• ベストアンサー

携帯を変えたって事でしょうか?

これは携帯を変えたってことですか? 知らないメアドから連絡が来ました。 読むと知っている友達でした。 少しおいて連絡をとろうと メールをするとMAILER-DAEMONからエラーメールが戻ってきました。 電話をすると現在この番号は使われておりませんといわれました。 着信拒否ではなくて、携帯そのものを変えたって事でしょうか? 私はソフトバンク、相手はドコモでした。 もう、連絡をとる手段はないのでしょうか? 共通の友人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~、少しおいて連絡を取ろうとしたって あるけど、それってどれくらいの期間? その間に、友人はまたアドレスを変えた可能性があるね。 で、あなたの元にはエラーのメールが…。 おそらく、ですが、 友人は携帯を変えて、まず新しいメアドで あなたにメールをした。 で、あなたがすぐに返事をしていたら、 たぶん相手にメールは届いたのだろうけど、 「少しの間」置いておいたことから、 そのわずかな期間に、 友人は再度アドレスを変えた。 (気が変わっても一度アドレスを変えた) で、あなたのメールは届かなかった。 前の番号に電話してみても、つながらなかった。 のではないでしょうか? 連絡を取る手段ですが、 共通の友人がいない場合、 ツイッタ―とかフェイスブックとか ミクシィなどのSNSで つながる方法はどうですか?

関連するQ&A

  • 着信拒否設定している相手から電話がかかってきたとき。

    DoCoMoの携帯電話は、着信拒否設定した番号から電話がかかってきたとき、着信音は鳴らないけど着信履歴に残ると聞きました。 それとは対照的に着信拒否されている番号からDoCoMoの携帯に電話をかけた場合はどうなるのでしょうか。 「着信拒否されていまる」のようなアナウンスが流れるのでしょうか? それとも「おかけになった電話は、電波の届かないところに・・・」のメッセージなのか、留守番電話につながったりするのでしょうか? 同様に、メールの場合はどうなんでしょうか??? たとえばMAILER-DAEMONからメールが届いたりするのでしょうか?

  • 届いたメールをMailer-Daemonとして相手に戻せる?

    メールを受信した後に、そのメールを送信して来た相手に、Mailer-Daemonで戻すことはできるのでしょうか? メール送信後に相手が携帯のメールアドレスを変更した場合はMailer-Daemonで戻ってくるのでしょうか?それから、着信拒否かなにかに設定すると、受信せずにMailer-Daemonで戻るのでしょうか? 実は友人と連絡取れなくて困っているのですが、友人がシャットダウンしているのか、メールのトラブルなのかがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の着信拒否について

    携帯電話の着信拒否について ある人物からの着信拒否をしようと思っています。 私はドコモとauの携帯をもっています。その人物は、ソフトバンクですが、私の2台の番号とメールアドレスを知っています。 電話はかかってこないので、まずアドレスを拒否したいのですが、相手からメール送ってきた場合はドコモとauで着信拒否をしてたら、相手にはどう伝えられますか? 聞いた話だとauだと、ソフトバンクから送ったメールは送信完了になるけど、こちらにも届かないと聞きました。 ドコモの場合も知りたいのですが、最近はどうなっていますか?

  • MAILER-DAEMON@について

    今、中国に里帰りをしてる友人にお正月(1/1午前1:30~)メールを送りましたが ソフトバンクからdocomoの携帯にメールを送ったらMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpからエラーレポートが届きました。 送信するとすぐMAILER-DAEMON@がsoftbankより返ってきます。 文面は「送信されたメッセージはお届けできませんでした。」と表示し 送信日時の最後に+0900と付いてます。 クリスマス前までお正月を過ぎたら食事に行こうと約束し 1月1日まで連絡のやり取りはなかったのですが・・・。 ・相手がメールアドレスを変えた ・受信拒否にしている ・メールサーバーがいっぱい の、どれかわかりません。 くわしい方教えてください。お願いいたします。

  • docomoの携帯にメールが出来ない

    私はウイルコム(PHS)の携帯を使っていますが友人の持ってる DOCOMOの携帯にメールが出来ません。(MAILER-DAEMONが来る) パソコンからも出来ません。 私の知り合いでDOCOMOの携帯を持ってるいる人(3人)の全員につながりません。 どうしてでしょうか?メールアドレスの間違い等は有りません。 よろしくお願いします。

  • docomoのアドレスの携帯メールが送信できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私はauの携帯を5年くらい使用しています。 ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。 彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、 他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。 ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。 当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました) ------------------------------------ これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。 どこに問題があるのでしょうか? どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、 一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。 お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 宛先不明

    ソフトバンクからドコモの携帯にメールを出したら「宛先不明のためお届けできませんでした」と戻ってきました。  これって着信拒否ですか? それとも相手がメルアドを変更したってことですか?  ほかに考えられることはありますか?  もし着信拒否だとしたら、相手は私からメールが送信されようとした事はわかるのですか?

  • DOCOMO携帯の方に質問です

    電話番号を着信拒否にした人物から着信があった場合、コールはしませんが、携帯に履歴は残りますか? 私はソフトバンクを使用しているためDOCOMOは分かりません 教えて下さい。

  • 着信拒否されている?

    私はドコモ、相手はソフトバンクです。 メールを送ると即、送信エラーでMAILER-DAEMON@~から返信が来、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と出ます。これって着信拒否なのでしょうか?(心配になって友人に電話したところ出、メールアドレスは変更しておらず、料金未払いだし、沢山迷惑メールが送られてくるのでサーバーがいっぱいで受け付けないからじゃないかと返事を受けましたが…) 料金の滞納の場合、メールも届かなくなるのでしょうか?前も同じように滞納があった時期があり、相手方にメールも送れていたので、本当は着信拒否の可能性があるのではと思っています。 もし滞納が原因であれば、ずっと払わない場合、どの程度の差し止め(メールはエラーで受け取れなくなるのか、かかってきた電話すら出られなくなるのか)があるものなのでしょうか。 ちなみに、それから3日後くらいにまたメールを送ってみましたが同様のエラーが返され、電話をするとコール音の後に留守電に切り替わりました。これはやっぱり着信拒否なのでしょうか?それとも相手の言うように料金未納のせいでこうなることはありますか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 【携帯ど素人】どんな表示が出ることによって、自分が相手に着信拒否されたことに気づくのですか?

    経験がないのでわからないのですが、 よく「元彼女に携帯を着信拒否にされた!!」等とききます。 この時、「着信拒否にされた人」は、何でわかるのですか? 送信したら、どのような表示が出ることによって、自分が相手に拒否されたことに気づくのですか? mailer-daemonですか?not foundですか?