年が過ぎました。同じ関西でも、大阪・神戸・京都・奈良と結構違うのが分かってきました。 しかし、いまいち良く分からないのが九州出身の人なんです。関西在住で九州出身の人を2,3人見てきたのですが、みな「分かれへんがな。」とか「おもろいなあ。」とか「ええんちゃう?」など等普通に関西弁を喋っています。後、佐賀出身の島田洋七さんもバリバリ関西弁ですよね。今まで九州弁≠関西弁だと思っていたのですが、ほぼ同じものだと考えてもいいのでしょうか? ご教授御願いします

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。

  • 大阪弁ってキツイんでしょうか

    大阪出身、在住の者です。中3です。 最近、TVなどで芸人が使っている関西弁に違和感を感じるようになりました。多分、話し方の違いだと思います。 住んでいるのも大阪のきたの方だからかもしれませんが、どちらかというと関東の方が思っている京都弁に近いのだと思います(京都の方、不快に思われたらすみません)。 語尾は「やんなぁ」です。私自身、暴言は言わないように努力しているつもりですが、1番よく使うといえば「バカ」です。アホはキツく感じるのでなかなか使いません。 「なんでやねん」もあまり使いません。ひどい時は一ヶ月くらい使わないかも、という感じです。 「せやかて」とかも使わないので、正直、TVのどぎつい関西弁が気持ち悪いです。さんまの喋り方とか、古臭いなと思います。最近の人は、地域さもあると思うけど、訛りがだいぶ薄いです。ふわっとしている感じ。 関東の人に関西人は嫌われている、怖がられているのだと思うと、芸人の喋り方に劣等感を抱いてしまいます。私自身もあの言葉は野蛮だと思うので。 皆さんは関西弁はキツイと思いますか。 もしそうなら、どのようなところでしょうか。 ちなみに、私の友達に京都出身のこがいますが、私たちと全く変わりません。なんでやねんとかも使うようです。

  • 京都、大阪、神戸での夕食

    今月のシルバーウイークに彼女と関西旅行を計画しています。京都に一泊、大阪一泊、神戸一泊です。 宿は予約済みなのですが、神戸以外での夕食が決っていません。 京都と大阪ではJR京都駅とJR大阪駅の近くのホテルに宿泊予定です。 宿の近くでどこかお勧めの食事が出来るお店を教えて下さい。 ※共に北海道出身・在住。折角なんで名物がいいなぁ、と考えてます。

  • 奥さんが大阪人のひと

    本人は関西出身じゃないけど、奥さんが大阪の人がいます。 その人から、へんな大阪弁みたいな言葉遣いで、 ちょこちょこと非常に失礼なことを言われるんですが、 京都人の私には切り返しようもなくけっこう嫌です。 奥さんが大阪の人だとそういう影響受けることってありがちなんでしょうか?

  • 関東の人の大阪に対する考え方

    私は生まれも育ちも関西です。神戸・大阪・京都いずれも生活経験があります。 私が今まで知る関東の方は数少ないですが、数少ないうちほとんどの男性が大阪と東京を比較して大阪を少しみくだしたような発言をされます。(女性は口に出していう人はいないです) 京都や神戸に対しては褒め言葉しか出てこないのですが。 たとえば、新大阪の新幹線の改札の多さを比較してやっぱり東京の方が多いな!とか、新しい駅前は大阪とは思えないほどおしゃれになったとか(=その前まではおしゃれではないと)。あとは、大阪城は後から家康が作り直したとか胸を張って自慢げだったり、環状線と山手線を比較して環状線に対して不満気だったり。 はっきり言って、比較してなんになるの?とあほらしく思うのですが、内容よりも私が関西で生まれ育っていることを知っていてそう発言することに腹立たしいのですが、本人たちは悪気はなさそうです。 私のことが嫌いで言っているわけではなさそうですので、なにか大阪に対して関東の人は恨みでもあるのかと思ってしまいます。 実際のところどうなのでしょうか?

  • 「いいな~」率の高い出身都道府県

    私は岐阜県出身です。 「岐阜出身です」と言うと、たいてい「へ~」と微妙な反応をされます。 「岐阜って漢字で書けって言われると悩むよね、特に阜の字が」 「琵琶湖があるんだっけ」 「場所がいまいちわからないんだよね」 「関西だっけ」 と目立たない県らしく散々な言われようで、一度も「いいな~」とうらやましがられたことはありません。 変わって、私の夫は7歳まで大阪、その後現在に至るまでは東京で暮らしています。 私の考えでは人生のほとんどが東京なので東京人では?と思うのですが、夫は大阪出身と言いはります。 大阪出身のオレってかっこいい!みたいな感じがあるようです。大阪弁喋れないくせに…。 でも確かに大阪出身と聞くとちょっと「いいな~」と思わなくもないです。 学生時代に5歳まで京都に住んでいた子がいましたが、そう言えばその子もやたら「私京都にいたから」と言ってました。 京都も「いいな~」率が高いですね。 あとは沖縄、北海道、横浜(神奈川ではなく)、神戸(兵庫ではなく)なども「いいな~」率が高い気がします。 みなさんはどの都道府県が「いいな~」率が高い/低いと思いますか? ご自分の出身地は高いと思いますか?