彼氏からの変化について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私の話を聞かなくなったり、目を合わせなくなったりしています。最初は優しく気遣ってくれていたのに、何か変わったのでしょうか?
  • 彼との仲良い同僚がいるけど、彼はいつも彼女の話を聞いていて、私の話には興味がないように感じます。彼との関係はどう変わったのでしょうか?
  • 彼は私に対してぞんざいな扱いをしていて、もう恋愛対象ではないのではないかと思います。私の気のせいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

他の女性の話しは聞くが、私の話しは聞いていない彼氏

私と彼は職場恋愛です。 最初の頃は、彼は優しく、気遣ってくれる人でした。 ところが5年が過ぎた今、気が付いたら彼の私への対応が変わっていました。 (1)目をあわせない 会話している時、以前なら目を見る、または顔をこちらに向けていましたが、 今は仕事しながらとか、パソコンをしながらなど、どこか向いた状態です。 (2)話しを聞かなくなった 私は結構どうでもいい話しもするのですが、それでも以前は我慢して楽しそうに聞いてくれました。 しかし今は(1)の状態なので、私が話すより彼の話しを聞くことが多くなりました。 ところが彼と仲の良い同僚(恐らく彼は彼女に憧れています。しかも美人です。)が、やはり私と同じくどうでもいい世間話しをよく彼にするのですが、 彼はいつもとても嬉しそうに、彼女の顔をじっとみつめて話しをじっくり聞いています。 彼は彼女と一緒の時は聞く側、私と一緒に居る時は話す側 といった感じです。 私に対しては、よく言えば、気を遣わない相手なのでしょうが、 ぞんざいな扱いをされていて、情はあるけれどもう恋愛対象として見ていないのではないかと感じ、 落ち込みます。 皆さんの感想を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

付き合ってから5年も経ったら大抵の男性はこのようになると思えます。 愛情が減ったのではなくて慣れたので安心したのだと思います。 貴女が他の男性と楽しくお話したらきっと怒りますよ。そういう勝手なところがあるんですよね。 いつもいつも熱愛していて初めから変わらない態度の人というのは余り聞いたことがありません。 自分の話しをしないのでと悩む人もいるもので、自分から色々と話しかけるなら親しみは減ってないと思いますよ。言葉は変かもしれませんが、親密になると遠慮がなくなってくるものなんですよね。 そういうものだと思って落ち込まないでくださいね。

oshieteqq
質問者

お礼

励まして頂いてありがとうございました。 回答者様の優しいそして説得のあるコメントを一文、一文何度か読み直しているうちに、 きっと回答者様が言ってくださる通りなのだろうと考えられるようになりました。 回答頂いたことで励みになり、少し元気になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あー、いますよね、そういう男…。彼女と自分は釣り合わないとわかってるけど、男のサガは出てしまうんでしょう。あなたも気にしたってしょうがないから、嫌な気持ちになりたくないなら別れるか、No.1さんの回答のように思い込むか、どっちかでしょうね。気にしてもしょうがない事ってあるんですよ。

oshieteqq
質問者

お礼

大切にされていることは十分わかっているので、別れようとは思わないですね。 #1さんは、非常に的を射ていて、すごいなあ、大人だなあと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

女性によくある、慰めを言ってもらいたいだけってやつでしたら、ごめんなさい。書いてある通りではないのかな。事実憧れてるんでしょう。理想というか憧れというか。 いくら憧れても現実に付き合えるか、続くかとは別です。彼女とはそういう縁じゃない。現実とわけて考えられる人なのでしょう。

oshieteqq
質問者

お礼

「彼女は綺麗だと思うけれど、ただの同僚」 と言いながらも、ニタニタして嬉しそうでした。。。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

そのような状況を浮気というのです。

oshieteqq
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

  • 振った女性が他の男性と話してたら?

    片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。 ※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

  • 彼氏持ちの女性と付き合うには?

    彼氏と遠距離恋愛中の女性が好きになってしまいました。 職場が一緒で何度か遊んでいるうちにお互いに好意を持ち、 私からの告白後(了承は貰えませんでしたが・・・)、 肉体関係も持ってしまいました。 その後も何度かその彼氏と別れ、 私と付き合ってくれと伝えていますが、 彼氏と別れられないとのことです。 彼氏とは1年半付き合い、 彼氏との家族との関係の良好でその関係も壊したくなく、 そんな家族ぐるみの関係も初めてだったため、 別れると申し訳ないという気持ちがあるようです。 その彼氏は月に2回ほど彼女に家に来ており、 彼女に私から断ることは出来ないのか?と何度も聞きましたが、 断る理由が無く無理とのことです。 どちらが好きかと聞くと私の方が好きで、 彼氏は情により付き合っているようです。 何度かお互いにこの状態を止めようとしましたが、 お互いに会いたいとの気持ちが強くなかなか止めることができません。 今も会うと肉体関係を持ってしまいます。 この彼女とは今後付き合うことはできるのでしょうか? もう諦めたほうがよいでしょうか? 毎日顔を合わせるため、 とても気持ちが切ないです。 みなさん宜しくお願いします。

  • 男性の方率直な意見を聞かせて下さい

    片想いの男性がいます。今まではまあまあ気に入られていた方で(恋愛感情かは別として)何かと気にかけてくれ話しに来てくれていたのですが、彼と同じ部屋にとても美人が配属されて以来、ほとんど話にきてくれなくなりました。身近にいる美人に意識がいっているので、以前のように話しかけてくれなくなったと思うのは考えすぎでしょうか?いる場所が違い見えない分、妄想ばかりが膨らみ辛いです。実際、みんなで飲みに行ったりしています。あながち思い込みではないと思うのですが、やはり普通の男性の心理として、常に側に美人がいたら、正直、それほど顔を合わせない普通の外見の女性などかすんでしまいますか?

  • 彼氏がいる年上の女性が好きになりました。

    私は、他の地域から東京の近くにきて、 一人暮らししながら東京で働いています。 東京に10月に来る前から知り合いになった2歳年上の女性がいます。その頃もよく連絡したり 凄く仲良かったのですが、私が東京で定着してから、1日目から色々手伝ってくれました。 美人なのもそうですが、性格が優しくて積極的で、私のことを自分のことのように 考えて、一緒に解決して行こうとしてるその姿にいつの間にかひかれていました。 私に困ることがあれば、僕の地元駅まで来てて話をきいてくれたり、 いつも元気になれるメッセージを送ってくれる状態です。  すんでる場所も近くてときどきよく気軽くあって話したり、ご飯を食べにいくことも凄くあります。 会ったのは10回以上ぐらいで、一緒に写真もいっぱい撮ったり、 先日にはその人が海外旅行しにいくことがあって私が成田空港まで見送りしにいってきました。 一緒にいると落ち着けるし、普通なときにも、「最近困ることはないのか」とか いたずらな顔で「何考えてる?」とかで話かけてくると私は何もいえずに、笑ってしまいます。 問題はこの人に付き合って8ヶ月ぐらい過ぎた彼氏がいることです。 あんまり会えない状態でいることだけは分かってますが、たまに私にそんな文句を いう時もあります。彼氏より私ともっと会う状態なんですけど・・・  いつも変わらずに私のことを気にしてくれるその人が大好きになっちゃいましたが、 このまま諦めるのか、気持ちだけを伝えるのがいいのか、さっぱり分からないままです。 こんな片思いが凄く久しぶりで迷ってしまいます。  どうするのがいいとおもいますか? 

  • 彼氏がいないと、他が恵まれていても・・

    いつもお世話になっています。 私は今彼氏いない歴1年弱です。 春には卒業・就職が決まっていて、友達も沢山居て、家族仲も良く、本当に恵まれていると思うのです。 が、彼氏がいないというだけで、自分はダメだなぁと思ってしまいます。 恋愛至上主義すぎるのでしょうか? 付き合っている時は恋愛だけにならない様に特に気を付けているのですが、居ない時は・・。 周りの友達は長く付き合っている子ばかりなのに、どうして私は一人の人からも愛されないんだろうって考えてしまいます。 彼氏がいない状態の今、どうしたら満足できるのでしょうか? こんな自分のままなら、例え今彼氏が出来てもまた別れてしまったら同じ子との繰り返しのような気がするのです。

  • 職場で どちらの女性が好きですか

    職場で、次の1人目と2人目、あなたならどちらの女性が恋愛対象になりますか。軽く答えてください。 1人目  ・明るくておしゃべり上手。一緒にいて楽しくなるような人。   話しかけやすい。  ・しゃべりが面白いが声が大きく仕事中少しうるさい。   自分の話ばかりする傾向がある(しかし話は面白い)。  ・仕事は早い。あまり深く考えずにパパっとやる。  ・飲み会では常に話の中心。酒に強い。  ・見た目は普通。 2人目  ・無口で黙々と実直に仕事をする人。  ・声が小さく聞き取りずづらいくらい。   人の話を聞く側が多く、自分の話はなかなかしない。どういう人が  よく分からない。話しかけづらい。  ・仕事はじっくり考えてきちんとやる。  ・飲み会参加は少ない。話は聞く側が多い。酒が苦手。  ・見た目はかなり美人。

  • 彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

    バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。